麺類
弟は去年、結婚して今年は結婚して初めてのお正月。
10時過ぎに弟と嫁が実家にきたんだけど、色々とめちゃくちゃディスられた。
お節は実家は毎年、近所のお寿司屋さんにお願いして作ってもらっていて、前もってお重箱持って行って詰めて貰うんだけど、嫁が母にお節って買うんですか…作らないんですか?私の実家は母が毎年全部作っていたのて…って苦笑いされた。
玄関にお飾りはしてあるけど、門松はないから、門松ないんですか?お母さんくらいの年齢になったら門松とか飾るものだと両親から教えられていたので…って。
その他色々と自分実家と比べてディスられた。
母は呆気にとられてたから、私がじゃぁ自分の実家へどうぞ、みんながみんなあなたの実家のようじゃないのよ。嫁いだら嫁ぎ先に合わせるのよ。お母様たちに習わなかった?
それにもう結婚してお客様じゃないんだから、色々お手伝いするのが当たり前じゃない?文句言うだけ言って、何もしないで座ってるだけって…って言ったら泣いたんだが。
弟は母や私にはごめんねってこっそり謝ってきたけど…
めちゃくちゃ小姑感だけど、本気で腹が立って仕方なくて、聞いて欲しくて無駄トピ立ててしまった(笑)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません