実弟嫁、マジ腹立つわ

  • 旦那・家族
  • 麺類
  • 19/01/01 13:11:32

弟は去年、結婚して今年は結婚して初めてのお正月。
10時過ぎに弟と嫁が実家にきたんだけど、色々とめちゃくちゃディスられた。
お節は実家は毎年、近所のお寿司屋さんにお願いして作ってもらっていて、前もってお重箱持って行って詰めて貰うんだけど、嫁が母にお節って買うんですか…作らないんですか?私の実家は母が毎年全部作っていたのて…って苦笑いされた。
玄関にお飾りはしてあるけど、門松はないから、門松ないんですか?お母さんくらいの年齢になったら門松とか飾るものだと両親から教えられていたので…って。

その他色々と自分実家と比べてディスられた。
母は呆気にとられてたから、私がじゃぁ自分の実家へどうぞ、みんながみんなあなたの実家のようじゃないのよ。嫁いだら嫁ぎ先に合わせるのよ。お母様たちに習わなかった?
それにもう結婚してお客様じゃないんだから、色々お手伝いするのが当たり前じゃない?文句言うだけ言って、何もしないで座ってるだけって…って言ったら泣いたんだが。
弟は母や私にはごめんねってこっそり謝ってきたけど…

めちゃくちゃ小姑感だけど、本気で腹が立って仕方なくて、聞いて欲しくて無駄トピ立ててしまった(笑)

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/01 13:13:05

    主は何で実家に来てるの?!

    • 25
    • 19/01/01 13:13:41

    その嫁、友達いるのかな?

    • 24
    • 19/01/01 13:14:00

    主は同居か何かなの?

    • 7
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/01/01 13:14:46

    >>1
    新年の挨拶じゃないの?

    • 11
    • 19/01/01 13:15:02

    >>1
    毎年、元旦は義実家に行って、自分の実家は2日になんだけど、今年は義両親が年末から海外旅行に行ってるから、今年は自分の実家に来たの。ただそれだけ。

    • 53
    • 19/01/01 13:15:51

    >>1
    出戻りじゃない?

    • 5
    • 19/01/01 13:15:58

    GJ
    っていうか泣くのもわざとらしくてイライラするわ
    グレーなマウンティングかましてちょっと反撃されたら泣いてって計算高そう

    • 117
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/01 13:16:58

    うん、それは腹立つわ。笑

    • 64
    • 19/01/01 13:18:06

    何歳?その失礼な嫁

    • 51
    • 19/01/01 13:18:51

    >>2一応、結婚式には友達らしき人が何人か来てたよ

    • 0
    • 19/01/01 13:19:06

    来年は義弟嫁にお節作って持ってきてもらおう。

    • 62
    • 19/01/01 13:19:42

    手作りじゃないのか、門松ないのか、変な嫁だね(笑)一言多いというかKYで周りから嫌われてそう。
    主の発言は正論だけど、嫁はいじめられた~と被害者ヅラしそう(笑)

    • 73
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/01/01 13:20:07

    THE小姑って感じだけど笑、あっちだって別にわざわざ言う必要ないことを遠慮なく言ってきてるんだから、こっちだって小姑丸出しでいいと思う。
    それにしてもその嫁、強いというか頭が悪いというか…主のお母様は苦労するね。

    • 64
    • 19/01/01 13:20:45

    >>7それね!
    とりあえず、これだけ色々言ったら、なんか言われるってわかるでしょうよ、それで泣くとか何?ただの自爆じゃん?って言っといた。

    • 83
    • 19/01/01 13:21:13

    >>9
    27歳

    • 0
    • 19/01/01 13:22:34

    バカな義姉
    うちの義姉みたい
    いじめ体質
    いじめるなら自分の実家じゃなく、弟宅に行け
    居心地いいから、やりたい放題バカ主

    • 9
    • 19/01/01 13:22:42

    まだ何もやらずに黙って座ってくれてる方がマシやなww

    • 26
    • 19/01/01 13:23:29

    >>14

    それ言われた後も27歳メソメソしてたの?笑

    雉も鳴かずば撃たれまいって言葉教えてあげてね

    • 23
    • 19/01/01 13:24:05

    >>16うわー頭のネジ外れてる人って本当に怖い

    • 60
    • 19/01/01 13:25:00

    >>16
    義実家旅行行ってるんだって
    トピ主アレルギーもほどほどにね

    • 11
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/01/01 13:26:50

    >>16嫁が余計なこと言わなければ主だってこんなこと言わなかっただろうし、言いたくないでしょうよ。
    自分の親が義理の家族に侮辱されるって子供からしたらキツいよ。言い返したくなる気持ち分かる。

    • 82
    • 19/01/01 13:27:03

    >>16マジか(笑)

    • 11
    • 19/01/01 13:27:50

    >>19 失礼ね
    実際、義姉に言われてごらん腹立つから
    うちの義姉、嫁ぎ先の親に嫌われてるもん、私にも。
    子供連れてご飯出てくる家一軒もないのよ。
    主もそうならないように

    • 2
    • 19/01/01 13:28:01

    >>18うん、いまだにメソメソしてるよ(笑)
    弟には帰ったら?って言ったけど、まだいるわ。

    • 16
    • 19/01/01 13:28:16

    なんでおせちが売ってるのか考えてほしいね。

    買う人がいるからだよって話。
    珍しくないんだよ

    • 30
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/01/01 13:29:24

    信頼しているお味のお寿司屋さんのお節だなんて美味しそう!

    お嫁さん、髄分自分ちを持ち上げる発言しているけど、結納時に相手家族があれこれ煩そうなイメージだわ。結納や顔合わせの時は大丈夫だったの?
    子供が出来たら自分の実家にベッタリで主実家には寄り付かなくなるだろうなぁ。そのくせ祝い金とかは要求しそうw

    • 27
    • 19/01/01 13:29:29

    泣くのも計算なんだろうね。

    • 22
    • 19/01/01 13:30:31

    >>21そうなんだー、あなたの実家すごいのねくらいにしておけば良かったんだよ。
    言い過ぎ

    • 8
    • 19/01/01 13:30:57

    私の予想だけど
    「私の母親の習わしと違うからびっくりして聞いただけなのに義姉さんが過剰反応して攻撃してきた…泣 悪気はなかったのに 泣 義姉さん怖いですぅ 泣」
    って言い訳しそう

    • 17
    • 19/01/01 13:31:06

    >>24クソ意地悪すぎる

    • 9
    • 19/01/01 13:31:47

    >>23まずトピ文読もうか。ちょっと変わってる方かな?

    • 16
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/01 13:32:07

    >>24さすが強えー嫁だなー
    帰ったら負けとか思ってんのかな笑
    まさか泊まるの!?

    • 11
    • 19/01/01 13:32:58

    この後、弟嫁も「ウザい義姉」ってトピ立てたらウケるんだけど
    そしたら思いっきり叩くわ

    • 34
    • 19/01/01 13:33:06

    >>31読みましたよ。
    バカだなこいつと腹のなかで思うだけにして、実際口にしちゃいけないのよ

    • 2
    • 19/01/01 13:33:24

    >>28
    調子乗るだけじゃないか…

    • 6
    • 19/01/01 13:34:25

    >>35乗らせておけばいい

    • 0
    • 19/01/01 13:35:10

    >>33
    釣り師が着想を得てしまうレスw

    たつかもしれないな

    • 1
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/01/01 13:35:37

    >>36お前、義妹か。

    • 9
    • 19/01/01 13:36:38

    >>38 違うわ

    • 2
    • 19/01/01 13:37:39

    >>24
    メソメソして結局なにも手伝わなさそう

    27歳 幼すぎでしょ

    • 12
    • 19/01/01 13:49:55

    嫌な小姑w
    おまえこそ嫁に行った立場で何を偉そうに
    実家に帰って来てんだよww
    旦那の実家に行けwww

    • 22
    • 19/01/01 13:50:04

    主スッキリする! 義妹さっさと帰れ!

    • 32
    • 19/01/01 13:50:58

    もっといじめてOK!

    • 20
    • 44
    • カレンダー
    • 19/01/01 13:52:02

    その通りです
    よく言った主

    • 25
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/01/01 13:53:07

    苦笑いってのがあれだよね、義理妹も根性悪い。思っててもそんなの義母の前では言わないよね。
    さんざん言っといてちょっと言われたからって泣くなんて…
    弟さんもこの先大変そうだな。お母さんもいいように使われそうだな。

    • 21
    • 19/01/01 13:53:48

    >>12
    いるよね~そういう人!
    自分がKYで、あれこれ言っておきながら、反論されると被害者面する奴。
    嫌われる要素満載だわ。

    • 22
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 13:53:54

    >>16
    あなたはきっとハズレ嫁って影で言われてるよ

    • 20
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 13:54:25

    >>47
    陰だった

    • 3
    • 19/01/01 13:54:57

    よく言った!
    心で思えよね、性格悪い嫁だわ

    • 9
    • 19/01/01 13:55:34

    うん、主は旦那実家には行かないの?
    自分の実家よりまずは旦那実家じゃないの?

    • 10
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ