小4のお年玉の受け取り総額が1,500円は可哀想なのかな?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 18/12/27 12:39:28

親から500円
旦那の姉夫婦から千円
お年玉協定があるのでわたしの親戚側からは一円ももらわないし、いただく金額も小学生は千円と決まっています

いまどき 1,500円でなに買うの?
とママ友から言われ、好きな本を買ってるよ
と答えたら
クスクスっ

皆さんのお子さんはいくらぐらいもらっていますか?
何に使いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 18:49:47

    >>303
    本はよく買いますよ

    • 0
    • 18/12/27 18:49:22

    お金あるならお年玉1500円とかあり得ないでしょ

    • 0
    • 18/12/27 18:48:53

    お小遣いじゃなくてお年玉???????
    あり得なーい!!!!

    • 1
    • 18/12/27 18:48:31

    お金あるって主張してるけど親族含めお金ないだろうね
    まず、親族と相談したとしてもあげない、千円って提案にならない

    • 1
    • 308
    • 枯れたラーメン
    • 18/12/27 18:48:17

    小学生なら6万は普通にあると思うけど
    単位が千は初めて聞いた。

    • 0
    • 18/12/27 18:48:00

    うちの子、1歳でも4万ぐらいあったよ

    • 1
    • 18/12/27 18:47:34

    500円しかあげない主がお小遣い5000円あげるとは思えない。

    • 0
    • 18/12/27 18:47:26

    貧乏なだけじゃんw

    • 2
    • 18/12/27 18:47:08

    あり得ないでしょ...。
    返信とか見ても主の非常識さがよくわかる。

    • 0
    • 18/12/27 18:46:40

    本くらい普段から買い与えるでしょ。

    • 0
    • 18/12/27 18:46:18

    1500円とかありえない!

    • 0
    • 18/12/27 18:45:58

    うちの4歳児も1万5000円くらいは。

    • 0
    • 18/12/27 18:45:17

    自分の子は私たちの夫婦から1万すつ、祖父母から一人1万円ずつ、おばさんとおじさん2人から1万円ずつ。

    • 1
    • 18/12/27 18:45:13

    3歳の末っ子ですら10000円は超える。

    • 1
    • 18/12/27 18:44:48

    正月に子供に現金を与える

    これは 一体

    これは 人類史上 初の試みなのだろうか

    • 1
    • 18/12/27 18:43:46

    >>296少なっ

    • 0
    • 18/12/27 18:42:56

    1500円!?うちの子の2週間分のお小遣いじゃん...

    • 0
    • 18/12/27 18:42:12

    中学生の子供だけど、私と夫からはしばらくはあげずに、買いたいものがあるみたいだから足りない分に合わせて渡すようにしてる。

    • 0
    • 18/12/27 18:41:59

    何年生で500円かによる
    6年で親から500円は生保じゃない限りなし

    • 0
    • 18/12/27 18:40:29

    祖父母は、5000~10000
    兄弟から3000~5000
    親戚からも3000~5000
    多い人は1万いれる叔父さんいる。

    そうすると、毎年5万くらいいく。

    1500円は正直びっくり。
    一人がくれる、お年玉額より少ない!

    • 0
    • 18/12/27 18:40:02

    可哀想かなと思うならもっとあげればいいじゃん。
    普通1万くらいは越えるよ。両親だけでも。

    • 0
    • 18/12/27 18:39:27

    可哀想。
    うちは義家族(義親、義姉、義兄)が1000円とか2000円で少ない。私側は10000とかばかり。私たちからは10000円。軽く4~50000はいくよ。とりあえず全部渡さず子どもの通帳に貯金してるけど。

    • 0
    • 18/12/27 18:37:00

    >>285
    すごいね。
    主とは大違い。

    • 1
    • 289
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 18:36:28

    私自身は子供の頃母子家庭で親に全部取り上げられてたから毎年ゼロ円。

    もらえる年齢(20歳くらい?)まで一度もお年玉をもらったことはない。

    それに比べればまだましかもね。

    月にお小遣いはもらってたからそこまで悲しいとかは感じたことはなかったけど。

    ただ友達が何万もらった~とか話しててお父さんがいる家庭はいいなぁと思ったな。

    • 0
    • 18/12/27 18:36:11

    >>280
    お年玉が負担て貧乏一族?
    びっくりだわ

    • 2
    • 18/12/27 18:35:48

    小学生のお年玉で万どころか5000も越えないの初めて見た。

    • 0
    • 18/12/27 18:34:58

    >>283
    亡くなってます

    • 0
    • 18/12/27 18:34:38

    うちは小3で親戚が少ないから

    親から3000円
    両祖父母から10000円でジジババそれぞれから頂く。
    実姉夫婦から10000円
    義姉夫婦から5000円

    なので58000円
    本人は初売りで一つ欲しいおもちゃかスポーツ用品買って後は本人口座に貯金。
    親から承認されずどうしても欲しいときは下ろして買うという制度で運用されています。
    本人にプレゼンさせて承認 未承認が決まる制度なので承認されたくて必死です


    • 1
    • 18/12/27 18:34:32

    >>279
    そんなお年玉ひとつで(笑)

    • 0
    • 18/12/27 18:34:30

    両親祖父母とか合わせたら(誰も死んでなければ)普通は4,5万は入るでしょ...

    • 0
    • 18/12/27 18:34:11

    今時、親から500円って…

    • 0
    • 281
    • クリームシチュー
    • 18/12/27 18:33:25

    親戚から貰えないなんて初めて聞いた...
    あり得ない

    • 2
    • 18/12/27 18:33:05

    >>277
    もらっていたけど1万を越えることはなかったですよ
    わたしの親の代ですでにお年玉が金銭的負担になっていたのでわたしは中学生のときからお年玉をもらっていません

    • 0
    • 18/12/27 18:32:34

    すんげーこんな親に産まれた子が可哀想。

    • 2
    • 18/12/27 18:27:29

    ただ単に貧乏にしか思えない

    • 2
    • 18/12/27 18:27:28

    主さんの子供の頃はお年玉貰わなかった?
    小4で1500円は少ない。せめて親から10000円位あげてよ。

    あと親戚側協定て何?

    • 1
    • 18/12/27 18:24:17

    >>243
    含んでいないです
    5千円は自由に使うお金で翌月まで余っていたら貯金してまた五千円を渡す感じですね

    • 0
    • 18/12/27 18:23:29

    >>272
    それにしても少なすぎ。主側の親戚ナシってどうして?
    1人分にも満たしてなくて少し可哀想。

    • 2
    • 18/12/27 18:22:32

    >>246
    お小遣いはないけど必要な時には渡してますよ

    • 0
    • 18/12/27 18:21:31

    うち子供いないから渡してる側だけど、もっとあげてるよ。
    未学習児3千円、小学生5千円、中学生~高校生1万。

    • 0
    • 18/12/27 18:20:58

    >>268
    親戚が多いとこはそうしてるみたいよ。

    • 1
    • 18/12/27 18:19:52

    小学生のうちはそれでいいとして……中学生になったら是非多めにあげて欲しい。

    お年玉多めにあげて全部子供に渡して、小遣いと別に考えて使わした方が、親から出ていくお金少ないよ。
    中学生なったら、急に友達と出掛ける事が多くなって、出費増えるからそれをお年玉で、賄って貰う。

    • 0
    • 18/12/27 18:18:26

    ドケチすぎてどんびきw
    4年でしょ??ひとり頭の金額にしても少ないw
    金ないなら産むな子供が惨め

    • 1
    • 18/12/27 18:17:59

    旦那ジジババは、一万。うちの方は、三万。

    • 0
    • 18/12/27 18:16:32

    お年玉協定wwwwww
    なにそれ?

    • 1
    • 18/12/27 18:15:51

    >>248
    あげてる

    • 0
    • 18/12/27 18:14:51

    1500円ww
    お小遣いレベルねw
    本くらい普段から親が買えばいいのに。
    ドケチすぎんけん?

    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 264
    • 爆発したイカリング
    • 18/12/27 18:12:44

    うちも60000ちょっとだったけど、あげすぎじゃないんだ...
    ホッ

    • 0
    • 18/12/27 18:11:16

    >>259
    ウチのこども2人(小学生)も53000円くらいだったよ。

    • 0
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ