【実母】好き?嫌い?老後、同居する?しない?

  • なんでも
  • 年賀状
  • 18/12/23 21:00:33

私は実母が嫌いです。
でも育ててくれた恩義はあるし、
親なので面倒看ないとなぁ…と思ってます。
理由があればご回答ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 09:30:29

    好き・同居しない

    好き、と言うか、まあ親に普通に抱く感情。友達みたいな好きではない。
    父がもう他界してるので本当は今後が心配だから同居もいいかなと思うけど、一時期期間限定で同居してみたら、私だけならまだしも旦那もいて自分の親と同居って、自分と旦那の親との同居と変わらないくらい難しいと痛感したからお互いのためにやれない。

    • 0
    • 18/12/26 01:57:16

    好き・同居しない

    跡取り息子に嫁いだから同居はできなかったけど、通いで世話をした。
    通院、入院、介護申請、施設入所
    入所してもほぼ毎日会いに行って費用も全部私が出した。
    姑も夫も見送った後だからできたけど、実家には子無し兄夫婦いるのに私におんぶに抱っこ。
    我ながら良くやったと自負してるわ。

    • 2
    • 18/12/26 00:59:36

    好き・同居しない

    向こうが嫌がると思う
    介護はするよ!近くに住んでるし

    • 0
    • 18/12/25 11:24:21

    好き・同居しない

    好きってのは違和感だけど嫌いってほどじゃないから。

    義理の親とも同居しないのに自分の親と同居するのは平等じゃないと思う。
    近くのアパートに住んでもらってこまめに様子見に行くのが限界かな。

    • 2
    • 18/12/25 11:22:52

    好き・同居しない

    好きだけど、お互い同居になったらストレスが溜まりそうです。
    だから、遠からず近からずの場所に住んでいます!

    • 1
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 11:20:03

    好き・同居しない

    父が歳上だから1人になったら一緒に住む?みたいに夫は言ってくれてるけど、母は迷惑かけたくないからと施設に入るみたいだよ。いい夫にいい親で幸せだ。

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 18/12/25 11:09:26

    好き・同居しない

    旦那が何かあったら同居しようって言ってくれる
    実際同居してた期間もある

    だけど実母は、世話になりたくないしお金残してるから有料施設にでも入るわ~って言ってる

    • 1
    • 18/12/25 00:49:42

    好き・同居しない

    育児から家事からやり方が違って衝突するから。親子でも距離感大事だね

    • 1
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/25 00:45:38

    好き・同居しない

    旦那の親と同居の予定だから

    • 0
    • 18/12/24 10:18:07

    好き・同居しない

    母が同居は嫌がる。
    娘の私だけならいいだろうけど、旦那も子供もいるし。
    母はまだ働いて趣味のけっこう激しいスポーツもまだまだやってるから先の話だけど、ボケたり体悪くなったら老人ホームに入れてくれって今から言ってる
    その為のお金も貯めてるからって。

    • 2
    • 18/12/23 21:09:58

    好き・同居しない

    旦那が建てた家で旦那の稼ぎで暮らしているから同居なんて無理。
    実母より先に旦那に死なれたら同居するが。

    今、実母が独り暮らしやっているけど面倒なんてみてない。
    70過ぎてるのにジムに通ったりと一人でしっかりやってるから大丈夫だと思っている。

    • 1
1件~11件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ