大阪の人って本当に怖い

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 18/12/19 15:36:18

凄い勢いでフレンドリーに接して来たり踏みよって来るけど必ず目的を持っていて用が無くなると物を捨てるような感じでポイっと捨てたような、そんな感じで態度が変わって行ったり。
なんでも利害関係を意識しているのかな?そういう人多くない?
薄情でインチキな人が多いと思うんだけど私の周りだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 15:37:07

    あなただけ

    • 3
    • 18/12/19 15:38:07

    大阪に限ったことじゃない

    • 9
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 15:38:14

    山田被告の事か?

    • 1
    • 18/12/19 15:38:17

    皆が皆じゃないけど、そういう感じに感じる。

    • 3
    • 18/12/19 15:39:59

    それ、関東の特徴じゃん。

    • 10
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/19 15:48:15

    私もそう思うわ。だから近づかない。

    • 7
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 15:52:50

    >>5関東はどこの人も真逆な気がする。
    大阪の人は凄い勢いで入り込んでは引きずり出そうと持って行かれ、捕まると面倒。
    強引だし一方的で。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/19 15:55:15

    虐待率No.ワンは間違いない

    • 9
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/12/19 15:59:40

    大阪の結婚式の二次会でえぐい無茶振り多くて怖かったわ

    • 4
    • 18/12/19 16:00:41

    何された?!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 16:04:05

    それ大阪だけじゃなくないか?
    日本中にそんなやつら居てるじゃない?

    • 0
    • 18/12/19 16:05:12

    大抵の人間は付き合う相手を選ぶ時には
    「この人は自分にとって付き合うメリットがあるか」で選んでると思うよ
    私も大阪出身で他の県にも住んだことあるけど、そういう点ではどこの人も大差なかったよ
    人間なんて皆そんなもんだと思うよ

    • 5
    • 18/12/19 16:05:58

    大阪
    【A】今日給料やねん(^^)
    【B】まじ!ほな焼肉いこか~!
    【A】おい、なんでやねん(笑)
    【一同】www(^^)

    大阪以外
    【A】今日給料なの(^^)
    【B】まじ!ほな焼肉いこか~!
    【A】え…なにこの人…人の給料あてにしてる?!え?怖い…冗談にしても信じられない
    【一同】ドン引き(((・・;)

    て聞いたことある。

    • 11
    • 18/12/19 16:06:01

    何人の大阪人との付き合いで、何人にそんなことされたの?

    • 1
    • 18/12/19 16:06:17

    私も関西圏の人嫌い。特に大阪。
    損得勘定あるのはいいけど激しすぎて無理。わがまま、品がない、理性、モラルが無い。
    何よりずーっと喋っててうるさい!

    • 8
    • 18/12/19 16:07:04

    そ○か学会員の話かと思ったわ。
    特徴が一致する。

    • 3
    • 18/12/19 16:07:30

    >>15
    分かる!冗談のつもりなんだろうけど
    完全に滑るよね。
    金銭に意地汚い。

    • 9
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 16:09:22

    >>10わかるー、凄い突っ込み延々として来て下ネタとか下品なこと平気で言うし。
    目つきからして怖い。

    • 2
    • 18/12/19 16:10:30

    >>19そう。みんなはそんなふうに思うみたいね。でも大阪ではなんとも思わない、コミュニケーションの1つ。捉え方は、全然違うね。

    • 5
    • 18/12/19 16:13:10

    店員さんもこわい。
    大阪?関西?の商売の仕方を少しだけだけど、大阪的なのはどのような事か、わかった。

    • 1
    • 18/12/19 16:25:52

    タダならなんぼでもなんでももらう人達。
    金にせこい。

    • 8
    • 24
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 16:37:56

    自分たちは人格的にあったかいよアピールはウザい。
    よそ者に冷たいくせに。
    えらそうに平然と私の故郷の悪口を言ったりするから嫌い。

    • 4
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 16:45:13

    全員では無いけど
    私の身近な関西人は金の事には品がない。妬み嫌味が凄い。
    常に金が、無い。

    • 2
    • 18/12/19 16:45:25

    >>15え、これは下の大阪以外の人の反応が普通なの?
    冗談だと思われないんだ?
    そ、そうかぁ…知らなかった…

    • 3
    • 18/12/19 16:47:23

    >>20 私 大阪人だけど何か???
    偏見もいいとこ!

    • 3
    • 18/12/19 16:47:43

    >>15
    どこでも自分たちのノリが通じると思ってるのか?呆れる。万人に通じるように冗談言えないなら言うなと思う。

    • 6
    • 18/12/19 16:48:07

    >>15 みんながみんなそうじゃないから

    • 1
    • 18/12/19 16:49:15

    大阪の人みんなが怖いって決めつけないでよ

    主さんの周りだけなんじゃない??

    • 4
    • 18/12/19 16:52:27

    そんな人としか出会えなかったなんて、運がないんだね。残念。お気の毒。

    • 4
    • 18/12/19 16:52:40

    地方によるっていうより、職種によるって感じる。
    売り子さんとか営業さんってよくあんな愛想できるなって思う。
    そして、買わなくなったりお金使えなくなったらプイって豹変するの。すごい。

    • 2
    • 18/12/19 16:52:52

    >>28冗談通じないとかきもーーーー笑

    • 0
    • 18/12/19 16:54:51

    大阪に住んでるけどこっちからしたら関東の人の方が怖いわw

    • 10
    • 18/12/19 16:59:47

    大阪は関係ない。その人の性格。

    • 7
    • 18/12/19 17:01:17

    >>34
    同じくw

    • 1
    • 18/12/19 17:04:23

    初対面でも、丁寧語使わず慣れ慣れさはあるよね

    • 2
    • 18/12/19 17:07:17

    距離感近い人は多いと思うけど、好きだよ大阪人

    • 4
    • 18/12/19 17:07:47

    そんなもんよ。大阪なんて

    • 3
    • 18/12/19 17:09:08

    大阪に行ったときレストランで食事してたら
    ねえねえボーイさん!このお姉ちゃんの食べてんのと同じのちょうだい!
    って指差されて、噴き出してしまったけど
    関東は他人に無関心な人が多いから、おもしろいなぁ~と思ったよ
    なんでか知らないけど飴もらったし

    • 1
    • 18/12/19 17:09:59

    大阪の人は何故綺麗に並ばないの?イライラした
    バイキングで、、

    • 3
    • 18/12/19 17:11:46

    パチンコトピでは異様に多い大阪人(笑)
    さすがですね!

    • 4
    • 18/12/19 17:17:08

    >>35
    関係アリアリですけど?
    土地柄って言葉ご存知ございませんの?
    大阪と千葉に住んでましたけど
    全く違う人種のように思いましたわ
    他人の懐にズカズカ平気で入ってくる
    フレンドリーと言えば聞こえはいいけど人の迷惑顧みずって言葉
    知らないのかしらって言うくらい首突っ込んでくる人多数(笑)

    • 4
    • 44
    • おせちの残り
    • 18/12/19 17:24:17

    新幹線で声が大きいババアは大阪弁!

    • 4
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 17:24:42

    今度は大阪叩きか。
    次は千葉VS埼玉かい?w

    • 4
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 17:55:31

    そんな嫌いな大阪の知り合いが何でそんな大勢おるねん。
    合う合わんは大阪の人間の中でもあるし、一括りにしやんといてほしいなぁ…
    ちなみに私は一緒にいて面白い人ならずっと仲良くしてる。話が合わへんかったんちゃう?

    • 0
    • 18/12/19 18:00:14

    京都人乙

    • 2
    • 18/12/19 18:00:24

    お金なら岡山も負けてないよ笑笑
    先着やらに集る執着心がすごい。

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 18:04:57

    >>46 自分大阪人ちゃうやろ。ぶるなよ。

    • 2
    • 18/12/19 18:06:12

    今は多少大阪人も節度をわきまえるようになったとは思うよ
    電車は列を作らない
    車は指示機出さない、シートベルトしない
    こんなの以前は当たり前だったからね

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ