上の階の騒音

  • なんでも
  • 椅子
  • 18/12/18 17:54:01

引っ越してきたときは1歳くらい。
多少の足音は聞こえるけど、我慢できる程度。
その頃に一度、足音大丈夫ですか?って聞かれたけど、大丈夫ですよ~と答えた。

今5歳くらい。走り回るくらいの足音ならまぁうるさいけど常識的な時間だし許せる。最近は何かから飛び降りてる様な音。しかも連続で。その度にうちのクローゼットの扉が揺れてうるさい位。あとはグズってるのかバタバタ足音も。親は止めないのかな?

今もあまりにもうるさいから、床をドン!ドン!とやったら消えた。聞こえたかな?笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 23:03:35

    うちも引っ越してきて3ヶ月目。
    上の階の騒音酷い。酷すぎる。
    この間はうちが帰宅後夜11時から寝てから深夜3時くらいまで大運動会。
    子供何人いるか知らないけど、うちの子供が地震だと思って泣き出した。やっと寝付いても、うるさ過ぎて寝られないと泣き出す始末。
    引っ越すつもり。

    • 5
    • 66
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 07:50:45

    うちも引っ越したい
    転勤だから引っ越せない
    旦那に何度も会社に相談してみてって言ったけど無理だって言われる
    もう一年以上、我慢してる
    次の転勤まで、あと一年か二年はかかるらしい
    助けて限界

    • 1
    • 19/01/16 07:56:53

    >>65
    苦情言ってもいいレベルだと思う

    • 1
    • 68
    • おせちの残り
    • 19/01/16 08:02:29

    集合住宅が合わない人っているんだね。

    • 0
    • 19/01/16 08:02:48

    こういう人って、すみませんすみませんとか言ってたとしても悪いと思ってないよ。
    子供だから仕方ないでしょう?
    神経質!とか言い出すよ。

    • 6
    • 19/01/16 12:59:42

    主さんは何階に住んでいるのだろ?足で床をドンドンしたら、下の階の人が驚くよ。

    下の階の音は聞こえる。3階下で斜め下の部屋が改装中だけど、工事の音が聞こえるから。

    • 3
    • 71
    • パンケーキ
    • 19/01/17 22:20:32

    バカ親だと逆切れしたりするよ
    普通はきちんと対策したり、時に謝罪もしてくれるけどね

    • 2
    • 19/01/21 20:16:56

    幼児一人なら、まだ我慢できるかもだけど
    二人は無いわ
    一度聞かれたことがあるなら、切れる方ではなさそう
    顔を合わせた時に行ってみたらどうですか

    • 0
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 20:17:01

    幼児一人なら、まだ我慢できるかもだけど
    二人は無いわ
    一度聞かれたことがあるなら、切れる方ではなさそう
    顔を合わせた時に行ってみたらどうですか

    • 1
    • 19/01/21 20:21:34

    必要以上に神経質になって子供殺さないと良いね。

    • 1
    • 19/01/21 20:23:16

    天井つついて脅かしてやれば?
    もう一度やっちゃったから反感持たれたよ。
    そうなると逆効果。
    負けたくなければ追い出しちゃえばいい。
    下からやられるのは不愉快だから。

    • 0
    • 19/01/21 20:31:45

    バカ親に3方向囲まれてる。新築分譲で入って2年だけど、もう売ろうかって旦那と話してる。
    今度は戸建にするわ。

    • 1
    • 19/01/21 23:24:43

    >>75
    キチ

    • 1
    • 78
    • カレールー
    • 19/01/23 08:38:52

    いっつも我慢強いられてるんだから、
    ドンしてしまう気持ちわかる
    ひどくなるようなら管理会社に言ってみて

    • 0
1件~14件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ