上の階の騒音

  • なんでも
  • 椅子
  • 18/12/18 17:54:01

引っ越してきたときは1歳くらい。
多少の足音は聞こえるけど、我慢できる程度。
その頃に一度、足音大丈夫ですか?って聞かれたけど、大丈夫ですよ~と答えた。

今5歳くらい。走り回るくらいの足音ならまぁうるさいけど常識的な時間だし許せる。最近は何かから飛び降りてる様な音。しかも連続で。その度にうちのクローゼットの扉が揺れてうるさい位。あとはグズってるのかバタバタ足音も。親は止めないのかな?

今もあまりにもうるさいから、床をドン!ドン!とやったら消えた。聞こえたかな?笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 18:06:14

    下からの音が響くのもわかっています。足音とかドア閉めるときは気をつけてるつもりです。

    • 1
    • 18/12/18 18:08:18

    >>4
    だと思います。何回も聞こえるので、親は注意してないのか疑問です。
    まずは直接じゃなくて、管理会社に相談してみようかと考えてました。

    • 4
    • 18/12/18 18:09:19

    >>6
    大人は気をつけてると思いますよ。
    子供がうるさい。注意してると思えない。

    • 2
    • 18/12/18 18:16:15

    >>9
    足音はうるさいけど、常識的な時間内だから我慢してますよ。
    最近はそれに加えて、飛び降りたりする音が聞こえてくる様になったのでイライラしてしまって。それは親が注意するべきでしょ?

    その音はこれくらい聞こえてますよ。って気づかせる意味で床ドンしてしまいました。

    • 2
    • 18/12/18 18:18:19

    >>10
    床ドンは今日が初めてですよ。
    最近あまりにもうるさいからやりました。

    • 1
    • 18/12/18 18:18:19

    >>10
    床ドンは今日が初めてですよ。
    最近あまりにもうるさいからやりました。

    • 4
    • 18/12/18 18:34:21

    >>12
    会ったときに挨拶するくらいで仲良く無いので、まずは管理会社に相談してみようかと思ってました。

    • 2
    • 18/12/18 18:36:01

    >>15
    子供に自由にやらせたいなら、一階に住むとか考えて欲しいですよね。

    • 4
    • 18/12/18 18:39:36

    >>17
    最近は臨月が近いからか体調も良くない時が多いので横になってる事が多いです。そんなにドタバタと生活音は出してないと思います。

    あきらかに子供の出してる音です。

    • 0
    • 18/12/18 18:50:39

    >>22
    うちのアパートは声は全く聞こえないんですよね。
    上の階が去年赤ちゃん産まれたんですけど、全く聞こえてきまぜんでした。歩き出す様になったら気をつけるつもりです。

    • 1
    • 18/12/18 19:00:45

    自分家にも子供がいると、子供の声などで上の階の騒音とかがあまり気にならなかったり、お互い様って考えられるのかもしれないけど、子供がいない家庭からすると音ってすごい聞こえるし気になる事を知ってほしい。

    • 4
    • 18/12/18 19:01:57

    >>28
    そうですね。もう少し様子を見てみようと思います。。

    • 0
    • 18/12/18 19:15:19

    >>33
    ありがとうございます。。
    最近は寝付きも悪くて寝てもすぐ起きてしまうような中で、騒音もひどくなってきたのでイライラしてしまいました。
    来年再来年には引っ越せたらと考えているので、もう少し我慢してみます。

    • 2
    • 18/12/18 19:22:09

    >>27
    それで片してもしまうのは違うと思います。
    足音ならまだしも、飛び降りる。物で床をガンガン叩くとか。そういうのは子供でも注意してほしいです。

    • 6
    • 18/12/18 19:23:40

    >>38
    泣き声の話はしていません。飛び降りるなどの物音です。
    上にも赤ちゃんがいますが、泣き声や大人の声は全く聞こえてきません。

    • 2
    • 18/12/18 20:07:21

    >>41
    失礼しました。マンションアパートに住んでる以上多少の我慢は必要ですが、どこまで我慢するべきなのか難しいところですよね、、

    • 3
    • 18/12/18 20:08:34

    >>34
    騒音を注意したら逆ギレして、余計うるさくなるパターンもよく聞きますよね。だから注意しにいくのも迷ってしまいます。

    • 4
    • 18/12/18 20:14:11

    >>43
    上の階に住むなら最低限の気遣いも必要ですよね。上の子供は挨拶しても返してこないし、5歳ならしょうがないのかな?

    • 2
    • 18/12/20 18:09:14

    >>48
    菓子折りなんかいらないから、静かにしてよ。って感じですね、、
    昨日も朝から、幼稚園行きたくないのかドンドンバタバタ暴れて目が覚めました。夜中は眠れずやっと朝方寝れてたのに目が覚めてしまった。

    • 4
    • 18/12/20 18:10:35

    >>49
    幼稚園児だししょうがないのもわかるけど、、ドスンドスンまじでうるさい。

    • 2
    • 18/12/20 18:18:51

    >>51
    私がですか?2回足でドンドンしました。聞こえたかはわかりませんが。

    • 0
1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ