ptaを脱会したら備品等どうなりましたか?

  • 小学生
  • pta
  • 18/12/18 00:45:14

ptaの脱会を考えています。
理由は、学校に不満があるからです。子供が不登校に近いです。そこで、ptaで一年間のうち備品を払っていたものは金額相当そのまま払う予定です。
払って、備品そのまま貰えたとか貰えないとかお聞きしたいです。
会費を払い別途、備品購入してるなど、意見聞きたいです。
きっぱり、備品代も支払わず購入先だけお聞きして、個人で購入が良いのか悩んでいます。また、購入先など教えてくれないなど意地悪とかありましたか?
心構えとして、聞いておきたいです。宜しくお願いします。
やっぱり、会長と詳しく話し合いすることになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 01:09:16

    キモいと思う方、みなくて結構!そんな人はほっときます。
    備品と言うか、そうですね。教材等あるようですね。学校によって変わって来ますよね。
    学校と、pta別と言いますが学校がきちんとしないから、ptaまでやる体力がありません。他に色々ありますが伏せます。
    先生が仕事をきちんとしないのに、人にptaしてと言うので、納得いきません。
    そんなに少ししか扱ってるもの無いのですか?もっと、沢山あると思ってました。
    運動会の記念品とか貰えないとか言う話しを聞いたのですが、それは、個人で買うと言えば良い話しなのですか?
    そもそも、他の方の学校はそんなものもないのでしょうか?
    卒業式の胸に付ける花なども、貰える貰えないあるとか無いとか聞きます。
    児童差別になるから、教育委員会から指導が入るとか、その話しは本当なんですかね?

    • 0
    • 18/12/18 01:11:26

    6番の人。私の苦労も知らないであなたなんかに言われたく無いわ。あなたこそ、人の気持ちわからなそうだわ。

    • 0
    • 18/12/18 01:32:52

    まず、詳しくptaで買っているものを聞く事にしてみます。買っているものがわからないので!
    要するに、pta会費だけでも払った方が良いのか?
    加入してない人は、会費すら払わず。ptaでいる物は、自費購入が多いのですか?
    会費払うとしたら、pta会費ではなく。どう言う名目に該当するのですか?

    • 0
    • 18/12/18 01:39:05

    学校にはウンザリしています。子供の為と言うのも、わからない訳ではありません。学校の先生は、殆どと言ってよいほど。関わってきた先生は酷い人ばかり。だから、バカバカしくなりました。みんな、騙されてるのに。1パーセントくらいは、まともな教師もいるとは思いますがね。

    • 1
    • 18/12/18 01:43:25

    まともな回答くれた方々ありがとうございました。もう、遅いので今日は失礼します。

    • 0
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 03:21:42

    通学班なんてないから。

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 09:17:38

    誰も、理由わかる人いなそう。教えないわ。別に、ptaに買ってとは思ってないよ。自分で買うし!転校簡単にできる訳ないでしょ。馬鹿なの?
    誰が聞いても学校悪いのが理由です。
    大体、任意だしなんでみんなやってるの?任意なのに、文句言われたくないわ。お世話になってるって、給料貰ってるから仕事してるだけでしょ。嫌なもの嫌って言えないだけじゃない。
    ptaとは、関係ないとかそれはあなたはそうなんでしょうけど。人それぞれ色々あるのもわからないんですね。
    学校が責任果たしてないんだから、怒っているのよ。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/18 09:23:24

    学校に落ち度があるんですよ!教育委員会でも、それは、ダメだと言っている。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ