子供ひとりしかいないと色々浅いよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 07:17:03

    兄弟喧嘩がひどくて病んでる私、聞いてもらいたくて話し出したのにみんながシーンとなった。
    気づいたらみんなひとりっ子ママで、喧嘩がわからなかったみたい、空気よめず泣きたくなった。

    • 5
    • 18/12/14 07:18:37

    どうでもいいわ!家族仲良くで子供健康だったら。

    • 6
    • 18/12/14 10:17:55

    >>65これはわかる(笑)

    • 0
    • 18/12/14 11:17:39

    は?1人だからお金かけて色んな経験をさせて経験値が高いよ。
    あなたが言ってる経験値って何か説明せよ。
    兄弟喧嘩のことかな、あっはっは。

    • 5
    • 18/12/14 11:18:41

    別に浅くても楽で自分の時間もたくさんあって幸せだから構わないよ。

    • 6
    • 18/12/14 11:23:30

    そうかな。子沢山でも産みっぱなしの人もいるし、一人だからこそ考えさせられる事もあるし。主は、どういう根拠でそんな事いうの?意味がわからない浅はかさ。

    • 5
    • 18/12/14 11:29:12

    >>88
    お母さん同士を比べたって仕方がないよ。
    貴方のように良いお母さんが、一人っ子を育てた場合と、二人を育てた場合。
    二人育てたほうが、貴方の人生には厚みができるでしょ。

    • 1
    • 18/12/14 11:30:54

    主さんおいくつ?
    親戚の中高年のおばさん連中と
    同じような事言ってるから
    結構歳いった人?

    • 3
    • 91
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 11:31:17

    一人っ子叩きして何が楽しいの?
    ストレス発散になるの?

    • 7
    • 92
    • ソーセージ
    • 18/12/14 11:33:21

    たくさん生んでても、一人一人に向き合えてなくて全く分かってないお母さんもいるよね…下の子に手がかかるし仕方ないけどね。

    • 4
    • 18/12/14 11:34:43

    私は、二人の母です……
    毎日、兄弟喧嘩にイライラします。

    姉が一人っ子の母親先輩なんで
    相談してますよ。

    むきにならんと、兄弟喧嘩なんかほっといたらいいと楽観的な意見を聞くとホッとする

    • 0
    • 18/12/14 11:36:59

    主はさ、深さを求めすぎてほんの一部しか掘り下げられてないよ。
    もう少し俯瞰的に見て、深さばかりじゃなくて広さも求めたほうがいいと思う。視野と見識にも通じることだけどね。

    • 5
    • 18/12/14 11:38:49

    はーい!
    一人っ子親です……
    年配のかたからは、一人っ子は、可哀想とよく言われて来ました。
    義理の姉が4人も子供います。
    4人居たら居たで、4人も大変ねと親戚から言われてる

    • 2
    • 18/12/14 11:40:41

    子供何人いても浅い奴は浅いよ
    産めばいいってもんじゃないでしょ
    1人でもしっかり向き合って育ててるのと、何人も居て上の子に下の子みせて放ったらかしどっちがまともな親かな

    • 13
    • 18/12/14 11:44:43

    人として未熟だから1人で充分だ。
    でも他人様に怒られたこともないし、人の邪魔したりしないよ。

    • 5
    • 18/12/14 12:23:55

    やだね、この手のトピ。

    • 3
    • 18/12/14 12:25:23

    そうかな。年が近い子沢山の方が浅いよ。産むだけ産んでテキトーにやってる感じ。

    • 7
    • 18/12/14 12:39:52

    >>99
    わかる
    浅そうだよね

    • 1
1件~18件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ