子供ひとりしかいないと色々浅いよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 22:37:32

    浅いのいいじゃない?

    • 4
    • 18/12/13 22:38:01

    寒さで脳みそまで冷えて可哀想に。

    • 15
    • 18/12/13 22:38:46

    わー!でたでた。
    私4歳差の兄弟だから一人っ子みたいに育ててきたからこういう人苦手。
    主の低脳さのが色々と浅そうだけどねw

    • 12
    • 18/12/13 22:38:50

    まあ浅いだろうなって自覚はあるけどよその深さ知る機会もないからなー。

    • 6
    • 5
    • ブスが出てきた
    • 18/12/13 22:39:39

    もてないでしょ主。
    当たり?
    なんかわかっちゃう。

    • 9
    • 6
    • 褒められてる
    • 18/12/13 22:40:12

    うちは4人いるから経験値高いのかな?

    • 5
    • 18/12/13 22:40:36

    主のことかな?

    • 9
    • 18/12/13 22:41:15

    >>7
    うん、主の事みたいね。

    • 7
    • 18/12/13 22:41:59

    深く年取ってそうだねBBAかな?ww

    • 9
    • 18/12/13 22:42:34

    主がバカというか、おかしいのはわかった。
    人として浅いよね、主が。

    • 18
    • 18/12/13 22:42:54

    >>9
    あーそれもあるし、ヤンママの貧乏子沢山パターンもある。
    どっちかだよね笑

    • 4
    • 18/12/13 22:43:01

    人数より、手のかかる子どもを育て上げた人の言葉は重い!
    1人より3人、4人、5人育てた人の方が経験値は高いんだから比べられても仕方ないけど、1人しか産めないんだから仕方ないのよ~

    手のかかる一人っ子で悪戦苦闘中です。

    • 10
    • 18/12/13 22:43:43

    >>12
    障害持ちなんじゃ?

    • 3
    • 18/12/13 22:43:48

    主デキ婚で叩かれすぎたパターンじゃないの?

    • 5
    • 15
    • カレンダー
    • 18/12/13 22:44:20

    浅くていいです。

    • 14
    • 18/12/13 22:50:33

    なんでも適度がいいのに

    • 4
    • 18/12/13 22:52:13

    他所様のこと言ってる?
    もしそうならいろんな家庭があるんだから
    そんな事を言うのはどうかと思うよ。

    • 5
    • 18/12/13 22:53:31

    なにその上から目線(笑)

    • 10
    • 18/12/13 22:55:53

    >>13


    障害はないけど、男子で反抗期で戦いの日々!

    • 1
    • 18/12/13 22:56:33

    大した経験してないくせに。

    • 10
    • 18/12/13 22:57:06

    浅いって具体的におしえて!

    • 7
    • 18/12/13 22:57:56

    3人いても浅い人いてびっくりする。
    なんにも考えないでただ産んで育ててるだけの人っているよね。

    • 20
    • 18/12/13 22:58:32

    人数は関係なさそう
    産んだか産んでないかでは結構違うけど

    • 10
    • 18/12/13 22:58:37

    それは主が証明できていないね。

    • 6
    • 18/12/13 22:59:26

    言い方は悪いが言いたいことは分かる
    1人の時が凄く楽だったなと2人目ができて思うし、それは1人しか産み育ててないと分からないからね
    そもそも子供がいない時がどんなに楽だったことかと1人目産んだ時も思ったし

    • 5
    • 18/12/13 23:00:29

    タイトルとスレ文によく出てるね、見下したい気持ちが。主は随分浅い人間なんだね(笑)

    • 9
    • 27
    • おせちの残り
    • 18/12/13 23:04:13

    子供何人いても、ほとんど子育てを親に任せっぱな
    しな母親より、子供1人でも誰かに任せないで子育
    てをワンオペでやってきた母親の方が経験値はありそうだけどね。

    • 13
    • 18/12/13 23:10:18

    >>12
    うちも最強に手のかかる一人っ子育て中です(>_<)
    高齢出産だし、二人目どうしよう。。。すごく悩んでます。

    • 0
    • 18/12/13 23:12:07

    へ?視野狭い

    • 3
    • 18/12/13 23:15:20

    美奈子は深いの?

    • 10
    • 18/12/13 23:16:33

    じゃあ、主はポコポコと産むだけ産んで経験も積んでいないバカ親だね。

    • 6
    • 18/12/13 23:17:12

    1人でも手のかかる子だった場合、無力感や子供いや他人いた人生そのものはコントロールできないんだって骨の髄まで沁みるのか、「この人、一皮むけたな~すごいな~」って感じることある。
    逆に、努力が報われるタイプのお子さんだった場合、2人3人育ててもすごく傲慢なままというか、育てたことにより余計に傲慢になってしまった感がある人もいる。

    • 10
    • 18/12/13 23:17:25

    子育てに上も下もない

    • 12
    • 18/12/13 23:21:13

    そうだね。

    経験値によって深さが変わるのは分かるわ。

    世の中のすべての事柄を平均以上の経験することは無理だから、
    浅くても仕方ないと思う。

    今の世の中で女性が深めるべきものは子育てに限定されなくなってきてるから。

    • 3
    • 18/12/13 23:22:35

    重々承知しております…

    • 0
    • 18/12/13 23:23:26

    じゃあ、美奈子は深いのか!?

    あいつは不快と言うのならわかるけど。

    • 16
    • 18/12/13 23:25:53

    質だよ質
    一人っ子でも親子共々色々経験してたら深いし、子沢山でも何もしてなきゃ浅いからね~笑

    • 10
    • 18/12/13 23:26:00

    人数は関係ない。うちの母は5人生んで放置だったから、私が下の兄弟のお世話や家事したよ。
    でも5人育てたって自慢してる。ただ生んだだけなのに。

    • 17
    • 18/12/13 23:26:53

    私は夫婦で事故死した姉の子供を引き取って育てているんだけど、1人しかいないから浅いのかな
    けっこう頑張ってますが

    • 0
    • 18/12/13 23:29:39

    人数関係ないと思う。
    下に生まれる子はただ繰り返しだから。

    • 6
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 23:32:56

    痛いところつかれると人ってレスしたくなるよねぇw

    • 1
    • 18/12/13 23:34:03

    主が本当に複数人産んで経験値高い()なら
    わざわざ、こんなトピ立てないだろうから
    子沢山を叩く流れにしたいのかな?

    • 8
    • 18/12/13 23:34:53

    だから何なの?
    それで人生変わるの?  何を基準にしてるの?  

    • 5
    • 18/12/13 23:36:49

    たくさん居ようが1人だろうが経験積んでも薄っぺらい人なんて沢山いるでしょう。
    比べる所が違うよ。

    • 12
    • 18/12/13 23:38:44

    >>28


    うちは一人っ子決定!
    高齢ママです。
    産むなら早い方がいいですよ~
    頑張って!
    甘やかした自分が悪いんだけど、頑張らないとね~

    • 0
    • 18/12/13 23:39:03

    実際経験値はどう転んでも低いけど、主の言うように仕方ないからなぁ。

    • 2
    • 18/12/13 23:39:07

    浅いと何か問題があるの?

    • 10
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 23:42:36

    >>12こういうのは私は好きじゃない。
    うちは1人だけど他の子より手が掛かって苦労してるの!みたいな。
    その子の相手だけすればいいんだから複数よりは確実に楽だと思うけど。

    • 5
    • 18/12/13 23:42:43

    年が離れた姉妹。
    学校行事が重なることも連れてくことも無いから一人っ子だと思われてることがある。
    特に下の子の先生やママ友で、上に姉がいるとわかった途端、態度の変わる人がいるけど、主みたいな人なんだろうな。

    • 10
    • 18/12/13 23:42:53

    >>38
    凄く分かる!!
    私の場合は4人兄弟の末っ子だから、親が遊んでくれた記憶がない。子沢山親は自覚なく放置気味な育児してると思う。

    • 13
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ