スーパーでパートをしているのですが、仲良くなった常連さんの

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 18/12/11 18:54:21

おじいちゃんが、うちの子供たちにとお小遣いをくれます。
気持ちだけで充分ありがたいのですが、お年玉やクリスマスプレゼントや夏にはどこかへ食事にでも行ってきな。とくださいます。私に下心とかは全くなく、おじいちゃんにはお孫さんがいないようで、私がシングルなのもあって気にかけてくれています。ただ、頂いてばかりなので、本当に申し訳なくて(><)
皆さんだったら、どのように断りますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 20:14:49

    >>46
    店長変わったとか関係なく報告しないといけないんじゃない?

    • 0
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 20:16:27

    えー、怖い怖い…

    • 2
    • 18/12/11 20:17:48

    職場変わればいいんじゃないの?

    • 1
    • 66
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 20:19:55

    もらってもいい
    なんて意味不明?

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 20:25:23

    >>52
    これ気になる
    主はスルーしてるけど

    • 1
    • 18/12/11 20:25:50

    貰ってるってバレたら怒られない?
    私も飲み物とか色々差し入れされて困ったことある…

    • 0
    • 18/12/11 20:28:21

    どうやってお金受け取ってるの?
    レジしてる時?
    そのまま?
    封筒?
    まぁ主は答えないだろうけど

    • 4
    • 18/12/11 20:36:38

    もしかしたら釣りスレ?

    • 0
    • 72
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 20:37:19

    周りに知られたら変な目で見られるよ
    主が否定しても、売春とか相手のおじいさんが喜ぶ事をしてあげているんだなって勘繰られたりするよ
    普通に、周りから変な目で見られると困るのでやめて下さいって言えば良いんじゃないの?
    でも、主は既に受け取ってるから今さらかも知れないけど。

    • 0
    • 18/12/11 20:37:57

    居酒屋で働いてる時に時々頂いた事あるが、オーナーが子供へなんだからもらっちゃいなって言われたからだけど。
    うちは頂いたお金で買ったものを写真に撮って見せてたよ。
    まぁオーナーの知り合いだから頂いたりしたけど、それ以外なら始めから受け取らないよ。

    • 0
    • 18/12/11 20:39:52

    釣りだよ
    この前も同じトピがあった

    • 0
    • 18/12/11 20:41:51

    終了
    ーーーーー〆ーーーーー

    • 0
    • 18/12/11 22:05:03

    私なら
    新しい銀行口座をつくり
    おじいちゃんに口座番号教えちゃう


    主さん、いかが?笑

    • 1
1件~14件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ