スーパーでパートをしているのですが、仲良くなった常連さんの

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 18/12/11 18:54:21

おじいちゃんが、うちの子供たちにとお小遣いをくれます。
気持ちだけで充分ありがたいのですが、お年玉やクリスマスプレゼントや夏にはどこかへ食事にでも行ってきな。とくださいます。私に下心とかは全くなく、おじいちゃんにはお孫さんがいないようで、私がシングルなのもあって気にかけてくれています。ただ、頂いてばかりなので、本当に申し訳なくて(><)
皆さんだったら、どのように断りますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 18:56:05

    決まりなので

    • 1
    • 18/12/11 18:56:14

    もうこのお店で働けなくなるからもうこれ以上はと断る。
    実際そうだよね?周りは知ってるの?

    • 4
    • 3
    • カレンダー
    • 18/12/11 18:56:40

    断りにくいなあ・・でも、申し訳ないのでとはっきり言ったほうがいいかもね。

    • 0
    • 18/12/11 18:57:12

    まさか
    受け取ってるの?

    • 2
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 18:57:45

    嬉しいくせに

    • 3
    • 18/12/11 18:58:17

    なぜおじいちゃんが
    あなたがシングルだと知ってるの?
    そこまで他人に話してるの?
    同情されたいの?

    • 3
    • 18/12/11 18:58:39

    なぜおじいちゃんが
    あなたがシングルだと知ってるの?
    そこまで他人に話してるの?
    同情されたいの?

    • 1
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 18:58:41

    最初から絶対に受けたらないよ。変なの。

    • 1
    • 18/12/11 18:58:46

    仕事中にくれるの?

    • 0
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 18:59:10

    気持ちだけで充分嬉しいです。
    ただ何もお返しできないことが心苦しいし、もうお金はいただけません、、ごめんなさい!

    これを言い続けるしかないかな。お年寄りって物とかお金あげるのすきだよね。はじめはお菓子とかジュースだったのがお金とかにエスカレートしてきたから私も断ったよ。
    そのかわりお菓子とかはありがたくもらうよ。

    いいからいいから!って言われたらお金は店から怒られちゃうんですよ~前みたいにお菓子のほうが嬉しい!って言っちゃうとか笑

    • 2
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 18:59:34

    今までまさか受け取ってないよね?
    ほかのお客さんやスタッフから見たら気分は良くないと思うけどな。規定で受け取れませんって言えば?
    でもシングルか…大変だよね。もらってしまいたいよね…。

    • 1
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 19:00:51

    これだからシングルは…
    内心やったーーーー!でしょ?笑

    • 3
    • 18/12/11 19:02:32

    やたらにもらうと怖いよ。

    • 4
    • 18/12/11 19:03:55

    頂いてばかりで申し訳ないなら一回ヤらせたら?

    • 1
    • 18/12/11 19:04:21

    主来れなくなりましたww

    • 1
    • 18/12/11 19:04:38

    子どもと本屋にいたら知らないおじいさんに「子どもは本を読まねばならん。好きなもの選びなさい!」って言われて断ったら「早くして!いいからいいから」ってしつこくて。

    断ったら逆に可哀想かな?と思い、お言葉に甘えて電車の本を買ってもらったことがある。
    何だったんだろ。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 19:05:12

    お菓子がいいですと言う。

    そんなに悩まなくても
    おじいちゃんそのうち居なくなるよ。

    お金貰ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 19:07:58

    以前の職場での話。
    主と同じように下心ない感じで何度かお金渡されて一度誘ったら断られたからとすごいクレーマー、ストーカーになったお客さんいたよ。いくら下心ないと主が思っててもやめた方がいいよ。

    • 0
    • 18/12/11 19:09:25

    で、主は?

    • 0
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 19:10:13

    >>19
    どのくらいの金額ですか?

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 19:11:55

    >>21なんでそれ聞く?さては主、相当受け取ってる?なにが申し訳なくて(><)だよ(笑)

    • 3
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:13:18

    >>21はい、これは確信犯。シングルって本当にコジキw

    • 3
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 19:13:57

    ストーカーと化す

    • 0
    • 18/12/11 19:14:27

    主はいくら貰ったの?

    • 0
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:14:36

    何か期待されてその思いが満たされなく
    それが怒りに変わって子供に何かがあったら大変だからやめた方がいいと思うよ。
    よく聞く話だけど…
    優しくしてやったのにとか

    • 5
    • 27
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:15:14

    シングルと聞いてあわよくばと思ってるんじゃない?

    • 1
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:18:40

    私、シングルじゃなく旦那いるけど常連さんのおじいちゃんがお金やら果物やらくれる。

    この前段ボールでみかん持ってきてくれて困るからお断りしたけどいいからもらってと言われて「それじゃぁ従業員でわけさせていただきますねありがとうございます!」って言ったら〇〇ちゃんに買ったんだからみんなでわけないでいいんだよと言われた。

    • 1
    • 29
    • カレンダー
    • 18/12/11 19:18:44

    てか主は店員なんだから普通に断れよ

    • 6
    • 18/12/11 19:20:11

    半分返しする

    何処か遊びに行っておいでってお小遣い頂いたなら、お土産買ってくる
    敬老の日に子供に絵をかかせるかお手紙書かせてプレゼントする

    • 1
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:21:56

    私飲食店だけど最高で二万円もらったことある。

    • 0
    • 18/12/11 19:22:32

    申し訳ないんだったら断れば。

    • 0
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:22:40

    >>30
    いや~!そんなおじいちゃんと仲良くなりたくない。
    それはもはやお客さんと従業員の関係ではない。
    お友達?いや何だろうか?

    • 2
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:25:02

    お客様に食べ物をもらうのはまだ考えられるけど
    お金をもらうのは考えられない。
    皆さん結構もらっているひとがいるけど本当?
    それとも主さんが何役かしている?

    • 2
    • 35
    • おせちの残り
    • 18/12/11 19:25:05

    常連のお客様でゼリーや飴をみんなで食べてくださいってたまにもらうよ。
    お金はさすがにアウトだわ

    • 1
    • 18/12/11 19:25:39

    何故断らないの?
    普通は、例えば、仕事場で禁止されてて破ったら働けなくなる
    とか適当な理由つけて断るものだよ

    • 4
    • 18/12/11 19:28:15

    >>36なら、面倒みてやるよ?ニヤニヤ
    って展開なったらどうする?っていう妄想してしまった。

    • 0
    • 38
    • これも、主?
    • 18/12/11 19:29:42
    • 1
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:30:52

    逆に物はいいけどお金はなしって言ってる人はお金だと何でだめなの?

    • 0
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 19:31:19

    頂いたものは全て手をつけずにおいてあります。

    • 0
    • 18/12/11 19:32:28

    チップとデールじゃん
    もらっておきなよ

    • 1
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/12/11 19:33:20

    店長には相談しないの?
    他の従業員は知ってるの?疑問がいっぱい。

    • 1
    • 18/12/11 19:35:12

    >>40
    いやいや嘘でしょw
    もうとっくに使ってる
    なぜおじいちゃんはシングルって知ってるのさ

    • 1
    • 18/12/11 19:35:40

    スーパーのバイトしてた時にミカンやバナナはよく貰ったけどね。

    • 2
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 19:38:21

    >>43
    いやいや、本当に手をつけつ綺麗にそっくりそのまま残してあります。
    子供にも話していません。

    • 0
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 19:39:07

    >>42
    前の店長と変わってしまったので、話していません。同僚にも話していません。

    • 0
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:39:26

    私もよくもらってたな~。店のもの会計して、そのままホレってくれるんだよね。
    断りきれずサービスカウンターに持っていってたから、自宅に持ち帰ったことはないよ。
    高校生のときの話だよw
    17歳の私でも、もらったらいけないことわかったよw

    • 1
    • 18/12/11 19:42:12

    お店の方針なので現金は頂けません。
    心にありがたく頂きます

    じゃ無いとそのうち必ず酷い事になりますよ

    • 4
    • 18/12/11 19:43:44

    お店にバレたらクビになると言って全額返す。
    気持ちはありがたいけど、後から何か起きたら嫌だから

    • 4
    • 18/12/11 19:43:54

    接客業ってこんな事があるのかー…
    お金はまずいね。
    愛想のいいシングルの店員さんに恋をしたおじいさんのプレゼントや好意を丁重にお断りしたら次の日から何の用事もないのに店に来たりストーカー化した話あったよ。気をつけてね。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ