双子のベビーカーって本当に邪魔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 15:03:53

    横並びは確かに迷惑だよね
    日本の道幅を考えるとキツイ場所が多い。
    うちは双子だけど、縦並びと1人用を使いわけしてた。
    1人は抱っこできるしね。

    縦を使うときは後ろが視界的に可哀想だったから途中で前後を乗せかえたりしたわ。

    • 6
    • 18/12/11 15:02:56

    ベビーカーを邪魔だと思ったことないわ。
    それより、運転下手なのにでっかい車のってもたもたしてる人なんとかして欲しい

    • 10
    • 18/12/11 15:02:53

    ベビーカーも双子ベビーカーも何も悪くはない
    ただ、場所とるものなのは確かだから気をつけて使うべきっていうことだよ
    変にトラブルになったら赤ちゃんも怖がって可哀想だし。
    見てる人は見てるから、許されて当然っていう気持ちは見透かされるしね

    • 10
    • 18/12/11 15:02:15

    はぁ~?

    • 0
    • 18/12/11 15:02:10

    思いやりや、配慮があれば良いって事ですね。
    双子のママは大変そうですね。応援してます。

    • 4
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 15:00:16

    別にいいじゃない。常に同じ所に行くわけでもないんだから、たまに会った他所の親子にそこまで思える方がすごいわ。

    • 7
    • 18/12/11 14:58:34

    ベビーカーでマナー守ったり申し訳なささそうな感じな人ならなんとも思わない。
    ベビーカー様だよ!どけ!みたいな態度の人もいるんだよな・・・ああいう態度が 良識ある人まで迷惑かかってるんだよね
    お互い譲り合い、助け合いは大事だけど
    通勤通学ラッシュにベビーカーはなるべく畳んでください・・・
    ほんと邪魔とまでは言わないけど、迷惑ですw
    赤ちゃんもかわいそうだ。

    • 14
    • 18/12/11 14:58:13

    >>151
    そんな目で見る人も意外と多いんですよ。
    皆が皆、子連れに寛容みたいな考えは
    改めた方がいいと、私自身思いましたし。
    自分は双子じゃないですけど、ベビーカーを使用してた時にそう思いました。

    • 8
    • 18/12/11 14:56:31

    双子ベビーカー、一人ベビーカーどちらかを行き先によって使い分けてました。それでもなるべく出掛けないし、見たいお店も我慢したし、混んでるエレベーターを何台も見送りました。
    抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーに荷物を置いてるママを見ると羨ましかったり。
    でも、縦型の双子ベビーカーは前の子の安全を考えたら使う気にはなれませんでした。同じ景色を見せたいから横型を使うんじゃないんです。

    長々とすみません。双子の母の気持ちでした。

    • 10
    • 18/12/11 14:56:09

    >>151

    自分のことしか考えられない人が増えた方が悲しい世の中に見えるけど…
    迷惑かけないための思いやりって大事。

    • 10
    • 18/12/11 14:56:06

    邪魔なんて思わないわ。
    主はたまたま双子を生まなかっただけで、双子生んでたら主だって双子用ベビーカー使ってると思うよ。

    • 6
    • 18/12/11 14:54:15

    >>151
    横レスだけど、ベビーカーの人のことを否定してる訳では無いと思うよ。そんなこと一言も書いてなくない?
    配慮は必要ってことでしょ。

    • 6
    • 18/12/11 14:52:52

    横並びベビーカーで双子を目撃した日には可愛い双子見れてラッキーとしか思わなかったわ。邪魔としか思えないくらい心に余裕ないんだね可哀想。

    • 5
    • 18/12/11 14:48:05

    >>145
    悲しい世の中ですね。
    マナーは守った方がいいですが、広い心もあったらいいのに。
    私はベビーカーはあまり使わなかったけど、ベビーカーの人をそんな目で見た事なかったので。ちょっとビックリしました。

    • 2
    • 18/12/11 14:47:05

    >>142
    そうそう。ベビーカーうんぬんもそうだけど、まずは人としての思いやりというか気配りの問題だよね。
    大人なんだし、人の邪魔にならないようにするのは当たり前のことだと思う。

    • 10
    • 18/12/11 14:45:05

    どういう状況で双子ベビーカーと居合わせたかによるかなあ
    通勤ラッシュ時間帯の電車は正直勘弁してって思うけど、通路なら迷いなく道を譲るわ
    だって大変そうじゃん
    だからといって相手に感謝して欲しいとか謝って欲しいとか思わない
    こっちのエゴだからね

    • 5
    • 18/12/11 14:44:55

    まあ、結局は、
    気にする人も気にしない人もいるわけで
    お互い配慮が必要。

    • 2
    • 147
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 14:44:04

    >>139
    たとえ何か理由があっても迷惑かけてることには変わりないよ
    こっちだって事情があるんだから許してよって言うのはただのわがままになると思う。
    タクシー使ったり、ほかの手段もあるだろうし。

    • 9
    • 18/12/11 14:42:28

    >>143
    いや、いるからこの話になってるんだけどね。

    • 2
    • 18/12/11 14:41:21

    >>122
    激混みの中乗るのも何か事情があって仕方なくなのかも知れない、乗る前に子連れで大変な用事済ませてお母さんは疲れてるかも知れない、ベビーカーが好きで抱っこだと大泣きして大変な赤ちゃんかも知れない…

    理由があってどうしても…な場合もあるし、私は邪魔だと思わないけど乗り合わせた人みんながそうは思わないんだからさ。
    どんなに大変でも、邪魔だと思われないよう出来る限りの対処をするのが母親だよ。
    だって相手からしたら他人だもん、悲しいけど子供が大嫌いって言う人もいるし我が子を守る為に仕方ないよ

    • 9
    • 18/12/11 14:40:34

    >>138
    2歳なら学校ないから平日に有給取って行くとかする。どうせ行くなら空いてる日に行きたいし。

    そもそも行きたいのは子供?親が連れて行きたいとか行きたい訳では無く。

    • 4
    • 18/12/11 14:40:22

    >>135
    何回か乗った事ありますけど、こんな時には赤ちゃんは連れて行かないかな危ないから。
    そんなところにベビーカー畳まない人っています?
    見た事ないですけど。

    • 0
    • 142
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 14:40:20

    >>116
    通路を塞いでいても気にしなくて良いと思ってる人は多い
    …いやいや、そんなことないと思うよ。そんなこと思ってる人がいるとしたら、それは子連れの中でもおかしい人だけ。

    去年ベビーカー買ったけど「ワンハンドで開閉」とか「軽量」「グリップ付きで持ちやすい」なんてオーソドックスな機能だし、そういう機種がトップセールスだったりする。確かに海外製の大きいのも人気だけどね。

    車内が混んでようが空いてようが、周りの迷惑になってないか、通路を塞いでないかなんて普通に注意することじゃない?子供いるにしろいないにしろ、周りへの配慮を忘れないなんて当たり前。
    子連れじゃなくても荷物とか大きな声で迷惑かける人はいるし、子連れの中にもそういう配慮ができない人がいるってだけだと思う。

    • 4
    • 18/12/11 14:39:41

    >>139タクシーを使うっていう頭はないんだね笑

    • 5
    • 18/12/11 14:38:55

    この前混み混みの電車でベビーカーで道を狭めてる人がいて、誰かが揺れた拍子にベビーカーにぶつかって赤ちゃん泣いちゃったんだけど、意地でもベビーカー畳まない人がいて驚いたな。
    お母さんが楽してるだけであって赤ちゃんも周りも迷惑なのにね。

    • 6
    • 18/12/11 14:38:20

    >>129
    それはいままであながその場面に合わずに済んでただけで、他の人の中には、不本意でもそうならざるを得ない時もあるとおもうよ。好きで人混み行く人はいないでしょう。
    お互い、もうちょっといろんな人の立場を考えてあげられればこんなスレたたないと思うけどなぁ。

    • 2
    • 138
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:37:56

    >>134
    2歳でもまだベビーカー乗るよね。
    2歳くらいだと、いろいろ出かけたいじゃない普通。
    電車の混む土日にね。

    • 1
    • 18/12/11 14:35:58

    >>132
    都内の満員電車エグいよ。
    ベビーカー1台でも申し訳なさ過ぎて乗せないわ

    • 5
    • 18/12/11 14:35:18

    横並びじゃない双子ベビーカーもあるよね

    • 2
    • 18/12/11 14:34:08

    >>132
    満員電車を知らないの?ググってみな。出てくるから。

    • 3
    • 18/12/11 14:33:35

    >>129
    ほんとそう思う。
    激混みのところに赤ちゃん連れ(ベビーカー)で行くって、赤ちゃんのことも周りのことも考えてないよね。

    • 9
    • 18/12/11 14:32:15

    >>131
    譲り合いって、配慮できる人間同士でしか成り立たないからね。
    自分が大変なんだから理解して!だと譲ってもらえないよ
    まずはお互い思いやりを持つところからだと思う

    • 8
    • 18/12/11 14:31:04

    配慮は必要ですけど、私は都内じゃないから電車の混み方が違うのかな?
    ベビーカーを通勤時間帯に使ってる人の事を言ってるんですか?それは無いですけど。
    一人で子供二人に荷物もあるから大変そうに見えますから、許せますよ私は。

    • 4
    • 18/12/11 14:29:39

    >>124
    譲り合いが死語になる時代がくるかもね。

    • 1
    • 18/12/11 14:29:06

    うちは1人目の下に双子だったから何でも1人用しかなくてベビーカーもA型1台だったけど、ほとんど使わなかったな。
    しかもお店のカートに1人、抱っこ紐で1人ってしてもカートの子が嫌がって愚図って大変だった。
    こういうとき双子用ベビーカーなら乗ってくれたのかなーって思うことあったよ。

    • 2
    • 18/12/11 14:28:27

    >>122
    赤ちゃん連れて激混みの所に行こうと思わないし、荷物も多くならないように厳選する。
    自分一人で帰省する時は片道1時間位の距離だけど荷物は宅急便で送ってたし。

    そもそも赤ちゃん連れて激混みの所に行く必要って何かある?大人目線じゃなく、純粋に赤ちゃんの為に行く所で。

    • 7
    • 18/12/11 14:26:09

    >>124
    他人に理解を求める時点で間違えてるよ

    • 7
    • 18/12/11 14:26:07

    たしかにくっそ邪魔だけどしゃーないよね

    • 0
    • 18/12/11 14:25:32

    「ベビーカーだから邪魔」みたいな人いるけどそうは思わないな。
    ベビーカーだろうが旅行や買い物で大量の荷物持ってようが、周りのこと考えないで避けたりしない奴は邪魔だと思うけど。

    電車でもベビーカーが邪魔とかよく批判されてるけど、ベビーカーがどうってより子供に対しての批判なんだろうなって思う。
    キャリーバッグだの大きい荷物持ってる人だって沢山いるのに絶対話題にならないもんね。

    • 3
    • 18/12/11 14:25:09

    >>122
    大変なのは子持ちママだけじゃないよ?
    それに大変なのが子育てでしょ。

    • 7
    • 18/12/11 14:23:55

    心の狭い人が多いこと。人の親とは思えない。

    • 5
    • 18/12/11 14:21:49

    >>120
    今は流れ的にトピ文とは違う話になってるからね。
    主をかばってる訳では無い。
    ただ揉めない為にも配慮することは人として大事って言う話。

    • 8
    • 122
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:21:48

    >>113
    いやいや、激混みの中、赤ちゃん抱っこして大荷物どうにかしてって、滝のような汗かいてどんなに大変か。
    あんたこそ想像力と思いやりにかけてるね。
    同じ母親とは思えないわ。

    • 3
    • 18/12/11 14:21:40

    子供いないよね?いたらこんな母親恥ずかしい

    • 5
    • 18/12/11 14:20:23

    トピに混んでる時になんて書いてないよ。
    「目障り」ってそこまでは思わないよ。双子ちゃん可愛いのに。

    • 1
    • 18/12/11 14:17:45

    >>116
    空気を読むことは大事だよ。
    混んでる時間帯は避けるか、畳むか。
    畳んでるベビーカーと開いてるベビーカーの幅って全然違うからね。
    変にトラブルになったら自分の子供も怖がって可哀想だしね
    他人に許してもらおうじゃなくて、自分が配慮するか、回避するかのどちらかだよ。

    • 12
    • 18/12/11 14:14:08

    同感
    馬鹿な親だと感じる

    • 0
    • 18/12/11 14:14:06

    そう思うなら出掛けるな。家に居ろ

    • 3
    • 18/12/11 14:13:31

    >>112
    いつの時代にも非常識な人は勿論いたけど、今はベビーカーは畳まなくて良いってバスも電車も言ってくれてるから混んでいても、通路を塞いでいても気にしなくて良いと思ってる人は多いんじゃないかな?
    家は上が中学生だけど、あの頃のベビーカーって「片手でパッと畳めて、サッと開いてすぐ乗せられる」とか「軽量4キロ」とかがウリだったけど、今は「広くてゆったり」とか「シート位置高くて地熱から守る」みたいな乗り心地優先でベビーカーの使う目的が変わってるし。

    ちなみに今のベビーカーって持ち運びようの肩掛けベルトとか付いてるの?

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ