気持ちが伝わらない

  • 旦那・家族
  • 鍋の具
  • 18/12/09 02:53:38

同じ部屋にねてるのに淋しいです。
いつも背中を向けられます。
その度に訴えてます。旦那の言い分としては何で寝方まで指定されなきゃいけないのか。好きな体勢で寝かせてくれだそうです。

毎回要求してません。

私の左側に寝た時は壁側にコンセントがあって充電してるからたまたま背中を向ける感じになっただけだ。
逆に私の右側に寝た時はTVを見たいからと、背中を向けられます。
今日はTVつけなかったのに私に対して縦に寝る感じ(Tの字)に布団を敷かれました。

淋しいと訴えても、俺はそんなつもりはないただ寝やすい方向があるだけ、と一点張りで気持ちが伝わりません。
同じ部屋にねてるのに淋しいです。
私が言ってる意味がわからないそうです。
私がおかしいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 05:11:27

    >>57
    え。口臭いんですかね?一応歯磨きしてから寝室行きますが…。
    でも口臭かったらエッチすらしてくれないですよね。

    起きている時ずっと一緒に行動してるなら話す時間ありますよね。
    うちは帰りが遅いので余計に淋しくて寝る前だけでも夫婦の時間が欲しいです。
    帰りが早い日もあるのでせめて少しでも甘えたい

    • 0
    • 18/12/09 05:13:54

    >>59
    それも伝えました。
    話を聞いてくれる人、気持ちがわかる人に行っても文句言うなといいました。
    逆ギレしてたけど

    • 0
    • 18/12/09 05:18:06

    >>58
    そうなんだ。それは辛いね。いろいろ聞いてもらうのは旦那さん以外はいない?話しそれるけど、男の人って愚痴とか仕事に関して話すの嫌がる人多いように思う。ストレス発散はお給料を、少しでもいいから好きなもの買うとか。
    寝られないのは、、、いい案ない、、、
    私も不眠症で、私は病院で睡眠導入劑もらってるから、、、、
    なんか分かりにくいコメントになったわ。ごめんなさい。

    • 0
    • 63
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 06:04:04

    ちゃんと読んでないんだけどね、主さんは向き合って会話したり触れ合ったりしてないから寂しくて、旦那さんは同じ空間にいるだけで満足だから寂しいが訳分からないんだと思うよ。
    そこでお互い譲歩するなら、やっぱり、ゲーム(テレビ)の邪魔しないからくっついてていい?って聞いて、邪険にされない程度にする。主さんも触れてるだけで、我慢じゃなくて満足って思うようにしたら満たされると思うよ。

    気の持ちようじゃないけどさ、それを我慢と思うか満足と思うかで変わると思う。ただ黙ってくっついてるだけて煩わしいと思う人もいるし、人とくっついてたら眠れないって人もいる。人と比べるものでないと思うけど、それに比べたら体温感じられるだけで幸せだなーって主さんが思うようにしたらいいと思う。

    • 0
    • 18/12/09 06:12:07

    うちは子供達も一緒に寝てるよ。
    旦那と私が両端真ん中に子供達二人。
    そうすれば、旦那が遅く帰って来た時もお互いに話はしないし、私は子供達と一緒に寝てるから
    話をするなら朝は?

    • 0
    • 18/12/09 06:50:54

    >>62
    ありがとうございます。
    誰も聞いてくれる人いないから給料から何か買って発散します。

    • 0
    • 18/12/09 06:55:32

    >>63
    ありがとうございます。
    考え方を変えたらいんですかね。
    無視されてもくっついている事が、私のプライド的に嫌と言うか、何で私が相手に従わないといけないんだとか、何で私ばっかり想っているんだと思っちゃいそうです。
    一方的って切ないですよね、、

    • 1
    • 18/12/09 06:58:54

    >>64
    数ヶ月前までうちも子供達と一緒に寝てました。
    朝は時間があっても1時間で、旦那はタバコお風呂と忙しくそこまで話せません。

    • 0
    • 18/12/09 07:19:17

    >>60
    ん?エッチはあるの?

    • 0
    • 18/12/09 07:33:25

    >>68
    レスではないです。

    • 0
    • 18/12/09 08:51:28

    あまり言わない方がいいよ。
    嫌がられるだけ。
    貴方が抱きついてたらいいじゃん

    • 0
    • 18/12/09 09:03:31

    すごくよくわかる。
    ずっと背を向けられてた、ほんで夫拒否のレス。
    私の心は折れて 自暴自棄にもなったし拗ねまくってた。
    そして、結婚25年目の今どうなったかというと、夫は毎日私に腕枕をしている不思議。

    • 0
    • 18/12/09 09:09:34

    背中に抱きついて顔ぐりぐりでもしたら?
    毎日。

    • 0
    • 18/12/09 09:24:51

    旦那さんの気持ち私分かるわ
    うざいよそんなされたら

    • 3
    • 18/12/09 09:28:42

    めんどくさー

    • 2
    • 18/12/09 10:03:58

    只々めんどくさい。主だってそっけなくする時があって、ただお互いにスキンシップを取りたいタイミングが違うだけじゃん。

    • 3
    • 76
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/09 14:10:34

    >>66
    そういうところが、旦那からしたら『何が不満なのか分からない』んだよ。
    旦那からしたら指図ばっかされて、家にいても布団に入っても心安らぐ時がないってなるよ。

    • 0
    • 77
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 14:13:39

    私旦那に同じようなこと言われたことあるけど正直ウンザリするよ。疲れてベッドに入って自分の好きな方向向いて好きなことしたいのにそんなことまで指図されるなんてもう一緒の部屋ですら寝たくないね

    • 2
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 20:52:00

    >>66
    主さん!私も主さんと同じ!よーくよーく気持ちが分かるよ!付き合ってる時はずっとイチャイチャしようねとか言ってたのに結婚してからはゲームばかりで、向こうからひっついてくるのはエッチの時だけで、私の方から抱きついて寝たりしてたけど、私も抱きついてきて欲しいし後ろから抱きしめられながら寝たかったりしたかったんだよね。私ばかり求めるのが嫌なんだよね。プライドが許せないのも分かる(笑)寂しいとか色々言ったけど結局ダメだった。今は逆に私が背を向けて寝てるよ。壁におでこが付く勢いで離れてる(笑)

    • 0
1件~19件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ