気持ちが伝わらない

  • 旦那・家族
  • 鍋の具
  • 18/12/09 02:53:38

同じ部屋にねてるのに淋しいです。
いつも背中を向けられます。
その度に訴えてます。旦那の言い分としては何で寝方まで指定されなきゃいけないのか。好きな体勢で寝かせてくれだそうです。

毎回要求してません。

私の左側に寝た時は壁側にコンセントがあって充電してるからたまたま背中を向ける感じになっただけだ。
逆に私の右側に寝た時はTVを見たいからと、背中を向けられます。
今日はTVつけなかったのに私に対して縦に寝る感じ(Tの字)に布団を敷かれました。

淋しいと訴えても、俺はそんなつもりはないただ寝やすい方向があるだけ、と一点張りで気持ちが伝わりません。
同じ部屋にねてるのに淋しいです。
私が言ってる意味がわからないそうです。
私がおかしいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 02:58:29

    めんどくさい嫁
    あなたも反対向いて寝たら気にならないよ

    • 4
    • 18/12/09 03:03:51

    主さんの気持ち分かるよ。でも旦那さんからしたら鬱陶しいと思う。
    次の日仕事ならなおさら。私は休みの前の日さりげなく背中に触れながら寝たわ。
    で、嫌がらなかったら手繋いだ。

    • 0
    • 18/12/09 03:04:53

    >>2
    明日は休みです

    • 0
    • 18/12/09 03:05:53

    レス?

    • 1
    • 18/12/09 03:06:16

    息子いる?

    • 0
    • 18/12/09 03:07:45

    主さん重い女だから、誰でも鬱陶しく感じると思う…

    • 2
    • 18/12/09 03:08:58

    >>3
    普段は仲いいの?

    • 0
    • 18/12/09 03:11:06

    いちいち寝方まで言うのはかわいそうだよ。
    背中向けられてもそのままくっついて寝ちゃえばいいのに。
    どこ向いてようと、あったかいからくっついて寝てるよ。

    • 0
    • 18/12/09 03:11:39

    おかしいとは思はない。
    けど旦那はメンドクセーなのかもね。
    同じ部屋にいるのになんで?って感じ。
    スキンシップが無くて淋しいと伝えてみてたら気づくかもしれない。
    だけど期待はしない方がいい(^^;

    • 1
    • 18/12/09 03:11:58

    >>4
    レスじゃないです。
    あ、別にやりたいとかじゃなく毎回毎回背中向けられるから淋しいだけなんだけど。
    重いですか、、

    ずっと子供と寝ていて、早く二人で寝たいなーと言っていたのに、いざ二人で寝られるときが来たら毎日そっぽ向かれて淋しいだけです

    • 0
    • 18/12/09 03:12:50

    >>7
    普通に仲いいと思います

    • 0
    • 18/12/09 03:16:02

    >>11
    それなら、旦那さんが仕事で凄く疲れてるとかかな?

    • 0
    • 18/12/09 03:18:24

    >>8
    くっついてもずっとゲームしてます。
    終わったらこっち向いてと言っても無視され。

    布団も離れて敷かれます。
    別に変な意味はないと言うけど、淋しいです。

    私の右側に寝ても左側に寝ても必ず背中向けられるし、寝方関係なくないですか?
    私の方向きたくないからだと思います。
    仰向けで寝たら布団離されてるし…
    子供部屋で寝ようとしたら怒られるし

    • 0
    • 18/12/09 03:20:52

    >>9
    何度も淋しいと伝えてます。
    でも私が淋しいって言う意味がわからないらしい。

    • 0
    • 18/12/09 03:20:58

    >>13
    なんか夫婦の温度差がすごいね、びっくり。
    いつもかまってかまってばかりじゃ、旦那さん疲れちゃうよ。

    • 2
    • 18/12/09 03:23:36

    >>12
    旦那が休みだった日でも伝わりません。
    とにかく、淋しいの意味がわからないそうです。
    一緒にいるんだからさみしくないだろって。
    いや、一緒にいて淋しいって私は感じてるのに、それを理解できない方が意味わからないです

    • 0
    • 18/12/09 03:23:58

    レスじゃないならいいじゃないですか
    申し訳ないけど旦那さん、普通にウザいんじゃないかなぁ…
    ゆっくり好きなように寝たいんだと思うな

    • 5
    • 18/12/09 03:28:36

    >>16
    普段仲良くて、旦那さんがそう言うなら本当寂しいって貴女が思う気持ち分からないんだろうね。しつこくすると、仲良しでなくなる可能性あるから向き合って寝るのはあきらめようか。
    背中に引っ付くのはいいなら、そこで折り合い付けたら?

    • 0
    • 18/12/09 03:29:03

    >>15
    別にいつもいつもかまって、かまってじゃないです。
    私だって疲れてる日もあるし、うざいと思う日もあります。
    けどたまには甘えたいです。
    でも布団入った瞬間から背中向けられるんです。
    寝てるうちに体勢変わるのは仕方ないけど。冗談で言っても、本気で言っても伝わらないしうざいって思われるし、次からは言わずに我慢すると言ったら、それはだめと言われる。
    どうしたらいんだろ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 03:29:38

    >>13
    その…いちいち指示するようなこと言うのやめたらどうかな。
    そういう発言もネガティブな考え方も含めて鬱陶しいんだと思うよ。
    ただくっついてるだけじゃ何がダメなの?
    くっついて何も言わなければかわいいけど、そこでその一言は余計だよ。
    可愛げがない。

    • 0
    • 18/12/09 03:30:24

    なるほど。
    主さんの言う「寂しい」の度合いの物差しは、身体に触れること(スキンシップ)なんだね。
    寂しいだけじゃ抽象的すぎて伝わらないと思うよ。
    もっとスキンシップが欲しいって言わないと。

    • 1
    • 18/12/09 03:32:48

    >>17
    布団入ってもすぐ寝る訳じゃないんです。
    話をしても背中向けられてゲームして聞いてないし。
    甘えてもゲームだし。
    ちなみにゲームは帰宅してからずっとしてます。
    寝る前位向き合ってくれてもいいのに。
    うざいんですかね。

    • 0
    • 18/12/09 03:38:21

    >>18
    自己中って言われます。
    言いたい事はわかったけど、じゃあ俺の気持ちはどうなるわけ?と言われました。
    逆に私は背中を向けて寝る気持ちがわかりません。
    喧嘩してれば別だけど、布団入った瞬間からそっぽ向くとかひどいです。
    寝やすい方向があるって言うけど、私の右側に寝ても左側に寝ても背中向けられるし、、
    明日から子供部屋で寝ようかな

    • 0
    • 18/12/09 03:40:08

    >>21
    そう言う発言ってどれですか?指示??
    私何か言いましたか?

    • 0
    • 18/12/09 03:43:05

    >>24
    いやいや、子供部屋で寝たらダメでしょう。向き合って寝るのはあきらめようか。また状況は変わるよ。くらいの気持ちで。普段仲良しならいいじゃない。
    自分の思い通りに行かないことあるよ。

    • 2
    • 18/12/09 03:44:29

    >>22
    それも言いました。
    でも逆ギレ?と言うかじゃあこっち向けばいんだろ?って感じで嫌々?向かれるんです。
    仕方なくこっち向かれても嫌だし、やっぱり私の気持ちはわからないみたいです。
    毎日言ってるわけじゃないし、そこまでうざがられてるとは思わなかったです。

    • 0
    • 18/12/09 03:45:00

    >>25
    私の方向いて寝てって、寝方を指示しついるよ。

    • 3
    • 18/12/09 03:47:51

    >>27
    それならもう諦めよう。
    これ以上やったら、旦那さんの心があなたから離れていくよ。
    旦那さんが早く家に帰りたくなるような、そういう女性になる努力も必要だよ。

    • 2
    • 18/12/09 03:47:52

    >>26
    じゃあ何で布団離して敷くんだろう。それも諦めた方がいいですか?

    • 0
    • 18/12/09 03:48:17

    >>24
    レスでないのが不思議(・・;)
    子供部屋でしばらく寝てみるといいかもね。それと淋しいも封印(笑)

    言わなくなったことに気づいて
    あれ?どうした?
    ってなるまでほっとく(笑)

    • 2
    • 18/12/09 03:50:39

    >>28
    こっち向いて寝ろと指示はしてません。
    何で背中向けるの?と言ってます。
    あ、こっち向いてくれないの~?とは言ったかな

    • 0
    • 18/12/09 03:52:42

    >>29
    逆ギレされたからもう言えません。
    多分ずっと我慢する事になると思います

    • 0
    • 18/12/09 03:57:05

    >>31
    帰りが遅い日は寝ずに待ってるんだけどそれもやめようと思います。
    そしたら会わないことも増えるし、淋しいと思ってくれるでしょうか?

    レスについては、私が断ると自分だってすねたりするんです。
    私のこと自己中とか言うくせに自分だって自己中です。

    • 0
    • 18/12/09 03:58:23

    好きでも鬱陶しい時があって、旦那さんは今その気持ちが強いと思う。子供部屋で寝たら怒るんだっけ?
    一緒の部屋で、旦那さんの好きなように寝かせてあげて下さい。お布団は少し離して。で、だんだんさりげなく引っ付けてしくといいでしょう。
    ずっとコメント見てたけど、主さんちょっと我はりすぎと思う。しつこくすると、仲悪くなるよ。

    • 1
    • 18/12/09 04:02:05

    >>34
    帰り遅いのは仕事?
    仕事なら今までどおり起きていないと、って思うけど、、、、

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 18/12/09 04:02:27

    単純にやりたいんでしょ。

    • 1
    • 18/12/09 04:07:53

    >>34

    しばらくわざと素っ気なくしてみる。
    あれ?あれ?
    って思わせないとわからなさそうだから。

    主さんに思われてるのが当たり前じゃないとわからせてやらないと(笑)
    甘えたくても甘えられなかった自分からしたら、可愛い奥さんだと思う(^_-)

    • 0
    • 18/12/09 04:08:15

    >>35
    しつこくは言ってません。
    何で背中向けるのー?とかこっち向いてくれないの~?とかです。
    別に意味はないって言われるからそれ以上は言わなかったけど、いつもずっと我慢してました。

    今日はTV見ないのにTの字で変な位置に布団敷かれたから、TV見ないなら並んで寝ようよ、と言ったら別に意味はないと言い出したので、普段思ってることをいいました。
    そしたらめんどくせーみたいな感じになり、けんか?みたいになったから、寂しくて泣けてきて下に降りてきました。
    いつも我慢してたのに、今日は悲しくなってしまいました。
    寒いからと、呼びに来てくれて今は寝室だけど、私から布団離したら何で離すんだと言われたけど、もう諦めます、、

    • 0
    • 18/12/09 04:11:13

    >>36
    仕事です。
    でも先に寝たら話す機会もなくなるし、淋しいのもあり起きてまってたんです。
    でも旦那は淋しくないわけだし、一方通行だからむなしいだけだと気付きました。

    • 0
    • 41
    • 洗剤セット
    • 18/12/09 04:12:50

    旦那さんってもともと寝る時は1人で寝たいタイプなんじゃない?
    主にもう恋愛感情がなくなって
    家族になったから
    父親や母親や兄弟と一緒に寝るより1人で気兼ねなく寝たい!みたいな感覚?なんじゃない??
    分かりずらくてごめんね

    • 0
    • 18/12/09 04:14:03

    >>39
    主さんのコメント読んだら、旦那さんしつこいなぁって思ってそうだよ。ごめんね、はっきり言って。それから自己中って旦那さんが言うのも理解出来るわ。旦那さんも自己中なのかもしれないけど。
    先ずは主さんの自己中改善したら? 主さんが変わったら旦那さんも変わるかもよ。

    • 0
    • 18/12/09 04:17:59

    >>38
    素っ気なくすると、私が機嫌悪いと勘違いして逆ギレ?されるんですよね。

    旦那に淋しいと思わせてそっけなくする、同じ思いを味わせてやればいんだけど。
    もし〇〇が私に甘えてきて私がそっけなくしたら淋しいでしょ?と聞いてみたら、それならそれで諦めるそうです。
    もう考え方が違うのかもしれないです。今更ですが…

    • 0
    • 18/12/09 04:18:54

    >>40
    今まで起きていたのに、寝るの?
    仕事なのに、、、、 労ってあげないの? で、寂しい思いを旦那さんに味わすの? 好きな人にそんなことするのは、良くないよ。自分が反対の立場だったらどう思う?

    • 0
    • 18/12/09 04:24:14

    >>41
    今までずっと子供と一緒に寝室で寝てました。
    その時は早く二人で寝たいなと言ってたんです。
    だから1人で寝たいタイプではないと思ってました。
    子供いたらイチャイチャ出来ないけど、二人になったらくっついて寝てもいい?とまで言われてたし。
    むしろ子供がいてもお母さんの隣、俺でいい?と子供にも言ってたくらいです。

    • 0
    • 18/12/09 04:26:18

    >>42
    私が自己中ですかね…
    淋しい思いを伝えただけなんだけど。

    • 0
    • 18/12/09 04:27:40

    >>43

    ん?旦那さん実際にされてないから、諦めるなんて簡単に言えてる気がした。

    下に寒いからと来てくれる思いやりは忘れてないし、離れるとなんで?って言うんだから、経験させてみないと気付けないかも^^;

    • 0
    • 18/12/09 04:31:11

    >>44
    私も淋しい思いしてます。なのに、旦那に淋しい思いさせるの?って言い方ひどい!

    むしろ旦那は淋しくないんじゃないかと思う。
    淋しかったら、布団離して寝たりしないと思います。
    帰宅したら座ってたらご飯でてくるし、お皿も洗わなくて済むし、家政婦くらいにしか思われてないのかも。

    自分が反対の立場だったらどう思う?
    ↑これ旦那にも言われたけどこっちのセリフだわ。

    • 0
    • 18/12/09 04:36:00

    >>47
    私は泣けてきたので下に降りたんです。
    ここで丸くおさめないとまた面倒だから、下に迎えにきたんだと思います。

    同じことされないとわからないのはあります。
    今まではやり返してもむなしくなるだけだから、しなかったけどそれじゃいつまでたっても気付かないからやりかえした方がいいのかな。

    • 0
    • 18/12/09 04:37:08

    >>46
    頑張っても伝わらない時あるって。そんな時に、仕返しみたいに子供部屋で寝るとか仕事で遅くて今まで起きていたのに寝てしまう、なんてことしない方がいいよ。主さんのコメント見てたら、優しい旦那さんだと思う。ただ、何故か寝る時は自分の思うように寝たいんだよ。
    主さんが我慢してたら、分かってくれる旦那さんだと思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ