定番or得意or手抜き飯 おしえて~!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 23:03:15

    そうめんパスタうどん

    • 1
    • 18/12/07 23:04:17

    >>1
    最高。全部すき。麺最高。

    • 1
    • 18/12/07 23:04:21

    鶏モモともやしをフライパンでポン酢で焼く。というか蓋閉めて蒸し焼き。放置

    • 1
    • 18/12/07 23:05:13

    >>2主大好きw
    旦那には嫌よーと言われるw

    • 1
    • 18/12/07 23:06:07

    >>3
    やってみたいなーと思いつつできてない。酸っぱくならない?子供でも食べれるかな??ちなみに私は想像しただけでヨダレでる。

    • 1
    • 18/12/07 23:07:03

    >>4
    いやいやいや、麺は全主婦を救うよ。美味い安い早い太らない(気の持ちよう)

    • 1
    • 18/12/07 23:11:48

    >>6美味しいし楽だからいいよねw
    でも、旦那は白米がいいらしいw

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/07 23:11:57

    「ホットプレートで」もんじゃ焼き。お好み焼き。焼きそば。ちゃんちゃん焼き
    「土鍋で」しゃぶしゃぶ。炊き込みご飯。鍋焼きうどん。色々鍋。
    「これに」金平。サラダ。豚汁。味噌汁。和え物。漬物等。

    冬は楽に過ごさないとね♪

    • 1
    • 18/12/07 23:12:52

    >>7
    よし、ご飯にうどんぶっかけよう。離婚覚悟で。(笑)(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:14:50

    >>8
    え、まって普通に家族になりたい。そのメニューから幸せな家庭が想像つく(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:16:13

    >>9既にやったw
    同棲時代にだけどw
    どーしてもお互い譲れなくてでもお互い一緒のものたべたくてw
    白米の上に麺つゆをからめたうどん乗せて
    うどん丼ですよーってw

    • 2
    • 18/12/07 23:16:52

    フライパンにめんつゆ、水、油揚げを入れ、

    その上にモヤシ、豚ばら肉を交互に重ね、蓋をして蒸す。

    仕上げにかいわれ大根をのせて、また蓋をして少ししんなりさせる。

    フライパンごとテーブルにドーン。

    超手抜きだけど子ども達は完食してくれる。

    • 2
    • 18/12/07 23:18:08

    >>3うちはこれを豚バラと玉ねぎとシメジでやる。
    子供たちも好きでたくさん食べるよー

    あと塩昆布とザク切りキャベツとごま油をジップロックに入れてモミモミして30分放置するだけのやつ

    • 2
    • 18/12/07 23:18:54

    >>11
    最高すぎる!!!笑ったw別に食べ物には変わりないしね(笑)旦那さんの反応は??(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:20:29

    >>12
    えーそうゆうサッパリしたのめっちゃ好き!!!フライパンごとがいいよね(笑)洗い物節約(笑)みんなでシェアしてハッピー(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:20:42

    >>14そうw
    旦那はなんでこんな事するのー!と言いながら食べつつw
    あれ??うまっwあれ??美味いよこれーと喜んでたw

    • 0
    • 18/12/07 23:22:06

    週3でしゃぶしゃぶ。
    旦那は豚のほうが好きみたいでありがたい。
    やっぱり冬は楽チンな鍋が多い。
    担々鍋や鱈ちり、水炊き、石狩鍋とか鍋にブチ込んで味付けして出来上がりだから。

    • 2
    • 18/12/07 23:22:11

    >>13
    子供ら食べてくれるの!!その意見かなり感謝!
    ポン酢デビューさせよ!!
    塩昆布美味しいよねーつまみ食いで全部無くなりそう(笑)

    • 1
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/07 23:22:29

    1人用の土鍋がすごい使える。
    うどんと買ってきたエビ天、卵、豚バラ、ネギ入れただけ鍋焼きうどん。
    スンドゥブの素と豆腐、豚バラ、ネギ、アサリでスンドゥブ鍋。
    みんなでつつく大きな鍋とはまた違って豪華に見える。
    うちは人数分あるよ。

    • 0
    • 18/12/07 23:23:33

    >>16
    旦那さんまで最高かよ(笑)これからはうどんパスタそうめんにご飯添えよ(笑)

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 23:23:34

    手羽中を塩コショウで揉んでフライパンで焼くだけ。ご飯も酒も進むし子供も大好きだよ。20本焼いても2歳と4歳で競うように食べてなくなる。

    • 2
    • 18/12/07 23:24:06

    鶏肉焼いて、カンタン酢で絡めるだけ
    CMの
    今日やった
    めっちゃ簡単

    • 0
    • 18/12/07 23:24:40

    手抜きはカレー。その翌日にカレーうどん。
    ナポリタン、カレーピラフ、お好み焼き。
    スジを炊いておでん。

    • 0
    • 18/12/07 23:26:17

    >>17
    うちもこないだ3日連続ミルフィーユさせられた(笑)なにその鍋!!聞いたことない名前すぎて気になる(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:27:14

    >>19
    うーわ、それアリ!お正月とか食材揃えるの大変だしおせちの文化ないからそれしたい!!ニトリ行こ(笑)

    • 0
    • 18/12/07 23:28:21

    >>21
    ちょうどうちの子も1歳半と4歳の食べ盛りボーイだからそれめっちゃいい!!ぐっちゃぐちゃにして食べさせたいおもしろそう!(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:29:12

    >>22
    あのcm見る度に顎痛くなったヨダレでる(笑)かんたん酢とか酢飯にしか使ったことないからやってみよーかなーーー

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 23:31:26

    手抜き飯はトマトリゾット

    • 0
    • 18/12/07 23:32:08

    >>23
    今日カツ丼食べる気満々だったのに近所からカレーの匂いして謎に悔しかった(笑)は、私もカレー食べたかったしみたいな(笑)おでんも食べたいなーセブンの大根やばくない?

    • 1
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/07 23:32:41

    >>10ありがとう(*^ー^)ノ♪主さんも人の良さが伝わります。

    • 0
    • 18/12/07 23:33:32

    >>28
    手抜きでトマトリゾットはオシャレすぎる(笑)私なら前日の晩から気合い入れるわ(笑)(笑)

    • 0
    • 18/12/07 23:33:45

    うちは雑炊です!炊いたごはんをぬめり取りの為水洗いして鍋にいれ、水、ちんげん菜、椎茸いれて沸騰したらしらだしいれたとき卵いれるだけ…(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:33:55

    毎日、考えるの大変!
    私の手抜きは手巻き寿司
    刺身買ってきて、ご飯を炊く
    卵焼いて、キュウリ、ハム、チーズ、納豆、シーチキンはマヨネーズであえる。
    勝手に食べてくれて手抜きと気づかれない!

    冬は鍋が楽よ~
    焼肉も楽ちん!

    シーチキンは白菜、じゃがいも、キャベツなどなんでも合うので煮込んでしょうゆで味付けすれば美味しいよ!

    疲れて何もしたくない時は冷凍食品に頼る。


    • 1
    • 18/12/07 23:35:34

    >>30
    このスレ立てて正解!みんなの話聞くとなんか幸せ~お腹空く~www

    • 2
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 18/12/07 23:36:03

    最近週一で作ってるのは、
    大根と豚バラ炒めてポン酢かけるだけ、ってやつ。
    あとは豚バラ白菜重ね蒸し。

    • 2
    • 18/12/07 23:37:24

    >>32
    うわー、雑炊毎日食べたいと思ってたのに作るっていう発想なかったー(笑)母がお米炊く時分量間違えた時によく土鍋で雑炊作ってたww

    • 1
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/07 23:37:28

    クックドゥ最強

    • 4
    • 18/12/07 23:38:35

    今夜は時間無くてタラコパスタにしました。

    タラコ、バター、マヨネーズ、粉チーズ、醤油少々、牛乳少々
    に茹でたパスタにあえるだけ。
    うちの子達の好物です。

    • 1
    • 18/12/07 23:38:35

    今夜は時間無くてタラコパスタにしました。

    タラコ、バター、マヨネーズ、粉チーズ、醤油少々、牛乳少々
    に茹でたパスタにあえるだけ。
    うちの子達の好物です。

    • 1
    • 18/12/07 23:40:09

    >>33
    手巻き寿司年に1回七夕のとき以来してないわ(笑)けどめっちゃ喜んでくれるよね~。シーチキンってナポリタンかサラダしか思いつかなくて今日野良猫にあげちゃったwww冷凍はほんと神。旦那が飲み会の時は大体冷凍(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:40:45

    定番は生姜焼き
    得意はなし(笑)
    手抜き飯は三食ご飯(豚ひき肉甘辛煮・炒り卵・インゲンorピーマンorほうれん草の塩コショウ炒め)

    • 2
    • 18/12/07 23:41:51

    >>35
    絶対それ食の趣味合うわ(勝手にw)隙あればしょっちゅうたべてる同じの2つとも(笑)食欲なくても食べちゃうよね~!

    • 1
    • 18/12/07 23:43:30

    >>37
    いやほんとクックドゥ作った人に表彰送りたい。私の中で流行語大賞クックドゥだもんw

    • 1
    • 18/12/07 23:44:57

    私は週1回会えたら良いほうかな!
    来週まで遠いよぉ。。

    • 1
    • 18/12/07 23:45:14

    ラーメンコーナーか、インスタントスープコーナーにある
    東洋水産の「ワンタン」スープ(\100前後)

    それに
    白菜とネギとキノコ類
    又は
    もやしとネギとキノコ類
    いれた
    「鍋風ワンタン」

    with白米飯とちりめんじゃこ

    • 1
    • 18/12/07 23:45:15

    >>39
    時間無いのにあのかけて混ぜるだけのやつ使わない辺り尊敬でしかない!自分の適当さが笑えるwけどそれ聞いてたらこスパめっちゃ食べたいから明日の買い物でかけて混ぜるだけのやつを買う。(笑)

    • 5
    • 18/12/07 23:46:49

    >>41
    まって手抜きにしては彩り良過ぎない?それ(笑)参考にするー。けどほうれん草バッシングやばいからチンゲン菜にしよ(笑)

    • 1
    • 18/12/07 23:48:45

    >>44
    じゃあ明日会お!て、どうしたいきなり!www

    • 0
    • 18/12/07 23:51:39

    >>45
    なにかわかんなくてググッたらめっちゃ知ってるやつだったwけどめっちゃあり!あれめっちゃおいしいもんね!美味しいのになんかさみしいなと思ってたけど野菜入れる発想無かったわw

    • 1
    • 18/12/07 23:54:51

    >>47
    確かに彩りは良いけど、作るのめっちゃ簡単でラクチンなんだよね~
    ほうれん草バッシングなんだ(笑)
    チンゲン菜はやったことないわー
    うちもチンゲン菜好きだからやってみようっと!

    関係ないけど、主さんの雰囲気好きだな~なんかほっこりするわ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ