- なんでも
-
※2回目ですが経緯を説明します。ぜひ読んでなんでコメントが伸びたとかを理解していただけるとありがたいです。
↓↓
新たに加わった人のために このトピックについての解説しておきます。
①左ウインカーが正しいなら左でいきますという人が現れます。
② http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3213442&commentNo=827
ここで↑、左ウインカーの根拠について検討しはじめました。
警視庁広報が、交差点だから左ウインカーという考えはダメ。(変形T字路北海道の件2014年もある)といっているにも関わらず、3ページ目の結論のみがすり替えられているサイトだということが判明。
③ここからは、左ウインカーが常識だと言い張るひとは、このトピックをさります。つまり、2014年あたりにネットで広まった、新常識を信じてしまった人が、教習所教官、取り締まりの警察にまでいるということ。
④それでも新手が毎度登場します 笑
で、改めてトップ画像を検証すると、本線も緩やかに右カーブ、接続線も右カーブ、中央分離帯アリ(北海道の変形T字路は右折もできます)ということを確認しているところです。タイヤ痕は明らかに右Rを描いているにも関わらず直進するから左ウインカーでいいんだと、やってる人もいるという状況です。
で、法律上の合図の条文を確認すると、ハンドル操作によるんじゃないかなーということで、じゃあ連動しないのは何故?ってことになって、合図につかったりもするよね~例えば発進のとき、とまってる段階で、右を出して緩やかに発進しますよね。
右派→状況判断派
左派→ネット情報信奉型 変形T字路 停止線があったら左説を主張しています。警察に取り締まりをうけ、教官にも注意されている。(嘘を言ったとは思っていないが、あやしい人もいました)
- 1
18/12/10 09:58:03