この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/02 12:56:40

    左でしょ。
    ハンドルきる方にウィンカー出すんだよ。

    • 0
    • 19/01/02 12:54:17

    左 停止線があるから 左

    • 0
    • 19/01/02 12:10:38

    >>1481頭悪いコメントはいらん

    • 0
    • 18/12/26 00:42:51

    またループしてる・・・
    変形交差点だから、左ウインカーということにはならないんです。
    合流についてですが、高速道路に規定が存在する以外は、一般道の合流について、特に規定はないんですね。
    停止線があるから左とはならないんです。

    • 4
    • 18/12/24 14:00:01

    >>1479
    交差点と車線変更の違いもわからないやつのほうがやばいでしょ

    • 1
    • 18/12/24 13:56:25

    左って言ってる人は高速道路の合流でも癖で左に出してそうで怖いよ

    • 1
    • 18/12/24 13:56:17

    私は右だ。
    左に出しても見えないよね。

    でも正しいのは左なんだね

    • 1
    • 18/12/24 13:53:51

    >>1473

    • 1
    • 18/12/24 13:44:47

    あ?
    停止線があったか!
    見落とした。

    ゴメン、一時停止からの合流だから
    この場合は左です。

    • 4
    • 18/12/24 13:42:45

    合流だから右に出してる

    • 1
    • 18/12/24 13:41:05

    久しぶりにママスタ見たら
    まだきりん1が騒いでるの?笑
    来年まで続きそうな勢いだね。

    • 1
    • 1473
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 13:38:41

    何にも考えず右にだしたけどこのトピの事を思い出した。
    結局どっちだったっけ?

    • 0
    • 1472
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 13:37:46

    この間こんな道あった!
    横浜の帰りの環八だったかな

    • 0
    • 18/12/24 13:36:54

    >>1469 1445にある、タオルさんからの情報のあった道路です。グーグルの撮影車にまで無視され、渋滞の原因になっています。
    本線の車は、1車線しかないので、信号が赤の時は、配慮してあげてほしいですね。後ろのバイクのおじさんも、排気量に自信がないのか、おとなしく待っています。

    • 0
    • 18/12/22 06:39:08

    写真の合流なら間違いなく右ウインカーだよね

    • 2
    • 18/12/22 06:25:23

    >>1468一時停止の路線でしょ?
    白線が違うからわかる人にはわかるよ。

    • 0
    • 18/12/22 01:19:34

    ほら、右にも左にもウインカーを出せなくなっちゃった人が、渋滞を作っているよ。偽の情報を警察にまで信じさせる悪いインターネット情報のせいですね。

    • 0
    • 18/12/22 01:18:04

    左と主張している人は、根拠を出していない。合意の意味ともとれるハートマークが7つついているは、左といっている人が7人います。

    と、思わせるための工作でしょう。

    • 1
    • 18/12/20 16:50:38

    皆んな右に出してるよ

    • 2
    • 18/12/20 16:35:33

    >>1457偉そうだね。
    道交法を勉強しなおしたら?

    • 2
    • 18/12/19 21:36:11

    角が 鋭角というのも、わからない人たちなんだね。
    スーパーとは書いたけど、大型の駐車場の出口が、大きめの道路に並走し、合流してる形の所で、本来右ウインカーなどで、合流意志を伝えてから、発進するべきところを、一旦停止線を越えたところで左ウインカーを出し、停車していた『プリウス』が、急に割り込んできた。

    前の人は、急ブレーキだった。危ないよね。

    • 1
    • 1463
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 18:32:10

    スルーでいいよ。

    • 0
    • 18/12/17 18:29:53

    >>1461
    店から出るのも右を出せと?
    そんな判断恐ろしい…

    • 4
    • 18/12/17 18:15:27

    きょうスーパーマーケットから出てくる自動車が、左ウインカーで、合流しようとしていました。ト型路ですが、きわめて角度が鋭角です。

    私の前の車は、入ってくると思わなかったのか、急ブレーキ。
    本当に迷惑です。

    プリウスでした。2014年歴史は狂った。
    警察、教習所、本当にどこかはっきり教えてください。問い合わせて、ポスター作らせます。

    こんなに、左ウインカーで満足している人がいるとは、正直怖いです。

    • 1
    • 18/12/17 08:54:31

    • 8
    • 18/12/17 08:15:33

    >>1457
    なんで謝罪?
    左で解決したよ。

    • 9
    • 1458
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 08:13:14

    >>48

    • 9
    • 18/12/16 23:06:46

    >>1456 主は、悪問を出して、笑ってるだけだとあなたは知っているのに、誰にまだアピールしているのですか?

    右ウインカーで、運転していたにもかかわらず、ここで、悪魔にささやかれ、左ウインカーに変えてしまった人のために、仕切っています。

    主としてはもめればもめるほど、やーいと思うだけなんじゃないですか?
    あなたの別アカウントかもしれないですしね。

    左ウインカー主張の人、早く謝罪してくださいね。

    • 1
    • 18/12/16 22:08:47

    >>1455
    主になりきってるの?
    大丈夫か?

    • 2
    • 18/12/16 22:07:36

    二人は荒らしですよね。わかりますよ。一旦のせといて、落とすみたいなね。

    左ウインカーを出させる根拠は何もありません。

    法的に、右ウインカーのほうが、優れています。

    反論がないなら これで閉めます 笑

    まだ書き込みたい人、さらに左と主張する人は、根拠を提出してください。

    マナーをまもり、安全運転しましょう。

    • 2
    • 1454
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 14:03:59

    ―――――〆―――――――

    • 1
    • 18/12/16 10:41:10

    これ左で終わったんじゃないの?

    • 4
    • 18/12/16 10:38:16

    >>1451 あなたは、どっちのウインカーをだしますか?

    • 0
    • 1451
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 00:46:44

    ママスタセレクトで選ばれそうなトピだね。

    • 0
    • 18/12/16 00:43:07

    あーねむ まだお風呂入らなきゃいけないけど、とりあえず、

    写真の場所、角度を変えてみると、Googleの撮影車に、無視されて、そのあとの赤い車の前にも入れず長い列を作ってしまっている車がいます。停止線で止まって、左ウインカーも右ウインカーも出さずに、待ってる車の運転手の様子がはっきり写ってますよ。

    バスが右折ウインカーで入ったというのも納得できます。

    • 1
    • 18/12/15 23:11:22

    >>1430 きちんと所属を言いなさいよ(笑)

    • 0
    • 18/12/15 23:07:35

    >>1445
    左だったでしょう。

    • 1
    • 18/12/15 14:07:57

    なにこの自演トピ…

    • 5
    • 18/12/15 10:33:56

    タオルさん、いい資料と目撃情報ありがとうございます。
    本線がRしていないものの、標識も停止線もある良い資料だと思います。トップ画像とほぼ同条件です。
    ネット民はバス会社に電話したりの嫌がらせをします。そこは、年配のバス運転手にうまく対応してもらえることを期待します。
    若い運転手なら、ネット情報をうのみにし、左ウインカーで行ってしまうと思います。まだ良い慣習が残っていて安心しました。
    2014年から、歴史は狂ったと、こう断言してもよいのではないでしょうか。詳細の検討は帰宅してからまた。

    • 0
    • 18/12/15 10:21:44

    あったー くわしくみてくるねー お出かけしても大丈夫よ。こっから時間かかります 笑

    • 0
    • 18/12/15 10:17:08

    >>1441もっと玉川上水駅の方で左が霊園になってます

    • 0
    • 18/12/15 10:16:15

    >>1441ごめんなさいこれじゃないです。

    • 0
    • 1442

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 10:15:21

    これかな?

    • 0
    • 18/12/15 10:13:16

    >>1439住所ってなに見れば分かりますか?
    グーグルマップだと住所出てこなかった。
    多摩モノレール玉川上水駅のをすこしだけ北に 進んだところにあります。

    • 0
    • 18/12/15 10:06:21

    >>1437 ありがとう 場所教えて、中央分離帯等確認してくる。

    • 0
    • 18/12/15 10:05:38

    合流標識調べてきました。

    合流標識がないから、あるから、という基準は明確にはありません。
    すべてのT字路やらト型に看板があるわけではありません。

    ただ、不要に直進して、衝突しないでねという警告だと解釈します。
    停止線があれば、その通りに一旦停止するのは言うまでもありません。

    • 0
    • 18/12/15 10:05:03

    玉川上水の芋窪街道にトピ写のような道路があって、乗ってるバスはウインカー右に出してた。

    • 1
    • 18/12/15 10:03:25

    >>1435
    あなたがやめるなら。

    • 0
    • 18/12/15 10:02:56

    >>1433 煽るのやめてもらえますか?

    • 0
1件~50件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ