頭のいい子の特徴

• なんでも
    • 24
    • カシオペヤ
      18/12/05 14:54:07

>>21
    夏休みに数学の宿題やろうと思って、いつもだったら適当に答え写して終わらせてるとこをなぜかその日は一問だけ解いてみようと思ったのが始まり。
    その一問解くのに教科書やノート、テキスト調べてやっと解けた時の嬉しさをいまでも覚えてるぐらい。
    それからどの教科も急にスラスラ頭の中に入ってきて、高2の学年末は学年1位。
    でも残念だったのは、弟2人のために親から大学進学諦めさせられたこと。
    担任や教頭校長まで親を説得してくれたけど、いままでがいままでだったから私の分は貯めル必要ないと思ってたって。
    女の子に学歴必要ないからって言われて短大も頑なに許してもらえなかった。
    目覚めてからマンツーマンで勉強教えてくれた先生方と、担任や教頭校長先生のことはいまでも忘れられない。
    あの先生方のおかげで、人生なんてやる気さえ失わなければいつでもやり直せるんだって学べたから。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません