子供の友達を家に上がらせない人

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/05 11:06:38

家が散らかっているからだよね?
自分の子供が毎回お友達の家で遊んでる事に対して、悪いと思わない?

散らかっているのが理由なら、片付けてたまには呼んであげたら?
「うちはだめ」と子供に言わせて罪悪感ないの?
本当は呼びたいかもしれないのに。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 19:15:13

    テレビ割られたからもうやだ

    • 4
    • 18/12/05 19:12:26

    家に行かせない来させないって人、夏とか暑い時はどこで遊ばせてますか?公園じゃ暑くてかわいそうだよね…児童館とか?児童館ない地域の人は?

    • 0
    • 18/12/05 19:05:59

    >>210 同じマンションだし学校では仲良く遊んでるみたい。でも最近は放課後はBさんとは遊ばなくなった。
    親が変だと子供が苦労するよね。可哀想に。

    • 0
    • 18/12/05 18:46:49

    家に招くのが好きでよく招待していたけど
    お礼を言わない親や家財を壊されても謝罪がなかったり神経質扱いをされてから懲りた(^-^)
    「ごめんね。」や「ありがとう」は大切だよね。

    • 4
    • 18/12/05 18:35:15

    >>195
    うわー災難だったね!他人の子供来るて本当に迷惑だね

    • 0
    • 18/12/05 18:33:15

    私は、放置レベルでさえなければ、過剰に気にしすぎな人より気軽に付き合える。

    • 1
    • 18/12/05 18:32:09

    >>200
    よく友達Bと仲良くできるね。面倒くさい極まりないわ。

    • 0
    • 18/12/05 18:30:52

    >>206
    子供がかわいそう。
    周りが行ったり呼んだりしてるのに、自分だけ行けないし呼べないんだね。

    • 1
    • 18/12/05 18:30:52

    >>203
    子供だけよりはマシw

    • 0
    • 18/12/05 18:29:20

    >>206
    そうだよ、人様の家には上がらせない様にしてます

    • 0
    • 18/12/05 18:27:24

    >>204
    なら子供も他所にいかないように、しているよね。ありがとう

    • 0
    • 18/12/05 18:26:44

    >>196
    うちはその逆。
    母親が家にいるのに毎日凸されてた。
    遊べないって断るとわざわざ母親が姉妹引き連れてお願いされたり。
    非常識ぶりは放置子とその親も変わらないけど、人によると思ったわ。

    • 1
    • 18/12/05 18:26:16

    潔癖だから無理
    汚されたくない

    • 1
    • 18/12/05 18:25:35

    親も上がりたがる人めんどくさいから遠慮してよ。

    • 2
    • 18/12/05 18:24:59

    >>198
    冷暖房勝手につけていた子がいました。
    子供部屋だけで遊ばせていましたが、つけなくてもいい気温だったのに。
    後トイレも数回利用するので。
    夏休み午前中からピンポンピンポン来るしウンザリしていますよ。
    親はすみませんとは言うんだけどね。

    • 0
    • 18/12/05 18:24:28

    そういう人にかぎって親子揃って他人のうちには隙を見て上がりこむんだよねw

    • 1
    • 18/12/05 18:18:36

    次女のお友達なんだけど

    子供の友人A 家が2DKで狭いから呼べない
    子供の友人B  旦那さんの命令で家遊び禁止(行くのも呼ぶのも禁止 公園でおやつ禁止 自転車禁止)

    まぁ色んなおうちがあるからねぇ。

    • 0
    • 18/12/05 18:10:46

    くさいけどいい?

    • 0
    • 18/12/05 18:05:16

    >>184
    お菓子や飲み物問題を抱えてるママ友もいるよ。
    来てくれたから、何も出さないわけにいかないしね。
    それが毎日となるとお金もかかるしと。

    夏休みや、冬休みなんかは冷暖房フル回転させなきゃいけなくて困るのもあるって。

    毎日ウェルカムなご家庭だけじゃないし、うちはだめって言っている側も少しは考えた方がいいのではないでしょうか。

    • 0
    • 18/12/05 16:45:08

    呼ばない行かない外で遊ぶ
    ので何の問題もないです。

    物は盗むは、壊すは、汚すは、ろくな子がいないもん。

    • 4
    • 18/12/05 16:42:34

    正直居場所が欲しくて遊びたがる子いませんか?家に居場所がない、親が共働き。土日まで遊びたがる酷すぎます。

    • 2
    • 18/12/05 16:39:27

    当時高学年だった男の子と活発な女の子を家に上げてぐちゃぐちゃにされたから公園連れて行ったんだけど、その帰り道でその男の子の方が自転車で暴走してて怪我したのね。
    そしたらそこの親が私達親子に怪我させられた!って学校で他の保護者に吹聴して大騒ぎ。
    こっちは思い出の品から子供が大事にしてた宝物まで壊されて最悪だったのに、それを知っても謝りもしないでこっちばかり責められて腹が立つったら。
    それがあった当時の男の子の親子、いまや周りから総スカンされてる。
    活発な女の子も含めて高校入っても周りの迷惑無視で嫌われてるわ。

    • 2
    • 18/12/05 16:36:33

    >>192うちも同じく!
    すっごい子がひとりいました。

    • 0
    • 18/12/05 16:35:43

    外遊びが一番だと思うんだけど、たまにお邪魔させてもらってるから、うちも適度に解放してる。家族だけなら気にならないものも、急いで片付けたりする。あとは、ちょっと潔癖だから男子達が、遊んだ後の部屋がちょっと苦手、、

    • 1
    • 18/12/05 16:30:34

    近所だからってあげると酷い目に合いました。友人選びはきちんとしないと駄目だよね。その子がいる時は遊ばないか公園と決まっています。近所とはいえ、合わない子いるので無理して付き合わなくても良さそう

    • 5
    • 18/12/05 16:24:07

    うちは、お家にあげる子あげない子決めてます。
    ブラックリスト入りした子は何があってもあげません。たいがいは親が原因ですよ。
    親の躾が悪いのか、お行儀がものすごく悪く迷惑しました。

    • 8
    • 18/12/05 16:21:45

    うちはいつも片付いてるから上がってくれるのはいいんだけど、むちゃぶりする子は基本お断りしてます。
    前にそんな子だって知らずに上げて、家の中で暴れて大事な物壊されたから。
    注意しても聞かなくて散々だったので、友達は選んで上げてます。

    • 0
    • 18/12/05 16:16:09

    >>186
    気付いてくれてありがとう。

    • 1
    • 18/12/05 15:43:37

    >>174
    なら、人の家に上がらないのを徹底させたらいいの。

    • 0
    • 18/12/05 15:40:11

    学校でも家に上がらないでって指導してるのに守らない子がいるんだよね

    • 2
    • 18/12/05 15:39:46

    >>166
    さりげなく混じる(笑)

    • 1
    • 18/12/05 15:38:31

    うちは自分の子供達も友達の家には特に大人がいない家には上がらないでって言ってる。
    なのに子供の友達が帰宅するといる
    食べ物食べ漁り帰る

    • 0
    • 18/12/05 15:37:33

    近所なんだから徒歩1分以内の子らしか遊んでいなくて、一人がお腹が空いた喉乾いたなど喚かれる。家でアレコレ駄目なしつけをされているから、他所で集るんだよ。
    場所だけ貸すという形をとり、
    お菓子は来る側が用意してほしいわ。

    • 0
    • 18/12/05 15:35:21

    >>182
    4人のうち一人がそうなんだけどさ、その子だけ出禁に出来ない。。。

    • 1
    • 18/12/05 15:14:44

    前は呼んでたんだけどね~。
    飾っているものを触って欲しい連呼されたり入らないでね~と言ってる部屋(寝室)もズカズカ入ったり、冷蔵庫前で喉乾いた~。ジュース飲みたいとか言われるから嫌になったの。
    きちんとしつけされてる子は呼びますよ。

    • 4
    • 18/12/05 15:12:58

    毎回よそにお邪魔するの悪いと思って、我慢して上げてる
    狭いしボロだけどね。
    学区内に高級住宅地があるから うちみたいな狭ボロ家は本当に恥ずかしい
    子供にも申し訳ないと思っちゃう

    • 4
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 15:06:30

    >>175
    学童とかシッター代わりにされちゃってる感じだね。

    • 0
    • 18/12/05 15:05:32

    >>176
    そうだから、トラブルはないよ。

    • 0
    • 18/12/05 15:04:15

    前は入れてあげてたけど、こども部屋の二段ベッドにはしゃいで乗る子がけっこういて、それが嫌でやめた。玄関に飾ってる物とかもいじられたくないし、ちょっと潔癖なのかも。

    • 2
    • 18/12/05 14:59:27

    まさか自分の家はダメって言ってる人は他の人の家に行くのもダメって言ってるんだよね?そうすれば何のトラブルもなくない?公園とか児童館で遊べばいい。

    • 1
    • 18/12/05 14:58:58

    >>131
    遅いよねー。母親も父親も仕事で帰宅遅くていないから、いつも18時までうちにいる。前は19時までいたんだよ…

    • 2
    • 18/12/05 14:58:41

    >>170
    人の立場に立って物事を考えられない人が増えたね。

    • 0
    • 18/12/05 14:55:59

    確かにその通り。常勤だから片付けられないから…、子供にはちゃんと言ってる。
    散らかすのは子供だから呼びたかったら片付けなさいと言ってるけど。

    • 0
    • 172
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 14:48:19

    軽度の認知症のおばあちゃんがいるからね。
    ちょっと様子がおかしいおばあちゃんを子どもがバカにされるかもしれないし、おばあちゃんがバカにされるかもしれないし、おばあちゃんに嫌な思いをしてしまう子もいるかもしれない。
    いろんなこと考えて、家はダメです。
    お友達の家にお邪魔することはほとんどないけど、仲が良い家のお母さんには一応事情も通ってるし子どもも理解してるよ。

    • 5
    • 18/12/05 14:48:12

    10人って言われた日には大変。
    全員でサイゼ行ったけど
    何にでもキャパってものがあるよね。

    • 1
    • 18/12/05 14:44:53

    >>167
    あなたも決めつけてるじゃん
    私があげたこともいるのは事実でしょ
    それをわざわざ否定しなくてもねー
    まるで自分の家がボロで狭いからムキになってるとしか思えませんが?

    • 0
    • 18/12/05 14:44:09

    うちも前は遊ばせてたけど、物がなくなったり、壁傷つけられたり損ばかりだからもう最近は遊ばせてない。

    • 4
    • 18/12/05 14:43:10

    主さんの言いたい事が本当に分かりすぎる、、
    毎日、毎日断っても断っても
    玄関から帰らない
    17時にピンポン鳴らして今から遊ぼう!
    "今日はこの後お客さんがくるし
    遊べないから又遊んであげて"
    って伝えても"お客さんが来るまでなら遊べる?"ってしつこい!!
    ウチの子遊びたいって言ってないし
    その子の家に上がらせてもらった事がないから
    "じゃあ◯ちゃんのお家でいいなら遊べるよ!"って言ったら
    "じゃ~おかあさんにLINEしてみてくれる?
    ただ◯が遊びたいって言ったんじゃなくて
    △←(ウチの子)が遊びたいから家に上がらせてってLINEして~"って、、呆

    そもそもウチの子遊びたいなんて一言も言ってないよね?むしろ今日は遊べないってずっと言ってるのに↓

    今ウチの子が足骨折してて学校送迎してるけど
    私か私が仕事の時は母に迎えに行って貰ってるけど
    それにも乗せろ乗せろうるさい!!!

    ちなみにその子のおかあさんにその都度伝えてるけど"ウチの子はそんな事言わない。むしろ車とか家くらい良くない?"と言われる
    じゃあ毎日自分の子迎えに行って、
    入らせて貰った事ないお前の家で遊べと思う

    • 4
    • 18/12/05 14:41:57

    >>163
    だから、自分の家に上げない人は仕事や事情でで居ないとか、綺麗にしてて神経質な人か、さまざまだよね?
    ボロいとか汚いとか狭いとか、憶測で悪く言って決めつけて、おバカさんなのかな?
    そういうことしか考えられないの?

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ