子供の友達を家に上がらせない人

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/05 11:06:38

家が散らかっているからだよね?
自分の子供が毎回お友達の家で遊んでる事に対して、悪いと思わない?

散らかっているのが理由なら、片付けてたまには呼んであげたら?
「うちはだめ」と子供に言わせて罪悪感ないの?
本当は呼びたいかもしれないのに。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 11:10:03

    >>1
    不在や、介護有り以外に理由なんてある?

    • 0
    • 18/12/05 11:15:21

    >>5
    私のママ友は赤ちゃんがいるのに、子供の友達が自分の家はだめって言われてるから~と毎日来るって悩んでいたよ。

    親は何でそんな事を言わせてるのか気になる。

    • 1
    • 18/12/05 11:17:40

    >>7
    上は小学5年生だよ。

    • 0
    • 18/12/05 11:21:37

    あちこちのおうちで遊んだらいいのに、何人かはうちはだめって子がいるよ。

    なかなか断れないものだよ。
    用事やどうしてもだめな時は子供にこの日はだめよって話すけどね。

    まわりで悩んでる人多いよ。

    完全にだめなんて言ってるお宅って、子供丸投げよね。

    • 14
    • 18/12/05 11:43:00

    >>32
    子供達に罪はないじゃない。
    そんな可哀想な事できないよ。

    そんな事言わせてる親がどうなの?て話し。
    「お母さんがだめって言うから~」て毎日子供を外に出して遊ばせて何も思わないの?って気になったの。

    • 5
    • 18/12/05 11:50:55

    >>36
    その理由があるご家庭なら、私も子供やママ友から聞いて、理解できるよ。

    いないかな?なぜかだめなお宅。
    友達の家をたまり場のようにしてる子もいるし、私の家に来る子供の友達の中にも、頻度が高くて「うちはだめ」て教えてくれる子が2,3人いるよ。

    • 4
    • 18/12/05 12:58:37

    やむを得ない事情がある人以外に、家に上がらせない人って少しも悪いなと思わないんだね。

    • 4
    • 18/12/05 13:32:18

    >>103
    自分の子供は友達のおうちに遊びに行かせるんだよね?

    こたつ出してるご家庭だってたくさんあるだろうし、散らかるのが嫌で他に遊びに行かせて、なんとも思わない?

    • 0
    • 18/12/05 13:40:25

    >>111
    じゃあ、1度もお友達の家で遊んだ事ないの?あなたのお子さん。

    • 1
    • 18/12/05 13:44:49

    >>119
    2度もレスしてくれたのね。

    うちにもあげなきゃいいって事ではないんだけどね。
    私は1度も嫌なんて言っていないからね。

    • 1
    • 18/12/05 13:47:25

    自分の家に上がらせないけど、友達の家にも行かせない方は主旨違うね、

    • 2
    • 18/12/05 18:05:16

    >>184
    お菓子や飲み物問題を抱えてるママ友もいるよ。
    来てくれたから、何も出さないわけにいかないしね。
    それが毎日となるとお金もかかるしと。

    夏休みや、冬休みなんかは冷暖房フル回転させなきゃいけなくて困るのもあるって。

    毎日ウェルカムなご家庭だけじゃないし、うちはだめって言っている側も少しは考えた方がいいのではないでしょうか。

    • 0
1件~12件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ