子供の友達を家に上がらせない人

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/05 11:06:38

家が散らかっているからだよね?
自分の子供が毎回お友達の家で遊んでる事に対して、悪いと思わない?

散らかっているのが理由なら、片付けてたまには呼んであげたら?
「うちはだめ」と子供に言わせて罪悪感ないの?
本当は呼びたいかもしれないのに。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かみのけ
    • 18/12/05 11:09:10

    決めつけてる時点で人の意見聞く気ないでしょーよ。
    理由なんて様々なんだよ。
    トピたてる前に考えたら?

    • 8
    • 18/12/05 11:10:03

    >>1
    不在や、介護有り以外に理由なんてある?

    • 0
    • 18/12/05 11:10:32

    別によくない?
    我が子を突撃させたいの?
    自分ちばっかり!なら断ればいい話。

    あ、私は溜まり場系でなければ我が家ばかりもいい側の立場です。

    • 6
    • 18/12/05 11:11:14

    うちはあがらせない主義。
    相手の家にもあがらず帰ってきます。

    • 9
    • 18/12/05 11:12:01

    >>2赤ちゃんがいるとか近所の人がうるさく言ってくるとか以前嫌な思いしたとか、いろいろあると思うけど。

    • 6
    • 6
    • かみのけ
    • 18/12/05 11:12:38

    >>2
    想像力ないね。理由は色々あるよ。

    • 6
    • 18/12/05 11:13:30

    主の子は何歳なの?

    • 0
    • 18/12/05 11:13:59

    うちは部屋に見られたくない物があるから
    あげないよ。
    何かは、、、言わない。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/12/05 11:14:53

    2人まで家で遊ぶのはいいけど、それ以上はダメ
    片付けない子とかイタズラする子たまにいるし

    • 7
    • 18/12/05 11:15:10

    狭くてアパートだったからです。遊びにきたら私どこにいたらいいの状態だったし。
    戸建てに引っ越してからは友達呼んでるわよ。

    • 6
    • 18/12/05 11:15:21

    >>5
    私のママ友は赤ちゃんがいるのに、子供の友達が自分の家はだめって言われてるから~と毎日来るって悩んでいたよ。

    親は何でそんな事を言わせてるのか気になる。

    • 1
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 11:15:43

    家に入れたくない子もいるのよ。

    • 10
    • 18/12/05 11:16:20

    アパートだから。

    • 2
    • 18/12/05 11:16:47

    >>11
    え、ママ友も赤ちゃんいるからだめって断ればよくない?

    • 10
    • 18/12/05 11:16:55

    >>11じゃあ、そのママ友も外で遊ぶように促せばいいんじゃない?悩む程の事でもないような。

    • 7
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/12/05 11:17:00

    >>8全く興味ない。

    • 1
    • 18/12/05 11:17:11

    単純に小綺麗にするのが面倒だから。人呼ぶのに散らかってはないけど気をつかって念入りに掃除するのが面倒

    • 3
    • 18/12/05 11:17:21

    あげてもらうだけの立場なら「あげてくれない」なんて思うのがまず馬鹿親だよね。
    来られる側で「うちばかり」と思って嫌なら断ればいいし、外で遊ばせればいいと思う。
    うち上げることの方が多いけど上げてて文句言う人が謎。

    • 10
    • 18/12/05 11:17:40

    >>7
    上は小学5年生だよ。

    • 0
    • 18/12/05 11:18:40

    自分の家に上がらせないなら、自分の子も友達の家に上がらないって徹底してほしい。

    • 18
    • 18/12/05 11:21:08

    自分の家はNGな子って厚かましいが多い。冷蔵庫開けたりおやつをねだったり、出したおやつにケチつけたり。

    • 19
    • 18/12/05 11:21:37

    あちこちのおうちで遊んだらいいのに、何人かはうちはだめって子がいるよ。

    なかなか断れないものだよ。
    用事やどうしてもだめな時は子供にこの日はだめよって話すけどね。

    まわりで悩んでる人多いよ。

    完全にだめなんて言ってるお宅って、子供丸投げよね。

    • 14
    • 18/12/05 11:21:37

    >>20
    うちは徹底させてるよ。
    外遊び万歳!!

    • 1
    • 18/12/05 11:24:30

    それぞれのかてい事情なのだから見返り求めるならば呼ばなければいいだけ!

    • 6
    • 18/12/05 11:25:18

    うちによく来る子で、逆はゼロの子普通にいるよ。そっちもあげてよと思ったことはないな。逆に、こっちばかり呼んでて迷惑じゃないかなと思ったことはある。
    本人きちんとしてるから迷惑被ったことはないし、お母さんもいい意味で適当なのが逆に無理な時も遠慮なく断れて楽。
    子ども同士仲良いのがベースにあるけど。
    ただの居場所探しでピンポン鳴らす子は知らん(笑)

    • 6
    • 18/12/05 11:28:17

    家に入れる前にもう分かるよ。
    玄関ドアガチャガチャ!庭に勝手に入る!庭の物を壊す!動いている車に寄ってきて窓バンバン!
    そんな子が家に入ったらどうなるか分かるでしょ?
    放課後のマナーをきちんと教えとけ!と毎回思う。

    • 6
    • 18/12/05 11:30:58

    まわりに恵まれてるのもあるかもしれないけど、私はお邪魔バランス気にしすぎる人より「うち無理でごめんねいつもありがとう!!」のお宅のほうが気楽。

    • 5
    • 18/12/05 11:31:18

    >>20その考えもどうかと、、、何人かお宅にお邪魔したことないお子さんでもうちは呼びますよ。その方が目が届いて安心ですし問題ないのでは?

    • 2
    • 18/12/05 11:32:34

    >>25
    うちもこれ!!!

    • 1
    • 18/12/05 11:35:56

    >>2うわ~こんな主みたいな親嫌だわ~逆に呼ばれたくな~い。

    • 3
    • 18/12/05 11:36:43

    うちは、平日仕事してるし
    大人が居ないときはうちにあげるのも、
    よその家にあがるのもダメって言ってる。

    • 2
    • 18/12/05 11:37:57

    そんなに不満なら、自分も子どもに言って断れば良いのに。

    • 8
    • 18/12/05 11:42:57

    専業で赤ちゃんやお年寄りがいるわけでもないのに、絶対自分の家に子供たち入れない人いたわ
    そこの子は毎日遅くまでうちにいるのに

    なんかウチに丸投げだな~て思った時もあるけど、
    母親はアレだけど 子供たちは行儀悪いわけじゃないし楽しそうだからまあいいかって遊ばせてた

    でも小学校卒業してから、そこの子 不登校になっちゃった…
    他人に甘えてラクしようとするとツケが来るんだなぁと思った

    • 5
    • 18/12/05 11:43:00

    >>32
    子供達に罪はないじゃない。
    そんな可哀想な事できないよ。

    そんな事言わせてる親がどうなの?て話し。
    「お母さんがだめって言うから~」て毎日子供を外に出して遊ばせて何も思わないの?って気になったの。

    • 5
    • 18/12/05 11:43:30

    主細けーな、以上〆

    • 2
    • 18/12/05 11:43:42

    家が散らかってる以外にも理由は色々あるんじゃない?
    同居、介護、ペット(凶暴、吠える等)、仕事をしていて防犯上の理由でとかたくさんあると思うけど。

    • 2
    • 18/12/05 11:44:06

    主の言いたいことわかるけど。
    人 の家にばっかり行かせてる親って非常識だと思われても仕方ないと思うよ。ダメならその家もダメにすればいいとか、そういう問題じゃねーわ。

    • 14
    • 18/12/05 11:45:37

    >>33不登校になった理由が気になる。うちの子の友達でも、いつもよそにお邪魔して家には呼ばない子がいるから。。だいたいいつもその子は最後までいる。

    • 2
    • 18/12/05 11:46:04

    うちは遊び場になるほうだけど、そもそもうちでも相手でも「あげないのは可哀想」「断らせるなんて」って発想が謎。遊べるところで遊べばいいし、自分が無理なら断ればいいし、断るのはどちらも可哀想じゃない。予定なんてなくても「今日お母さんがなんとなくめんどくさいから無し、遊ぶなら外行って」とか普通に言うよ。

    • 12
    • 18/12/05 11:48:22

    >>39
    これこれ!

    • 3
    • 18/12/05 11:50:55

    >>36
    その理由があるご家庭なら、私も子供やママ友から聞いて、理解できるよ。

    いないかな?なぜかだめなお宅。
    友達の家をたまり場のようにしてる子もいるし、私の家に来る子供の友達の中にも、頻度が高くて「うちはだめ」て教えてくれる子が2,3人いるよ。

    • 4
    • 18/12/05 11:51:01

    >>34何が可哀想なんだか…
    子供は親ほど面倒くさいこと考えてないと思うよ。

    • 5
    • 18/12/05 11:51:18

    めんどくさ

    • 5
    • 18/12/05 11:52:50

    >>38
    中学校での人間関係が上手くいかなかったようです
    あと、父親は普通の会社員だけど怒ると手が出るタイプというのがメンタルに影響してたみたい

    • 0
    • 18/12/05 11:52:57

    たまり場にしてくるレベルの子なら普通に出禁(外遊びのみ)でいいのでは。
    放置子と、あがれない家の子は、重なることもあるだろうけどひとまずは別物だと思う。

    • 2
    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/05 11:53:07

    >>41 いるいる。庭か玄関先しかいれない家。
    ひとの家には散々揚がってるのに。

    • 8
    • 18/12/05 11:54:09

    >>34
    みんなで外遊びしたらいいじゃん

    • 5
    • 18/12/05 11:54:39

    近所の小5の子はダメみたい。
    家にひきこもってゲームしていないで
    外で遊べって感じらしい。

    • 0
    • 18/12/05 11:54:59

    >>47そうしてくれたらいいけどね。なんでお前の家いつもいいのにダメなんだよ!って言われる。

    • 1
    • 18/12/05 11:55:17

    >>44
    それは家遊び云々関係なくない?

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ