きつい回答したことある?

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/05/20 00:34:44

ママスタ見ていて、
たまに、めちゃくちゃ口悪い回答をする人がいますが、どうしてですか?

ネットニュースのコメントでも、悪口やきつめの事を書く人いますよね。
何故だと思いますか?

私自身は、悪口言うこともありますし、好きな芸能人、嫌いな芸能人いますが、ネットに書き込んだりはしませんし、ママスタや知恵袋では、親身になって書き込みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/20 09:05:28

    子持ちに対してキツすぎるよね。自分も育児してたのにね。トイレにしてもベビーカーにしてもさ。許容範囲が狭すぎる。前なんか小さい子に話しかけられても迷惑みたいなトピあったし。大変な人に石投げるみたいな人多い。

    • 0
    • 29
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 08:59:48

    精神のご病気だと思う。
    平常心で鼻くそとか言わないでしょ?

    • 0
    • 28
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 08:45:21

    頭悪いからだと思う
    ベビーカートピ見てて話通じなすぎてあぁやっぱりベビーカーで畳まない親ってバカなんだなって結論に至った

    • 0
    • 27
    • ドッジボール
    • 24/05/20 08:45:08

    ネットに期待しないほうがいいよ。
    柔らかい表現待ちならブログのがマシだよ。

    • 0
    • 26
    • ドッジボール
    • 24/05/20 08:44:17

    >>5

    おつ ってキツイの?笑笑。

    それ、主がネット掲示板向いてないだけよ。

    クズとかシネといってないし
    お疲れ様の意味だからキツくないよね。

    しんどいなら来なければいいだけの話。

    • 1
    • 24/05/20 08:09:00

    主みたいに親身になる人もいればストレス発散のために使ってる人もいる
    ネットなんてそんなもん
    いろんな人が使ってるんだよ

    • 3
    • 24/05/20 08:01:48

    頭悪そうな奴には冷たいかも

    • 1
    • 23
    • 障害物競走
    • 24/05/20 07:59:35

    多分そういう人は日頃の鬱憤をここで晴らしてるんだと思う。
    可哀想に、満たされてないんだなぁと思いながら見てる。

    • 1
    • 24/05/20 07:59:00

    コメントの内容というより言葉遣いが気になる時がある。
    お前とか、やれよとか。
    普段もそんな話し方なのかな。

    • 2
    • 24/05/20 07:55:31

    イライラさせる気満々で毎日毎日下らない釣りトピをたててるんだろうから遠慮は禁物よ(キラーン

    • 3
    • 20
    • ドッジボール
    • 24/05/20 07:52:18

    汚い言葉を使った書き方はしないけど冷たいコメントはする。

    • 1
    • 24/05/20 07:47:18

    自分自身の愚痴発散系やら
    あと他人に関しては何か自分の得になりそうな所だけ激しめに意見はするけど

    っでないなら一切ないわね無駄なだけだし笑

    • 0
    • 18
    • デカパン競走
    • 24/05/20 03:19:10

    >>17
    なにいってんだこいつ

    • 0
    • 17
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 03:07:19

    >>13
    、、、書くものではないのですか?
    それはそうだけど、そう思うならあなたがそれ守って使えばいいじゃない
    私に聞かれても、そうですよねとしか
    言いようがない
    その上で非常識な書き込みはスルーで
    いいのでは?なかろうか
    私としては非常識な書き込みもスルーできるし主の様に気に留めたりも全然ない
    悪い書き込み見て考えた所で改善なんかしないよ
    あなたに改善させるだけの力も絶対無いし解決しないことに悩む人って疲れるわ
    リアルであなたと知り合ったら私は
    精神的に持たないと思う、ごめんね。
    なるべく気分悪くしないようにコメントしたつもりだけど怒りを買ったなら
    謝るわごめんね
    あ〜めんど疲れる

    • 0
    • 16
    • デカパン競走
    • 24/05/20 02:32:01

    我が強いというか日頃冗談も通じないし一緒にいて疲れるタイプだなと思う。取り敢えず人のコメントにいちいち突っかかってくるのは辞めろって思う。

    • 0
    • 24/05/20 02:24:37

    いちいち人のコメントに突っかかる人いるよね

    • 0
    • 24/05/20 02:23:31

    >>13
    ネット掲示板全般、ママスタも向かないと思うよ
    主はさ、悪口を口で言うのは良いんだ?

    ↑のコピペ
    私自身は、悪口言うこともありますし、好きな芸能人、嫌いな芸能人いますが、ネットに書き込んだりはしませんし、

    それ矛盾してるよね?
    大体の人は悪口が耳に入って来るほうが傷つくタイプが多いと思うんだけど、
    それを主はネットだと視覚から傷つく事になるんでしょ?
    なら見なければやらなければ良いと思うよ

    • 0
    • 13
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 02:01:52

    >>7
    受け取り側がどう感じるか、というのもありますね。

    息子の学校では、「相手がイジメと感じただけで一発で停学」だと保護者会で説明を受けました。
    ネットの書き込みやいいね裁判でも、読み手が傷つかないように書くものではないのですか?

    草、頭悪い、発達障がい、そういって煽るのって恥ずべき行為だと思います。

    • 2
    • 12
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 01:15:52

    自分が後々見て、後悔するような書き込みはしないように気をつける

    • 2
    • 24/05/20 01:13:46

    暇だから
    頭悪いから
    地位が低いから

    • 1
    • 10
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/20 01:12:33

    全然口悪くもないキツくもない普通の意見に対して、どうしてそんなキツいことを書き込むんだとかって書いてる人いるけどさ

    肯定的な意見以外は、受け入れられないの?違う人間なんだから、否定的な意見もあるよ

    • 6
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/20 01:10:43

    見るに堪えない暴言吐く人は、いつも同じ人だと思う

    • 7
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/20 01:07:38

    お笑いも見られないタイプでしょ?
    お笑い芸人が漫才してて貶し合いしてるのも通じなくて見てて傷つくタイプなんでしょ?
    主のような繊細過ぎるようなHSPに一見思えるけど実はそうではなくて、悪な人や受け入れられない発言者に対する異常な拘りと執着心が強いタイプの感覚過敏性発達障害の特徴だね。
    主のような発達障害のタイプ種別はASDに近い

    • 2
    • 7
    • 入れ替え制
    • 24/05/20 00:59:54

    口悪いキツめって読み手側みんながみんなそう感じ取らないと思うけど
    主はそう感じ取るだけで
    とにかく言葉に対して敏感すぎる人もいるけど鈍感位にならないと掲示板使うだけで不幸になるよ
    主は人に対して親身に(自称)なるみたいだけどそれは主の勝手な行為だけで
    掲示板をどう使おうが人それぞれだから

    余計な一言だけど親身な人って人から評価されて成り立つものだから自分から
    あまり言わない方がいいよ 
    アホ丸出しで可哀想

    • 4
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 00:47:43

    >>1
    どこかで吐き出したいんですかね。
    普通に井戸端会議したいのに、わざと怒らせる事書く人がいて、何でだろうって思ってました

    • 0
    • 5
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 00:45:00

    >>2
    この口調とか、「おつ」とか、、、
    書かれると傷つきます。
    スルー力も必要ですね

    • 0
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 00:39:54

    どこの掲示板でも同じだけど、不特定多数が集まるママスタではスルー力も必要

    • 9
    • 24/05/20 00:36:10

    無料サイトに求めるものお門違いだお

    • 4
    • 2
    • パン食い競走
    • 24/05/20 00:35:56

    どーでもよ。所詮まますた。主おつ。

    • 5
    • 1
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 00:35:23

    ストレス発散

    だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ