夫がカードの明細を見せてくれません

  • 旦那・家族
  • おおいぬ
  • 18/12/05 07:11:46

夫は楽天カードを持っているのですが、毎月そのカードの引き落とし額が20万近くあります。
光熱費や水道代、旦那のケータイ代などもカードから引き落とされるのですが、それを考慮しても金額が多すぎます。
夫にそのことを話しても逆ギレされるだけで、明細は絶対に見せてくれません。
旦那の楽天カード自体は私が保管しているので、旦那は使えないはずなのに、何で毎月こんなに使われているのか謎で仕方ありません。
額は毎月変動があり、少ない時は8万くらいです。
ネットショッピングしている様子もないし、ゲームの課金かな?とも思うのですが、謎です。
ちなみに浮気は絶対にないです。
明細はケータイで見るタイプのやつなので家には届きません。
なにか良い方法はありませんか。アドバイス下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • おおいぬ
    • 18/12/05 07:18:21

    >>1
    カード自体は私が持っているので、買い物できないと思うのですが‥。
    ネットならカード登録してるので買い物出来ますが、物を買ってる様子はないんです。

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/12/05 07:19:12

    >>2
    楽天IDやパスワード知らないので見れません。
    あっちのお母さんに相談してて、お母さんも言ってくれてるのですが、聞く耳持ちません。

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/12/05 07:31:17

    >>5
    ネットで買い物してる様子は全然ないんです

    • 1
    • 18/12/05 07:53:20

    無知ですみません
    カード自体を持っていなくても、店舗でIDやパスワードを機械に入力すれば、買い物や、風俗店なども利用できるということでしょうか?

    • 0
    • 18/12/05 08:06:38

    >>19
    そうなんですか、知りませんでした。
    情報ありがとうございます

    もしそれが風俗店でも出来るんだったら、行ってるかもしれません

    • 0
    • 18/12/05 08:54:29

    皆さんありがとうございます

    私もカードを解約したいのですが、IDもパスワードも知らず、旦那名義なので勝手に解約は出来ません。明細も見られません。
    カードがなくても買い物できるのは、ここで初めて知りました。
    ただ、やっぱり物を買い物してる気配はないので、
    ①ゲーム課金
    ②もし風俗店でもカードなしで使えるなら風俗店で利用
    なのかなあと、ここの皆様の言葉を見て改めて思いました

    • 0
    • 18/12/05 08:56:05

    >>21
    違います

    • 0
    • 18/12/05 09:12:13

    >>32
    仕事で毎日忙しくしているので、やはりそれなりにストレスはあるとは思います

    • 0
    • 18/12/05 10:54:49

    カードの話題から少しずれてしまうのですが、私の金銭感覚についてどう思うか意見頂けますか?

    うちはお小遣い制で、毎月3万円を旦那に渡しています。これにはタバコ代も含まれます。
    ガソリン代は別で、レシートを持って帰ってきてもらってその分渡しています。
    飯代は、お弁当を持たせてるのでかかりませんが、お弁当が作れなかった日は別途ご飯代を1日千円渡しています。
    旦那は欲しい服や物があるとわたしと一緒に出かけた時に買います。(会計は私です)
    会社の飲み会があればその都度1万円渡しています。(1ヶ月に一回くらい)
    友達と個人的に飲みに行く時はお小遣いから出させています。
    私は、自分ではお金の面で旦那に限界ギリギリまで切り詰めさせてるとは思ってません。
    むしろ渡しすぎとさえ思っているのですが。
    これでも旦那は足りない足りない!とキレ、同僚には「うちの鬼嫁は小遣い全然くれない!」と愚痴を言っているらしく、共通の知り合いから「もっと飲み会行かせてあげなよ~」と言われます。
    私はケチなんでしょうか?鬼嫁なんでしょうか?
    このことがストレスで、カードで爆買いしてるんでしょうか。
    皆さまどう思いますか?

    • 0
    • 18/12/05 11:02:57

    >>44
    だいたい、手取り30万です。
    多い時は35くらいです。
    ボーナスの際は別途3万渡します

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ