夫がカードの明細を見せてくれません

• 旦那・家族
    • 43
    • おおいぬ
      18/12/05 10:54:49

カードの話題から少しずれてしまうのですが、私の金銭感覚についてどう思うか意見頂けますか?

うちはお小遣い制で、毎月3万円を旦那に渡しています。これにはタバコ代も含まれます。
    ガソリン代は別で、レシートを持って帰ってきてもらってその分渡しています。
    飯代は、お弁当を持たせてるのでかかりませんが、お弁当が作れなかった日は別途ご飯代を1日千円渡しています。
    旦那は欲しい服や物があるとわたしと一緒に出かけた時に買います。(会計は私です)
    会社の飲み会があればその都度1万円渡しています。(1ヶ月に一回くらい)
    友達と個人的に飲みに行く時はお小遣いから出させています。
    私は、自分ではお金の面で旦那に限界ギリギリまで切り詰めさせてるとは思ってません。
    むしろ渡しすぎとさえ思っているのですが。
    これでも旦那は足りない足りない!とキレ、同僚には「うちの鬼嫁は小遣い全然くれない!」と愚痴を言っているらしく、共通の知り合いから「もっと飲み会行かせてあげなよ~」と言われます。
    私はケチなんでしょうか?鬼嫁なんでしょうか?
    このことがストレスで、カードで爆買いしてるんでしょうか。
    皆さまどう思いますか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません