女の子で「夏輝」はどう思いますか

  • 妊娠・出産
  • ふたりめのこ
  • 18/12/03 22:07:18

父の名に「光」、母の名の音が「き」から輝にこだわりがあります。
長男に「輝」を使っており、二人目の子が男の子なら候補が決まっているのですが、女の子だった場合「夏輝」にすることは、どう感じますでしょうか。

本来なら「希」の方がしっくりくるとは思うのですが。親のエゴでしょうか。

屈託無いご意見のほどお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • ふたりめのこ
    • 18/12/03 22:53:04

    早速たくさんのご返事ありがとうございます!

    ちなみに夏生まれ予定ですが、「夏」にこだわりがあるわけではありません。元気に走り回る子になってほしいから「夏」というイメージがいいな、とは思っておりますが。

    やはり男の子っぽいというご意見が多いですね…
    でも、「綺麗」というご意見や20さんのご意見とか見ると、嬉しくも思います。。

    まだまだご意見お持ちでしたら頂けると有り難いです。
    辛辣なご意見でも真摯に参考にさせて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 27
    • ふたりめのこ
    • 18/12/03 22:57:38

    あき、さきなど他の名前も候補にはしております!
    ただ漢字にしたときしっくりきたのが「夏輝」でもありました。

    他の名前、漢字などもアドバイス頂けますと非常にありがたいです!!
    どうか宜しくお願いします。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 45
    • ふたりめのこ
    • 18/12/03 23:47:32

    夏生まれ予定ですよ!

    やはり男の子っぽいという意見が多いですね。
    学校通信とかの例は胸にきます。。

    漢字は男の子っぽいから、音は女の子っぽくというご意見も非常に参考になります!

    ただやはり、「亜輝」とか「沙輝」はあまりしっくりこないのです。。それならば輝に縛られず、全く別の名前とも考えてしまいます。

    シリーズと言われると悲しいです。。そんなつもりはなく、想いを込めて考えようとおもってるのですが、周りの方からはそう見えてしまう程ひどいというご意見もあるということですね…。

    どのご意見も本当に参考にさせていただいております。
    最終的には決めるのは私たちですが、本当に参考にさせて頂いておりますので、ご意見お願い致します。

    • 0
    • 60
    • ふたりめのこ
    • 18/12/04 01:07:18

    まさか夏輝さんが現れるとは!
    そうですね、珍しいことに自信を持てる子になってくれればいいのですが。

    言葉遣いは誤っておりました。
    忌憚のないですね。ご指摘ありがとうございます。お優しいですね。

    輝が重いとは思いませんが、やはり男の子のイメージですね。
    でも、皆さんのご意見を見ていてなぜか、それでも「夏輝」と名付けてあげたい気持ちが増えてきました。
    まだ性別決まっていないのに、、

    皆さんのご意見見ながら、焦ることはせず、ゆっくりじっくり考えてみます!

    もし他のご意見もございましたら、宜しくお願いします。

    • 0
    • 63
    • ふたりめのこ
    • 18/12/04 07:45:54

    私も以前までなら曖昧な名前を避けるような気がします。
    二人目なのにマタニティハイになってるのかな。
    そういうのを客観的に知りたくて、ご質問させて頂いた流れではあります。

    シリーズと言うと響きは悪いですが、思いを込めて、家族感のある名前いいと、私も思うのですが。。
    今回の私の場合はやはり異性に思われてしまうことは別問題としてありますが。

    • 0
    • 86
    • ふたりめのこ
    • 18/12/04 18:50:16

    たくさんのご意見ありがとうございます!
    ほんとにどれも見させて頂いてます。

    可愛いと思うって言って下さる意見、本当に嬉しいです!
    親のこだわりより、その名が可愛いかどうかだよというご意見、その通りだとも思います。

    あーー、子供の一生に関わることだから、迷いの渦に飲み込まれそうです。

    • 0
    • 88
    • ふたりめのこ
    • 18/12/05 08:30:58

    87さんありがとうございます!
    すごく嬉しいです!

    まだ時間はあるのでじっくり悩んで、もし夏輝にするとなったら、自信持って堂々と名付けたいと思います!!!!

    • 0
    • 18/12/05 22:23:40

    まだこんなにものご意見下さるとは!
    ありがとうございます。

    ほんと客観的なご意見は参考になります。
    自信持って夏輝とつけてあげたいような、やはり万人に誤解されない名前つけてあげたいような。
    どちらにせよ、自分達で考えても全く進まなかった内容が、少しずつまとまってきました!!

    元気で明るく育って欲しいという念をこめたいです。
    一人目の子も悩みましたが、ほんと名付けって難しいですね。

    • 1
1件~10件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ