普通そんな事聞く?って思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 13:56:28

    初めて行った美容院で根掘り葉掘りと聞

    3番目が女の子というと、上のお兄ちゃん達可愛がってくれるでしょー!って、、上が男2人と思い込んでるし、賃貸?とか聞いてくるし、、新築ですよと答えたら、へー、、って。あとは子供の名前や漢字なども聞いてきた。

    こんな美容師いる?

    • 6
    • 18/12/03 13:56:27

    >>101性別おかしくない?

    • 0
    • 105
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 13:56:01

    >>101
    見栄って発想がやばいね

    • 1
    • 18/12/03 13:55:29

    >>91
    犬種なに?
    高そうだったんだろうね

    • 1
    • 103
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 13:55:21

    >>92
    お昼行ってくるね~っていうと
    お昼にどこ行くの?って言われた事あるよ。

    • 2
    • 18/12/03 13:54:27

    しばらく見かけなかった知り合いママさんに流産してしまって心身を休めてたって聞いてみんな言葉を選んだり考えてる中「泣いた?」って聞いたアホがいた

    • 7
    • 18/12/03 13:54:03

    話の流れで旦那に初めての彼女が出来たのが中学生の時だって言ったら「え?それって嘘じゃない?見栄はってるんじゃない?」って言われた。
    どういう意味だよ。
    成人過ぎるまで彼氏出来たことなかったのは自分でしょ。

    • 2
    • 18/12/03 13:49:00

    >>91急に?

    • 0
    • 18/12/03 13:45:13

    車を買ったら、ローン?一括?
    ご主人の会社はどこ?家計はどっちが預かってるの?家のローンは月々いくら?
    実家の親はいつまで働いていたの?今は年金もらっているの?
    …とにかくお金に関する事を聞いてくるママ友。
    誘ってないのに家に遊びに行きたいってしつこく言ってくるけど、絶対に呼びたくない。

    • 7
    • 18/12/03 13:44:03

    >>82
    分かる、初対面で旦那さんどこにお勤め?!なんて聞かれたことあるわ。金あるかないか気になって仕方ないんだよねきっと。だいたい、金の話してくる人は金ない人が多い。

    • 7
    • 97
    • ケンタウルス
    • 18/12/03 13:43:54

    >>93
    実際貴方はトヨタ関係なの?

    • 1
    • 18/12/03 13:43:28

    違うトピで書いたけど、面接で家のハウスメーカーがどこか聞かれた。
    ハウスメーカーの家具や内装など興味津津だった。

    • 0
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/12/03 13:42:57

    私聞く側かも?( ̄∇ ̄)

    • 1
    • 18/12/03 13:41:52

    >>92普通はご飯と思う

    • 3
    • 93
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 13:41:00

    地方から愛知に越してくると必ず、

    「トヨタ関係?」と聞かれる風習。
    うざい。

    • 1
    • 18/12/03 13:40:51

    お昼っていったら、お昼ごはん?って聞かれた。
    お昼でつうじないの?

    • 1
    • 18/12/03 13:40:50

    犬を散歩させてたら
    「いくらですか?」って聞かれた

    • 3
    • 18/12/03 13:39:53

    離婚するかもしれないて言ったらまた教えてねって。人が離婚するのたのしんでるのか

    • 2
    • 18/12/03 13:37:04

    みんなの聴いて私マシだわ

    • 0
    • 18/12/03 13:34:18

    >>83
    反応が知りたい笑

    • 0
    • 18/12/03 13:32:23

    >>85
    これ。なんで聞くんだろうね(笑)
    私が若いからだと思うけど

    • 0
    • 18/12/03 13:31:27

    レスしようと思ったら主と全く同じで笑った!

    • 1
    • 18/12/03 13:24:16

    デキ婚か普通の結婚か

    • 0
    • 18/12/03 13:21:50

    >>81
    親戚の子と友達の子が友達だろうがなんの偶然でもないね…

    • 1
    • 83
    • カシオペヤ
    • 18/12/03 13:18:33

    エステ通ってたときに担当のババアが月のお小遣いいくら?そのお小遣いなにに使ってるの?って聞いてきてムカついてその場で施術辞めさせてコース前払いだったから即返金、解約。

    • 7
    • 82
    • ペルセウス
    • 18/12/03 13:12:44

    会社名をストレートに聞いてくる人がいて、
    ドン引きしてる。
    一部上場企業の役員だから、会社名を知られたら
    年収とかも想像されて色々言われそうだし、
    絶対に言わないようにしてるけど。
    他人の経済事情を探ってくる人って、
    ほんとヤダ。

    • 11
    • 18/12/03 11:15:40

    親戚の子が開成。
    内緒にしてたけど、たまたまそれを知ったママ友が「自分の友達の子も開成だよ~」と。

    まぁ、そこまでなら「あっそ」で良かったんだけど、
    「どこから通ってるの?何部?」など質問を始めた。

    仮に、それを聞いて、それを私の知らないそのお友だちに話して、お友だちが息子に聞いて……

    で、何がしたいの?って思うと気持ち悪くなった。

    興信所みたいな人、ほんとに下品だわ。
    ね~?Mさん。

    • 5
    • 18/12/03 11:05:56

    自分が嫌いなママだからって、そのママと話してる人に「何であんな人と仲良くできるの?」って聞いてた。
    後はママ友が飼っている愛犬を見て「その犬種どこが可愛いの?」って。
    これも嫌いな人が飼ってるから嫌いなんだと。
    とにかく習い事にしても嗜好にしても自分が気に入らないと、ありえないとばかりに否定する。
    自分が否定されたら烈火のごとくキレるくせに。

    • 6
    • 79
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 08:46:29

    結婚式いくらだった?親からいくら援助あった? 貯金いくら? 会うと金の話ばかり。

    • 9
    • 18/12/03 06:35:34

    >>71
    マシとかそういう問題じゃないよ

    • 6
    • 18/12/03 06:31:43

    >>63
    私もあったなあ
    職場の子に、
    事故じゃないでしょう
    何で休んだの?
    病気で亡くなって、
    通夜葬式泊まりだったと言ったのに




    • 1
    • 76
    • テーブルさん
    • 18/12/03 06:31:43

    子供が小学校二年位の時に同じ塾の中国人のママによく聞かれたよ。
    塾の待ち時間に買い物済ませて休憩コーナーでいると、始めは「家賃いくら?駐車場代は?」とか買った物見て「半額のおやつでお買い物上手ね!」「やすーいおかずでケチだね。」とか。
    普通、人にお金の話はするもんじゃないの常識だからこんなにお金の話しをしてきてびっくりしたわ。

    • 9
    • 18/12/03 06:31:43

    >>63
    私もあったなあ
    職場の子に、
    事故じゃないでしょう
    何で休んだの?
    病気で亡くなって、
    通夜葬式泊まりだったと言ったのに




    • 1
    • 74
    • インディアン
    • 18/12/03 06:20:01

    転勤族で、子供が中学生になったら進学問題で旦那は単身赴任にと夫婦で決めていました。
    すると義父が、私に向かって「あんた、息子に浮気されたらどうするつもり?」
    と。
    しかも、震災で被災して実家に戻り、義実家に顔を出しに行った時に。
    ただの無神経な人間なのか、何か障害があるのか?

    • 5
    • 18/12/03 06:14:25

    実家どこなの?まではよい。
    しかし、何しているの?自営業?親は何歳?から始まって実家の住所聞かれてまいった。
    相手の親はすごい金持ちらしい。会うたびに実家の話だから本当は縁切りたい。

    • 4
    • 18/12/03 06:11:35

    >>66

    年収とか聞かれるより嫌かも。

    年収なら「いやいや、そんなの言えないよー」って返すけど、泣かれて可哀想がられたらどうしたらいいかわかんないし怖い。

    • 3
    • 18/12/03 06:08:14

    >>66
    悪意はなさそうだからまだマシかな。

    • 0
    • 70
    • ケンタウルス
    • 18/12/03 05:04:31

    友達に旦那の年収聞かれた。月いくら貰ってる?とかボーナス聞かれたりした。
    しかもその時まだ旦那でもなかった時だから言いたくなかったけどしつこくて言った。
    他にも友達がいる前で。
    嫌だったなー。

    • 0
    • 69
    • みなみのさんかく
    • 18/12/03 04:51:11

    二人目はまだ?
    と娘が5ヶ月の時に聞かれた。

    • 3
    • 68
    • けんびきょう
    • 18/12/03 02:05:44

    マンション購入したら主人の友人の奥さんに
    ローン?何階?車は何に変えたの?車はローン?といろいろ聞かれて引いた

    • 3
    • 18/12/03 01:57:20

    マイホーム持たないの?から始まって・・・。
    今の家賃でマイホーム持てるよ?
    家賃いくら?
    旦那さんの勤続年数は?
    ハウスメーカー紹介しようか?
    あっ!マイホーム持っても支払い出来なくて手放す人も居るからねー。
    などなど・・・。

    ありえない!!

    • 10
    • 18/12/03 01:48:33

    私の父親は私が1歳の時に亡くなっているんだけど。なんで亡くなったのか、苦労したか、何故大学出てるのか…とか色々聞いてくるママ友いたよ。しかも、泣きながら…苦労したよね、とか言いながら。

    子ども関係で縁を切れないから仕方がなく付き合ってるけど、本当は縁切りたい

    • 13
    • 18/12/03 01:37:14

    エステに行った時
    エステシャンが恋愛トークすれば、どうにか場がとりもてるって思っているのか
    彼氏いないの?つくらないの?なんで?
    この内容ばかり聞かれて最後は、ホントムッとした。
    こっちは、聞かれるのがウザいから、話したくないから、いないって言ってるのに!
    ホントは、彼氏居たけど、めんどいんだよー
    いちいち話すの。

    • 6
    • 18/12/03 01:32:10

    >>62
    気にしない気にしない

    • 1
    • 18/12/03 01:03:30

    忌引き明けに死因を根掘り葉掘り聞かれたのはびっくりした。

    • 10
    • 18/12/03 01:02:38

    家賃と収入失礼に当たるよね…私市営住宅に住んでて母子家庭だったからすごく家賃安くてさ、収入安定したから民間のアパートに引っ越したくて、ママ友に収入と家賃の相談してしまったことある…後悔…

    • 8
    • 18/12/03 00:58:47

    美容院で学歴とか専攻とか仕事の内容まで細かく詮索してきて
    答えてもいいけど同業者じゃないとわからない話を
    それをいちいち説明したりするのもどうかと思って
    何度も話反らしてるのにどうして答えられないんですかみたいな感じで
    しつこく食いついきてうざかった

    • 11
    • 18/12/03 00:43:39

    みんな、凄いね…びっくりだわ。
    おばあちゃんの、みんな起きてたん?は可愛いから許せる(笑)

    ちなみに主も年齢は聞かれるの嫌だな。
    理由はいつも老けてみられるから…
    35歳って答えたら、え?まだ30代?40代かと思ったって今の会社のおばさんに二人ぐらいに言われた…(涙
    若い時から彼氏に頼まれたお酒やタバコを買っても年齢聞かれた事無い…(笑)

    • 11
    • 59
    • エリダヌス
    • 18/12/03 00:42:32

    車を買ったら、一括?ローン?

    • 9
    • 18/12/03 00:40:28

    >>54
    宗教の勧誘してくる人もいるよね。
    本当フレンドリーすぎる人って警戒した方がいい

    • 3
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ