普通そんな事聞く?って思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/02 23:25:58

    答えたの?

    • 0
    • 18/12/02 23:27:45

    子供が生まれる前、共働きしてたんだけど(社内婚)、旦那の給料の額聞かれたわ。
    別財布だし、本当に知らなかったから助かったけど。

    • 1
    • 3
    • うみへび
    • 18/12/02 23:27:45

    家買ったらいくらだったの?って聞かれた

    • 14
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/12/02 23:28:20

    >>1思わずね…。凄い冷めた目で見るなぁ…って思ったら数年後にご立派なマンションに引っ越して行ったわ。
    住む世界が違ったみたい…

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:28:27

    初対面(子供関係)の人に年齢

    • 6
    • 18/12/02 23:29:51

    夜の営みのこと

    • 5
    • 18/12/02 23:41:52

    大阪の収入や家賃を聞くのもそのレベルなのかな?

    • 3
    • 18/12/02 23:47:23

    子どもの友達のお母さんに、旦那の給料と家賃。
    しかも家に遊びに来た時には、「旦那さんとどこでやってるの?」って聞かれた。衝撃だったよ。

    • 18
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:48:59

    旦那のばあちゃん
    朝みんな起きてるのなんて見たらわかるのに「起きたのかい?」って聞いてくる笑
    目の前にいるんだから起きてるやろ

    • 11
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:49:30

    >>5気にすることか?疑問

    • 3
    • 18/12/02 23:50:10

    単身赴任の夫、小さいまちの公立の医院の院長なんだけど、「補助金いくら?そういうところって補助金出るの私知ってるんだよ~?(ニヤニヤ)」って聞かれたことがある。
    それ知って何がしたかったのやら?

    • 4
    • 18/12/02 23:51:14

    >>10
    気にするでしょ
    あなたみたいな人がこういうことを聞くんだろうね

    • 7
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:52:11

    >>12いや私はあなたみたいな神経質もいるとわかってるから聞かないよw年齢気にするのってなんで?よくわからん。

    • 0
    • 18/12/02 23:52:36

    もう一人産まないの?畑が悪いの?種が悪いの?


    すれ違っただけのおばあさんから。
    ネットで子宮を畑、精子を種と例える言い方する人がいると読んだことあるけどリアルで聞けるとは思わなかった。

    • 2
    • 18/12/02 23:53:10

    >>13
    初対面だからだよ!
    馬鹿なの?

    • 6
    • 18/12/02 23:54:02

    >>13
    無神経~w

    • 6
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:54:08

    >>15馬鹿なの?とかなんだか幼稚だね..
    初対面で聞かれたら失礼!ってなるの?なんで?煽りじゃなくまじでわからないから知りたい

    • 2
    • 18/12/02 23:54:26

    >>10
    横レスだけど、気にする人も多い話題だから避けるのが無難だよ。

    • 9
    • 18/12/02 23:54:47

    父親が倒れて早退した以降の、定期的な「でも後遺症残るんでしょ?」「そんなものなの?◯◯さんなんて◯◯できなくなったとか聞いたけど」等。字にすると親切にも聞こえるかもしれないけど。

    • 3
    • 18/12/02 23:55:33

    >>17
    もうわかったって(笑)
    しつこっ

    • 3
    • 18/12/02 23:56:24

    >>13
    年齢気にするのってなんで?って書いてあるけど、そっくりそのまま聞いてみたい。
    聞くってことは気になってるんだよね?
    人の年齢気にするのってなんで?

    • 15
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/12/02 23:56:45

    >>18うんだからそれはわかるよ笑
    私は聞かないし。
    なにが気になるの?なんでいやなの?って聞いたの!年齢答える事の、なにがいやなのかわからなくて。

    • 3
    • 18/12/02 23:57:29

    >>22
    お前馬鹿だろ
    無神経なんだよ

    • 11
    • 24
    • へびつかい
    • 18/12/02 23:58:40

    >>22
    わからなくても初対面では普通聞かないのが常識だと思うけど^^;
    20代の私でもわかるよ?

    • 12
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/02 23:59:14

    家の値段とローンの金額。
    義姉に。

    • 1
    • 18/12/02 23:59:15

    >>22
    アスペっぽいね。
    なんで人の年齢が気になるの?

    • 12
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 23:59:24

    いるよいる。無神経だよね。
    近所にもいるわ。うちはこの位なんだけど。探る。例え本当のことを話したら
    どうなるんだろ?3000万くらいお金を、くれるなら話すよ
    大体そういうのをズケズケ聞く人は
    自宅に招くと、引き出しとか勝手に開けるタイプだよ。プライドも高いから、フェイドアウトさせていただく。

    • 2
    • 18/12/02 23:59:36

    >>22
    ババアだからじゃない?
    それか、年齢でマウンティングするタイプとか。

    • 3
    • 18/12/03 00:00:55

    >>22
    えっ、そんなことも分からないの?さすがにそれはヤバいよ

    • 10
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:02:07

    >>26でたすぐアスペ勢wwww
    よく読んで?私は他人にいきなり聞いたりしないよ。気になって聞くなんて一言も書いてない(笑)でも頑なに年齢を聞くのは失礼!っていう考えがわからないってだけ。自分が聞かれたら不快感なく普通に答えるし。年齢ってそんなに大事なの?なぞ。

    • 3
    • 18/12/03 00:02:27

    >>22
    あなた絶対聞くタイプ。ここまでしつこいとは。

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 00:03:29

    >>30
    大丈夫?

    • 6
    • 34
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:03:41

    >>31 今までの人生で1回もないわ笑
    レス先の、初対面の人に年齢聞かれる、がなんでいやなのかわからないだけ。自分は聞かない。みんな論点ズレすぎだよ笑

    • 5
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:04:15

    >>32日付変わったからだよ?笑

    • 1
    • 18/12/03 00:05:02

    >>34
    だからもうわかったって(笑)

    • 6
    • 18/12/03 00:05:18

    >>22え、そんなの暗黙の了解で中学生ですらわかるよ?健常者なら。
    それすら分からないって、人付き合いで苦労してそうだね。

    • 9
    • 18/12/03 00:05:30

    >>34
    その「自分は聞かない」が答えなんじゃない?

    • 6
    • 39
    • キリギリス
    • 18/12/03 00:05:51

    >>34
    本当しつこいね

    • 8
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:06:03

    >>30
    美意識の高いおばさんは
    自分の設定年齢(見た目)に実年齢は邪魔なんだよ。

    • 2
    • 18/12/03 00:06:11

    役員一緒になった人に旦那と週何回してる?ってのと子供おろした事ある?ていきなり聞かれた。あと普段どんな下着着てるのかも。エロ親父みたいでキモかった

    • 16
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/12/03 00:06:41

    あまり根掘り葉掘り聞いてくる人嫌だ。
    家族構成とかなんで聞いたいの?ってなる。

    • 8
    • 18/12/03 00:07:13

    >>34
    この人が空気読めないってことはよくわかった。

    • 8
    • 44
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:08:41

    >>40こういう答え待ってた
    常識が~とかじゃなくてさ笑
    みんな障害者にするか叩くかしかできないんだもんびっくり笑
    そういう考えもあるんだねでもむしろ美魔女なら年齢言った方が余計凄い!ってならない?

    • 1
    • 18/12/03 00:12:19

    あり得ないし浅ましい。マウティングの材料か、ネタ探しとしか考えられない。

    • 8
    • 18/12/03 00:13:31

    わたしも。旦那の年収と幼稚園の就学助成金のランク聞かれたよ。仲良かった2人から。その人達とは静かに関係切った。

    • 4
    • 18/12/03 00:13:36

    >>44
    生きていく上で常識を持つことは大事。
    私は聞かないというなら、なぜ年齢を聞くことに突っかかるのか意味不明。

    • 10
    • 48
    • キリギリス
    • 18/12/03 00:15:04

    >>44マジでどうでもいい

    • 3
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/12/03 00:15:54

    道路族の人はデリカシーないから、
    大人なんだし普通は聞かない、言わないよねって内容発するよね。病気なのかもしれないよ

    • 4
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/12/03 00:16:33

    >>47違う違う、聞くことじゃなくて
    なんで聞かれるのがいやなのか理由を聞いたの。それぞれあるでしょ?
    だから別トピ作ったからもういいよ~
    誰も答えないんだもん。叩くことしかできないんだから驚きだよ笑

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ