専業主婦の人は何故働かないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 2102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 07:45:41

    何でアンタは働いてるの?
    旦那がお金くれないの?
    旦那の稼ぎが少ないの?
    子育てしたくないから外に出てるの?

    • 2
    • 19/06/02 07:47:24

    何でそんなに専業を気にするの?!働いてるけど気にもならないけどね!

    • 4
    • 19/06/02 08:10:21

    結局社会に出て力不足な自分を知るのが恐いだけでしょ。
    職場でもごくたまーに専業だった人が採用になるけどぜんぜん使えなくてすぐ辞める。長年専業してた義母も兼業な私を上からいろいろ言ってくるけど、結局短時間パートですら続かない。

    • 2
    • 19/06/12 23:07:57

    逆に、働かないで欲しい
    中途半端に戻ってこなくていい
    しっかり育児してて

    • 0
    • 19/06/12 23:09:36

    ねーねー
    ママスタのコネで雇ってー

    • 1
    • 19/06/12 23:14:25

    >>2089
    それそれ。それある。
    ばばぁになって力不足で年下から怒られるの嫌だから働かない。
    ブランクあけちゃったら時代も進んじゃってっておばちゃんもう無理だよ。

    • 0
    • 19/06/12 23:15:44

    趣味に忙しいんだよ働いてられっか

    • 1
    • 19/06/12 23:18:51

    働きたいけど、社会にでるの怖いわ。
    時給安くていいから専業歴5年以上の主婦専用の作業所できないかな。

    • 1
    • 19/06/12 23:21:25

    そこにソファがあるからだ

    • 0
    • 19/06/12 23:22:43

    >>2087
    国に詐取されまくって働かざるを得ない女性がこの国にはどれほどいることか。旦那の給料云々よりもまず税金詐取しまくるのやめて男性一人の収入で家族4人5人くらいは養えるような国作りしなきゃいけないね。
    物価も税金も上がる一方なのに男性の給料はそもそも安すぎるし大して上がらない。
    それどころか女性まで働かせて税金税金税金税金。それなのに子供産め産めって言う。
    日本は今かなり異常だよ。

    • 5
    • 19/06/12 23:23:02

    え?専業主婦は家で働いてるじゃん。
    ご飯作るのも洗濯干すのも育児も立派な労働。

    • 2
    • 19/06/12 23:29:17

    >>2097
    そういうことではない。なんで外で働かないのかってこと。

    • 1
    • 19/06/12 23:44:08

    >>2097外で働いてる人もやってるけど。

    • 0
    • 19/06/12 23:47:34

    >>2087 時間を持て余して暇そうな主婦見ると怖くなるから。
    働いてると生活にハリが出るし家でゴロゴロしてるより有意義だから。

    • 0
    • 19/06/13 00:04:24

    なぜ専業主婦が気になるのか気になる。

    • 0
    • 19/06/13 00:04:30

    なぜ専業主婦が気になるのか気になる。

    • 2
1件~16件 (全 2102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ