専業主婦の人は何故働かないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/12/01 23:29:23

    働きたくないからだ。以上。

    • 53
    • 18/12/01 23:30:26

    小さい子供いるのに働く必要なくない?

    • 43
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/12/01 23:30:45

    そんな能力ないから。

    • 7
    • 4
    • みずへび
    • 18/12/01 23:31:31

    働く必要がないからだ。

    • 41
    • 5
    • カメレオン
    • 18/12/01 23:31:36

    働きたくないし、働く能力もないから。

    • 31
    • 18/12/01 23:31:51

    働くって、奴隷みたい。

    • 17
    • 18/12/01 23:32:46

    あなたは私の家族でもないのに、何故働いて欲しいの?

    • 38
    • 18/12/01 23:33:05

    いつまでも何もまだ子供は生後数ヶ月だし。

    • 7
    • 18/12/01 23:33:14

    主婦サイコー!!!

    • 21
    • 18/12/01 23:33:41

    産んで数年育てて数年働いて今また専業のパターンです。

    • 6
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/12/01 23:33:51

    タイミングってあるじゃん?

    • 2
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/12/01 23:33:56

    妊娠中だし…一歳児いるし

    • 5
    • 18/12/01 23:33:59

    子供にちゃんとした教育を受けさせたいので専業主婦です。

    • 25
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/12/01 23:35:06

    ぷっぷくぷぅ~

    • 2
    • 18/12/01 23:36:49

    夫に働かないで楽しく暮らして欲しいと言われから。
    働くのも楽しいんだけどね。

    • 11
    • 18/12/01 23:39:31

    子供が熱出したりした時に頻繁に休むのが職場にも迷惑かけると思ってるから
    小さい時は家にいるよ

    • 20
    • 18/12/01 23:41:42

    上の子が小学生になるときにやめた。
    今高校生だけど大学受験もあるし、下の子も塾や習い事で送迎必要だから働かないよ。
    私は共働き家庭で育って進路や体のことなんかで悩んでたときも相談できないまま大人になって、大人になっても親といると落ち着かない。逆に昔を思い出してイライラする。

    我が子にはそうなってほしくないから私はバタバタした生活はしたくない。子供第一で動く。干渉するわけじゃなく、自然なサポートをするようにしてる。

    • 23
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/12/01 23:43:14

    働きたくないから。
    子育て楽しくして、好きな習い事もしたいし、昼寝もしたいのよ。
    私の母も義母も姉も専業主婦だし、
    働く選択肢はありません。
    これでも毎日忙しいしね。

    • 22
    • 18/12/01 23:45:41

    働く必要性を感じていないからです。

    ていうか元々専業だもん、産休や育休とってる気なんてないよ。
    家事育児は勿論してるけど、毎日お休みみたいなものよ(笑)

    • 9
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/12/01 23:46:23

    必要ないから。だけど、さすがに毎日暇を持て余すようになってきたから、働きたいなと思うこのごろ。

    • 5
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 23:46:31

    あなたは何故気にするのか
    自分が働いてるならそれで良いではないのか

    • 23
    • 18/12/01 23:47:17

    私10年ぐらい働いてないwもー働くの無理よw

    • 9
    • 18/12/01 23:48:01

    旦那任せ、親任せ(  ̄▽ ̄)

    • 1
    • 18/12/01 23:52:22

    小学校入るまでは子供第一優先で居たいから。
    幼稚園行ってる間の4時間だけパートとかだと子供たち帰ってから家事しなきゃだし忙しすぎるかなって。
    4歳差で3人産む予定だから一番下が小学校入るまでの14年は働かない予定。
    そこから雇ってくれるとしたらスーパーのレジ打ちとかコンビニくらいだよね。
    どうかな、働くかな?

    • 0
    • 18/12/01 23:53:15

    何で働かなきゃいけないの?

    • 12
    • 18/12/01 23:57:16

    働かなくても生活できるし、働きたくないから。
    それが何か問題?

    • 15
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 23:57:52

    そもそも産休や育児休暇取ってるひとを専業主婦とはいわないよ?

    • 10
    • 18/12/01 23:58:59

    理由

    旦那が忙しくて家事とか負担してもらえないから、専業主婦してる

    稼いできてくれるから、このまま

    • 17
    • 18/12/01 23:59:43

    子供達が登園登校して帰宅するまで5時間しかないから働く時間がない
    帰宅してからは習い事送迎、夕飯等の家事、宿題見たりで21時まで休みなしだから昼間働いたら体が持たないよ
    昼間の5時間の間に家事したりスポーツジムや自分の習い事等でリフレッシュしてるから大事な時間
    その分子供達には全力で向き合って付き合ってるし、やれる限りの事をしてる自信もある

    • 3
    • 31
    • カメレオン
    • 18/12/02 00:00:01

    産休や・育休をとっているということは、職場から与えられた権利ということで、所属する団体があるわけで、会社員でしょ?何寝ぼけたこと言ってんの?

    • 5
    • 18/12/02 00:00:18

    今までの人生でお金で困った事が無いからだと思う。
    私が働く意味がわからない。お金に困っていなくても社会勉強だから働いた方が良いって言う人が居るけど、働いてストレス溜めるくらいなら今の自由な生活の方がストレスないから周りにも優しく出来る。

    • 11
    • 18/12/02 00:00:23

    今までの人生でお金で困った事が無いからだと思う。
    私が働く意味がわからない。お金に困っていなくても社会勉強だから働いた方が良いって言う人が居るけど、働いてストレス溜めるくらいなら今の自由な生活の方がストレスないから周りにも優しく出来る。

    • 8
    • 18/12/02 00:00:50

    >>29
    激しく同感。

    • 3
    • 35
    • はくちょう
    • 18/12/02 00:01:12

    働いてるから権利があるの!

    • 0
    • 18/12/02 00:01:54

    >>33
    なぜ働く=ストレスなの?

    • 0
    • 18/12/02 00:02:18

    労基法、勉強し直してきな

    • 0
    • 18/12/02 00:03:15

    ワキガなので。

    • 2
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/12/02 00:03:56

    >>36
    ストレス溜まるでしょ!

    • 6
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/12/02 00:04:28

    >>34
    ありがとう

    • 0
    • 18/12/02 00:06:26

    >>39
    え?なんで?そんなに職場環境の悪い所で働いてたの?

    • 0
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/12/02 00:07:13

    >>41
    そうかもね
    だから、私は働かない

    • 1
    • 18/12/02 00:07:14

    >>33ただの怠け者じゃん。
    私も専業主婦だけど、専業主婦のデブ見てるとイライラする。はやくイチ抜けしたい。
    金に困ってないけど、社会のカス感から抜けだしたい。

    • 1
    • 18/12/02 00:08:49

    >>42
    仕事運が悪いんですね

    • 0
    • 18/12/02 00:08:51

    >>41人間関係が良い職場の方が少ないのに、そんな事も分からないんだね。働いていても視野が狭いって嫌だな

    • 4
    • 46
    • カシオペヤ
    • 18/12/02 00:09:02

    うるせーな、あんたに関係ないじゃん。

    あんたに何故かを報告する必要あるの?
    あんたには関係ない色々な理由があるんだよ
    相当オツムが弱いね、主

    人のこと監視してるの?ヤバイ人だね

    • 6
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/12/02 00:09:03

    >>43
    言葉遣い気をつけた方がいいね

    • 8
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/12/02 00:10:25

    >>44
    そうかもね

    仕事運で良かったわ……悪いのが。


    • 1
    • 49
    • ケフェウス
    • 18/12/02 00:10:30

    貧乏じゃないから働かない。
    貧乏になったら働くかも。

    • 7
    • 18/12/02 00:11:34

    >>43自分の事を言っているんだねw働いて痩せると良いね。

    • 7
1件~50件 (全 2102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ