姉の妊娠を純粋に喜べません

• なんでも
  • きりん
  • 18/12/01 15:18:10

この度8歳離れた姉が、38歳で初めて妊娠しました。
不妊治療1回で受精、おめでたいのですが元々の姉の性格から今回の妊娠をあまり快く思えません。
姉は頭がよくて旦那さんも同じく高学歴です。
自分も旦那も頭がいいので、医学部は絶対。
医学部は私立でも通わせるから、いまから実母に遺産はちゃんと残しておくよう話しているそうです。

私は普通の高校進学し普通の大学に行き国家資格をとって医療系で働いています。普通であることに満足しているので姉が羨ましいとも思わなかったのですが、いま妊娠とわかって確実に頭のいい子は生まれるだろうし、
私の子供だって、恐らく普通の高校進学へ。との流れだろうけど、確実に比較されるだろうな。
今まだ10週くらいなんだけど、いまから医学部だ何だ遺産をどうの話してる姉が苦手です。

妊娠初期だし色々考えることがいっぱいなんだろうけど、今まで以上に苦手意識が高くなりました。
私だってほんと性格悪いなと自分に嫌気がさします。
愚痴でした、、、

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています