姉の妊娠を純粋に喜べません

  • なんでも
  • きりん
  • 18/12/01 15:18:10

この度8歳離れた姉が、38歳で初めて妊娠しました。
不妊治療1回で受精、おめでたいのですが元々の姉の性格から今回の妊娠をあまり快く思えません。
姉は頭がよくて旦那さんも同じく高学歴です。
自分も旦那も頭がいいので、医学部は絶対。
医学部は私立でも通わせるから、いまから実母に遺産はちゃんと残しておくよう話しているそうです。

私は普通の高校進学し普通の大学に行き国家資格をとって医療系で働いています。普通であることに満足しているので姉が羨ましいとも思わなかったのですが、いま妊娠とわかって確実に頭のいい子は生まれるだろうし、
私の子供だって、恐らく普通の高校進学へ。との流れだろうけど、確実に比較されるだろうな。
今まだ10週くらいなんだけど、いまから医学部だ何だ遺産をどうの話してる姉が苦手です。

妊娠初期だし色々考えることがいっぱいなんだろうけど、今まで以上に苦手意識が高くなりました。
私だってほんと性格悪いなと自分に嫌気がさします。
愚痴でした、、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/01 15:20:15

    >>1

    そうですかね。実際親に何かあったときに遺産で揉めたくないな。今はよくてもお金の話になればまた人って変わるのかなと思っています。

    • 2
    • 18/12/01 15:21:53

    >>2

    昔からそうです。
    私が10代の時に古着にはまっていたことがあって、それ見て姉は引いてました。
    頭の悪い人の事をけなしたりする傾向があり、私は妹だから直接悪いことは言われませんでしたが母のことは頭が悪いから嫌いだとか悪口は絶えません。

    • 0
    • 18/12/01 15:24:25

    >>4

    そうですね。私は自分の人生を楽しむだけ。わかっているのに何だかんだな。と思ってしまって。
    必要ないことは考えないようにします。

    • 0
    • 18/12/01 15:26:39

    >>9

    そうですね。
    ちょっと前までは実母の事を頭の悪いやつ、あんな奴に私の子供預けたら脳みそ溶けそうだとか散々言っておいて、私も高齢出産だから産後は実家にお世話になる。と話してるそうです。

    • 0
    • 18/12/01 15:28:55

    >>14
    多分そうです。昔から女友達はいません。
    でも、妙に人を惹きつけるところもあります。
    未だに元彼?から毎年プレゼントが実家に届いてます。

    • 0
    • 18/12/01 15:29:51

    >>17

    それはそうですね!
    姉も相当変わってますが私も私です。

    これからどうなるのかちょっと怖いです。

    • 0
    • 18/12/01 15:32:17

    >>22

    そうですよね。父がポツリと
    まずは健康な子供生まれてからいいな。と言ってました。

    今から大学だとか考えてるのが面倒だなと思います。両親は毎月海外旅行に行ってそれが趣味なのですが、医学部いく子供が生まれるんだからもう旅行行くのやめて貯金してよね!と話しています。

    • 2
    • 18/12/01 15:33:31

    >>24

    全然医師でも何でもありません。姉も姉の旦那も県内1の進学校卒業というだけです。

    まずは健康に生まれてきてくれたらいいのですが。

    • 0
    • 18/12/01 15:36:59

    >>28

    そうかもしれません。私も私立進学校受験して落ちて、県立の普通高校いきました。
    なのでそれはあると思います。
    でも姉も相当変わり者で、理解者が少ないので
    姉が羨ましいかといえばそれはちょっと違う気もしますが。

    • 0
    • 18/12/01 15:42:12

    >>34


    好きですよ!大好きです。姉のことだって好きだったはず。
    母、父には余生を好きな旅行いったり過ごしてほしい。
    だから、その旅行も行くなという姉には疑問符です。

    • 0
    • 18/12/01 15:43:26

    >>35

    ほんとそうですね。私は私の子供達をしっかり育てるのが大事なのに。
    ほんと、どうかしてました。

    • 3
    • 18/12/01 15:45:01

    >>41
    そうですね!なんかモヤモヤがスッキリしてきました。皆さんのおかげです。

    • 0
    • 18/12/01 15:46:40

    >>43

    今からすごいです。
    西松屋?何それ低収入の人が行くところでしょ?
    ちなみに私は西松屋で全て出産前にものを揃えました。それを知ってるか知らないかわかりませんが。

    • 1
    • 18/12/01 16:06:27

    皆さんコメントありがとうございます。
    私もそうですが、子育ては思う通りにいかないと思いますし、子供を育てる中で成長することもあるので、私も姉もお互いに成長できたらな、と思います。くだらない愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。

    • 0
1件~14件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ