働くって素晴らしい

  • なんでも
  • おうし
  • 18/11/29 18:45:41

みんな知ってた?
働くって楽しいね。

朝早く起きてお弁当作って、子供の早朝ランニングに付き合ったあと、出勤して

仕事では、みんな超絶優しい
カッコいい男の子もたくさんいるし

5時に帰宅したら、旦那が洗濯と掃除を終わらせてくれてるから私は夕飯作りして、6時に家族で食事。

昼前働いてるから夜はぐっすり眠れる。ご飯も美味しい。

何より社会の役に立ててるっていう自信ができる。社会人。社会の歯車。社会の一部(^_^)

専業の頃はさぁ。。
地区のクリーン作戦やPTAの役員に必死になるくらいしか生き甲斐もなく… ママ友とのくだらないランチ会に時間とお金を浪費して…
お菓子やパン作りに精をだして見たものの… 太る一方だし家族は飽きるし。
毎日毎日ママスタとワイドショーに一日中釘付けな日々…

あー良かった。脱専業で。
時間の浪費は人生の浪費だね。
専業の皆さんは毎日ママスタで楽しく過ごしていてね(^○^)
今日も、井戸端会議のおばさん達の横を颯爽と歩いてやった。 あー戻りたくないわぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 18:46:27

    本当にそうですね

    • 8
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/11/29 18:47:35

    働いてるけどわたしも。あなた恵まれてるわよ。反対にどうして主婦してたのか聞きたいわ。

    • 1
    • 3
    • ほうおう
    • 18/11/29 18:50:40

    今更?

    • 3
    • 18/11/29 18:51:22

    働いてるけど毎日ママスタしてるよ
    主もたまに来てねー

    • 4
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/11/29 18:52:12

    あー戻りたくないわぁ。

    誰かに戻れって言われてるの?
    どうぞ働き続けてください。

    • 5
    • 18/11/29 18:54:21

    仕事頑張ってね

    • 5
    • 7
    • りょうけん
    • 18/11/29 18:56:03

    人それぞれ…

    • 4
    • 8
    • ライオン
    • 18/11/29 18:56:21

    そんな帰りが早い旦那さんがほしい。旦那の帰りを待ってたら、子供達は毎日食べられずに寝てしまう。

    • 5
    • 18/11/29 18:56:24

    はぁ、そうですか

    • 2
    • 18/11/29 18:56:42

    しかもね。
    旦那の小言がなくなったし。子供達がちょっとしっかりしてくれた。お手伝いもしてくれるようになったし。わがままも言わなくなった。

    • 2
    • 18/11/29 18:57:28

    >>6ありがとう

    • 0
    • 18/11/29 18:58:21

    言いたいことはわかる。
    私もすごい無駄な時間過ごしていたなと思うよ。
    あなたが毎日楽しいならそれが何より^_^

    • 6
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/11/29 18:58:43

    働くのは勝手だけど、人に勧めないで。押し売り。

    • 2
    • 18/11/29 18:59:23

    家でぼちぼち仕事してるのはダメかね。

    • 3
    • 15
    • りょうけん
    • 18/11/29 19:00:17

    >>13
    だよね(笑)
    自分のブログにでも書いて満足したらいいのに

    • 9
    • 18/11/29 19:02:14

    >>10わがままって、我慢してるのかもよ?

    • 5
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/29 19:04:28

    うちは旦那が普通のサラリーマンの3倍以上稼ぐ。
    それなりに稼ぐということは大変なことなので、平日の学校関連、家事育児は私が全て担当。
    そうするとせいぜい午前パートが関の山。

    主は狭い世界で頑張ってるなーという印象。

    • 9
    • 18/11/29 19:06:51

    気付けて良かったね!

    • 4
    • 18/11/29 19:08:27

    >>17
    そんなに稼ぐ旦那さんでもパートしてるなんて偉い。
    うちは、PTAも学校行事も父親は積極的だよ。

    • 1
    • 18/11/29 19:09:40

    主は働くのが気質に合うんだね。
    私は高等遊民として暮らしていきます。

    • 4
    • 18/11/29 19:11:42

    >>20高等遊民てなにするの? ママスタ?

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • ペルセウス
    • 18/11/29 19:14:08

    >5時に帰宅したら、旦那が洗濯と掃除を終わらせてくれてるから

    えっ?ご主人午後4時前には帰宅?
    洗濯と掃除が終わるってそういうことよね。
    うちは帰宅は夜10時ごろ。土曜日もほとんどしごと。
    給料はいいけどやはり、それなりに企業の拘束時間ものすごく長い。
    過労死しやしないかとひやひやです。

    • 8
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/11/29 19:16:37

    長い専業叩きだな。読んじまった。

    • 9
    • 18/11/29 19:18:11

    >>21
    言葉を知らない?川端とか読んだことないのかしら。趣味の研究してる。
    主は何の仕事してる?

    • 1
    • 18/11/29 19:20:31

    >>20
    高等遊民懐かしいな
    そんな私も高等遊民なんだけど、介護の仕事がしたくて探してるよ

    • 1
    • 18/11/29 19:26:08


    本当は専業に憧れてるんでしょ。
    おつかれ!がんばれよ、ばばあ!

    • 13
    • 18/11/29 19:26:12

    いーなぁ。
    私も毎日暇過ぎるから、短期で働こうと主人に相談したらダメって言われて落ち込んでる。

    • 2
    • 18/11/29 19:26:24

    颯爽と歩く自分に酔ってるんだ
    ウケる

    • 9
    • 18/11/29 19:30:52

    旦那さん帰宅早くて洗濯とか手伝ってくれるの羨ましい。私6時過ぎに帰宅して洗濯回しながらご飯作ってバタバタしてて子供9時には布団に入れて10時位に落ち着いてコタツでゴロンとしてると旦那帰ってくる。

    • 2
    • 18/11/29 19:32:16

    家族団欒の時間にママスタに投稿してる母親なんて嫌だわぁw

    • 5
    • 18/11/29 19:32:48

    もうやめてくんないかなぁ、めんどくさい

    • 4
    • 18/11/29 19:33:44

    >>21
    どんなパートなの?

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/11/29 19:35:40

    旦那は何の仕事してるの?

    • 4
    • 18/11/29 19:37:25

    >>23
    思った!
    5時に帰ったら旦那が洗濯終わらせてるってw
    旦那無職?www
    安月給?おつー!

    • 7
    • 18/11/29 19:37:25

    また叩きか笑このネタは昔から尽きないね~
    専業主婦の時にそんなことしてるから脱主婦に憧れてたんだね。働けて充実して良かったじゃん!
    私は反対に専業に戻って良かったと思ってる。
    またいつか働きたくなったら働く。

    • 3
    • 18/11/29 19:38:17

    専業の時太る一方だったのは主がただ太りやすいだけだよね笑笑

    • 5
    • 18/11/29 19:41:33

    私もずっとそう思ってたけどね。最近疲れ気味で、今日は休み取って家でゆっくりした。睡眠もたっぷり取ったし時間に追われることもなくて気持ちに余裕ができた。
    やっぱり専業はいいなあって思ったよ。でもどっちもメリットデメリットあるからうまくバランス取れたらいいんだけどね。

    • 1
    • 18/11/29 19:43:57

    >>10働く前小言いわれてたん?
    かわいそー。ずっと思ってたんじゃない?働けよ!って。トピ書いてる時間家族団欒でしょ?
    なんでママスタでトピしてんの?
    家族揃ってたらママスタ開きもせんわ。

    • 4
    • 18/11/29 19:44:16

    時短だよね。

    • 0
    • 18/11/29 19:46:10

    分かるよ!
    私はフルタイムでめっちゃ年下の彼をゲットしたけど別れたからまた彼氏探してる。
    職場恋愛楽しい!

    • 1
    • 18/11/29 19:46:16

    5時に帰宅したら、もう既に帰宅して家事をしている旦那って何の仕事してんの?

    • 4
    • 18/11/29 19:47:33

    壮大な釣り堀ですこと

    • 3
    • 18/11/29 19:47:55

    >>43
    主が5時帰宅のときは、ご主人が家事受け持ってくれるってだけで、5時にご主人いるわけじゃないと思ったよ。

    • 0
    • 18/11/29 19:48:40

    >>43旦那は、お昼に帰ってきて家事してる。
    時間は融通きくみたい。

    • 0
    • 18/11/29 19:49:30

    主、そんなに長文打ってどうしたの?
    無理してるようにしか見えないよ…

    • 8
    • 18/11/29 19:50:00

    >>47
    ママスタの人に伝えたくて

    • 0
    • 18/11/29 19:50:26

    仕事を理由にめんどくさいランチや付き合いとか逃げられるのがいい!毎回理由考えなくて済むし。実際はそこまでガッツリ働いてるわけじゃない短時間パートだけどフルタイムと偽ってる笑

    • 5
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/11/29 19:50:32

    早朝ランニングって夏もしてたの?
    汗だくになった状態で会社行くの?
    叩きたい訳ではなく素朴な疑問。

    • 2
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ