働くって素晴らしい

  • なんでも
  • おうし
  • 18/11/29 18:45:41

みんな知ってた?
働くって楽しいね。

朝早く起きてお弁当作って、子供の早朝ランニングに付き合ったあと、出勤して

仕事では、みんな超絶優しい
カッコいい男の子もたくさんいるし

5時に帰宅したら、旦那が洗濯と掃除を終わらせてくれてるから私は夕飯作りして、6時に家族で食事。

昼前働いてるから夜はぐっすり眠れる。ご飯も美味しい。

何より社会の役に立ててるっていう自信ができる。社会人。社会の歯車。社会の一部(^_^)

専業の頃はさぁ。。
地区のクリーン作戦やPTAの役員に必死になるくらいしか生き甲斐もなく… ママ友とのくだらないランチ会に時間とお金を浪費して…
お菓子やパン作りに精をだして見たものの… 太る一方だし家族は飽きるし。
毎日毎日ママスタとワイドショーに一日中釘付けな日々…

あー良かった。脱専業で。
時間の浪費は人生の浪費だね。
専業の皆さんは毎日ママスタで楽しく過ごしていてね(^○^)
今日も、井戸端会議のおばさん達の横を颯爽と歩いてやった。 あー戻りたくないわぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 18:56:42

    しかもね。
    旦那の小言がなくなったし。子供達がちょっとしっかりしてくれた。お手伝いもしてくれるようになったし。わがままも言わなくなった。

    • 2
    • 18/11/29 18:57:28

    >>6ありがとう

    • 0
    • 18/11/29 19:08:27

    >>17
    そんなに稼ぐ旦那さんでもパートしてるなんて偉い。
    うちは、PTAも学校行事も父親は積極的だよ。

    • 1
    • 18/11/29 19:11:42

    >>20高等遊民てなにするの? ママスタ?

    • 1
    • 18/11/29 19:48:40

    >>43旦那は、お昼に帰ってきて家事してる。
    時間は融通きくみたい。

    • 0
    • 18/11/29 19:50:00

    >>47
    ママスタの人に伝えたくて

    • 0
    • 18/11/29 19:52:12

    >>49そうそう笑
    あんなに役員に押し付けられたのが、今は仕事だと堂々と言えるのがちょっと嬉しい。

    • 2
    • 18/11/29 19:56:43

    >>55
    でもね。
    たのしいよ。毎日日曜日だとだらだらしちゃわない?

    • 0
    • 18/11/29 19:58:33

    ママスタで鍛えられてるから、職場のおばさんの嫌みなんて屁ともおもわないし。笑

    • 0
    • 18/11/29 20:00:46

    >>62工場

    • 0
    • 18/11/29 20:03:57

    >>66
    本当に!(笑)

    色んな人がいてママスタ様々だよ笑

    • 0
    • 18/11/29 20:07:29

    でも扶養外れて自分の働いたお金で税金払うの夢だったんだよね。

    • 2
    • 18/11/29 20:09:35

    工場ってたのしいよ。
    初めて知ったけど。
    工業系の人って、初めてだけど淡々としててとっても真面目で、理路整然としていて居心地がとっても良いです。

    • 0
    • 18/11/29 20:12:51

    >>79
    あー。久しぶりのママスタで
    久しぶりの暴言 。。笑


    はー。こんなレスの言葉に一喜一憂していた頃が懐かしい。

    • 1
    • 18/11/29 20:17:28

    >>84
    ありがとう。
    今は働く時なんだということはわかる。

    • 0
    • 18/11/29 20:30:47

    働きにでも出ないと、早起きなんてしないしさ。
    夜明け前に走るの気持ちいいよ。
    朝焼けの霧の中を歩いて出勤するのも気持ちいい。家族以外にもおはようって声を掛け合う人がいるのも嬉しい。

    • 0
    • 18/11/29 20:36:42

    >>98
    ちがうよっ(`ヘ´)
    せっかく 労働の素晴らしさを教えてあげようと思ったのに。

    • 0
    • 18/11/29 20:40:30

    >>100それはそうなんだけどさ。
    家にいたら、会う人は近所の人学校の人。
    つまり、○○の嫁さん。○○のお母さんなわけでしょ。
    働きにでたら、旦那も子供も関係ない私で居られるわけで。
    働きにでたら、挨拶してくれる人は私個人にしてくれてるわけで
    それが本当にうれしいのかも。

    • 3
    • 18/11/29 20:48:39

    >>106
    ごめんね。
    ママスタの最近の流行りに乗ってみただけだよ。専業叩きのお祭りでしょ?いま。
    ママスタでは専業の頃はよく兼業ママに苛められたなぁ。 

    あの頃があるから今がある。。

    • 0
    • 18/11/29 20:50:34

    >>109そりゃ ママスタしてた時はみんな専業仲間だったしさ。
    兼業ママは敵! って感じだったし。。

    • 0
    • 18/11/29 20:51:48

    >>112本当に本当に
    みんなカッコいい。 ほれる

    • 0
    • 18/11/29 20:54:51

    >>122
    ちっさww

    あー もーやめて
    以前の私を思い出して恥ずかしい
    金魚が死んだくらいで1週間落ち込んだりしてたわ 笑
    あーバカみたい

    • 0
    • 18/11/29 20:58:07

    >>129
    うるさいなぁ
    騙してるわけじゃないもん

    • 0
    • 18/11/29 21:58:45

    >>172
    これ優勝笑

    • 1
    • 18/11/30 06:27:17

    >>185
    うちは、私抜きでお風呂掃除のじゃんけんしてる。笑
    洗濯物は旦那が畳んで各自持ち片付ける様になった。
    毎日一人でしてたから嬉しいね。

    • 0
    • 18/12/01 08:26:51

    >>222じゃあ 語ってみて。
    仕事したくなるような 文

    • 0
1件~26件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ