学校ではこんなに頑張ってます、もっと褒めてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • テーブルさん
    • 18/11/29 18:41:44

    オンオフでいいじゃーん
    ほめてあげよう!

    • 2
    • 18/11/29 18:49:09

    学校で問題児より、うちでは愚息なの方がいいよ
    うち、朝、機嫌悪くて最悪だよ

    • 4
    • 18/11/29 18:54:13

    褒めるとこは褒めてるよ。
    例えば、音読のチェックお願いします。と言われるけど家では何回言ってもやらないの。だからやってないのでサインできませんって返したら、学校では頑張ってます!家でも頑張ってるはずです!褒めてあげてください!褒めればもっとやるはずです!みたいな。他のクラスのお母さんも褒めろ褒めろ言われるみたいだけど、今ってそういう方針なのかな。
    うちの学校だけ?

    • 1
    • 4
    • おひつじ
    • 18/11/29 18:57:37

    マイナスの言葉をあまり言わないほうがいいんだってね。

    • 2
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/29 19:10:46

    学校で頑張ってる分、反動で家では頑張れないのよね。

    うちも、家ではすごいよ。

    先生にもそこを分かって欲しいね。

    まあ、家ではき出せていて、親に甘えられてるんなら、それでよしだわ。

    • 6
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/29 19:12:06

    >>3今はそうだよね。誉めてあげてください!って言われる…

    • 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/11/29 21:06:44

    言われる
    割と褒めてるんだけどな
    褒める時は修造のように濃く熱く真面目に褒めてるよ

    • 2
    • 8
    • とびうお
    • 18/11/29 21:33:03

    わかる(笑)
    家で褒めなさすぎとかならわかるんだけどね。

    • 1
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/30 08:51:02

    子供の一生に責任持ってやってるから、誉めることをおだてるのと一緒にしたくない。
    おだてないとやらない子になるんだよ。

    おだてないとやらない大人に育ったら、結局寂しく生き辛くなるのは本人だからね。


    結果より努力の過程を誉めるようにしてるけど、実際社会に出たら結果主義なのに、おだて囃されて育った人間がどうなるかなんて、我が子で考えたら恐ろしいわ。

    • 1
    • 18/11/30 08:55:37

    >>3
    うちも同じ。音読の件もそっくり。
    懇談で家での様子を話したら「えー!そうなんですか?!信じられない!」って言われた。
    学校ではめちゃくちゃ頑張ってるし言うことも聞くらしい。まあ、逆よりはいいかな…。

    • 1
    • 18/11/30 09:47:25

    学校で色々頑張って、家でリラックス出来てるってことなんだと思うよ。そのが安心だなぁ。

    • 2
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 09:48:18

    学校で頑張ってるからこそ家でダラダラするんでしょ~。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ