パートの愚痴【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27777件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 22:11:53

    体がしんどい

    • 5
    • 24/04/23 22:11:03

    良い人ぶるの疲れる。本当は新人に何回も教えるの腹立つし、上司は朝からキモイし、こんな会社早く潰れないかなって思ってる。

    • 11
    • 24/04/23 22:07:50

    >>27198
    あれ?うちの店の店長ですかってくらい当てはまる

    • 2
    • 24/04/23 22:06:40

    物置くのも雑、すれ違うだけでも雑。何もかも雑な人がいてたまに置き方とか直しちゃう。嫌味みたいだけど雑すぎてイライラするから。思いやりもなくて態度も悪い。本当に見た目通りの人だわ。

    • 6
    • 24/04/23 21:31:16

    最近新しく入ってきた人がいて、初めて顔合わせた際に挨拶がなかったのがひっかかってて業務上の会話すらする気にもなれない。困ってても教えたくない。少人数のドラストなのに、◯◯といいます。よろしくお願いします。すら言えないとかしんじらんない。しれーっと勤務してるけど誰だよあんた。みたいな感覚。

    • 12
    • 24/04/23 21:23:13

    チームに迷惑かけてるのわかってるからパートの日は胃が痛い。
    間違えちゃダメだと思って余計に間違える。
    皆いいよーと優しかったけどずっとしんどい。
    向いてないんだろうな。

    • 9
    • 24/04/23 21:21:10

    あの人は仕事が遅い。
    あの人は仕事が雑。
    あの人はすぐ休む。
    あの人は使えない。
    など、文句ばっかり言ってるけど、
    仲良しやお気に入りだと許す。
    謎の思考の生き物。
    自分だって完璧じゃないのに。

    • 21
    • 24/04/23 21:19:12

    パートなのに会社のお金立て替えといて!だって
    自分はこの金額絶対立替ないくせに
    パートにはパートの意地があるからね
    困ってても見て見ぬふりするからね
    都合の良い時だけ対等扱いするなよ

    • 2
    • 24/04/23 21:12:44

    穏やかで優しいのは上部だけ、職場の正社員達が陰湿過ぎてどん引きした。まるで小中学生のイジメじゃないか。
    あれだけやられて辞めたくならないかな、あの部のパートさん。って、自分も陰でやられてるかもしれん。怖すぎる。

    • 7
    • 27195
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 20:41:48

    チームでやるから大丈夫ですよ。覚えるまで教えるので大丈夫ですよって。

    助け合わない個人プレーだし、見てみぬふりしてて、ミスしたらやいのやいの言うし、昨日したからもうできるよねって放置だし。

    男性社員がそばにいる時は、チーム感だしてサポートしてくれる雰囲気になってるけど、いなくなると殺伐としだす。

    やっぱりシフト減らして、次を探そう。辞めていく人多いってこういうことか。

    • 10
    • 24/04/23 20:32:15

    しゃべりながら仕事している2人。
    おばさん達は見ていないふり
    をしてるけど怒りのオーラがでてるよ。
    うるさいって思ってるよ。
    気がつかない?空気読んでくれ。

    • 6
    • 27193
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 18:48:26

    最近始めたパート
    仕事教えないうちに売り場立たせる。
    教え方もメモすら取れないスピードで教えて、教えたからやって下さいって感じ。
    教える人によって言ってる事がその都度違う。
    店長よりお局パートが1番偉そう。
    若いバイトリーダーみたいな子が、仕事前とか退勤後に売り場回って何処に何が売ってるか見て回ると、商品の場所を覚えられます。
    って偉そうに言って来たんだけど、時間外労働の強制って事かしら。

    • 10
    • 24/04/23 18:04:38

    仕事で指摘をされると、聞いてないとか、教えるタイミングが悪いとか、今言うのは卑怯だとか反論がすごい。その後に周りの人を攻撃し始める。
    絶対に自分は悪くないのスタンス。

    お嬢様育ちらしいけど、ああはなりたくない。

    • 6
    • 24/04/23 17:15:09

    そんなにたくさん頼まれても
    出来るか!と言ってやりたい。

    • 17
    • 24/04/23 17:11:38

    なんで接客業で働こうと思ったの?
    ホールやキッチンのスタッフ同士で連携、できない
    目配り気配り、できない
    接客に適した言葉遣い、できない
    接客に適したメイクと髪型、できない、、つか化粧くらいしてボサボサヘアやめて
    料理を運ぶかバッシするだけがホールの仕事じゃないんだけど。バッシしてれば案内にも行かずオーダー取りにも行かずでさ
    目の前の仕事を黙々とこなしたいなら他に別な仕事探したらいいのに

    • 3
    • 24/04/23 17:09:27

    3ヶ月前に中途で入った社員の態度がやたらでかくてビックリする。経験者なのかもうベテラン社員って風格でパートに間違った指示出すし、社員にも「さっき言ったでしょー笑」って笑いながらではあるものの何か注意してて場の空気が凍りついてた。
    すっげーの採用したな。この人とやってくのしんどいわ。仕事辞めようかな。

    • 6
    • 24/04/23 16:25:44

    そんな冷たい言い方しなくてもさー!いやーびっくりした。私だったら人にそんな態度取れない。

    • 16
    • 27187
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 15:33:08

    休憩中にお菓子を持ちよりして食べてるんだけど、
    一人、絶対に持って来ないフリーターがいる。
    そのくせ遠慮なしにばくばく食べる。
    図々しいな。

    • 4
    • 24/04/23 14:37:23

    >>27184
    模索?
    詮索じゃなく?

    • 4
    • 24/04/23 14:19:34

    半年経ってもまだ1人でシフトに入れない人への指導、やめたいんだけど。

    • 5
    • 24/04/23 12:12:14

    いちいち休みを模索するな
    気持ち悪い

    • 2
    • 24/04/23 08:47:38

    うちのみせ、グローバル化がすごい。
    大丈夫なのかな

    • 4
    • 24/04/23 08:25:59

    自分の事は棚に上げて、他のパートにはあれこれ言うってどういう神経してるんだろう。
    お局だから自分はサボって、周りには威圧的な態度でいちいち揚げ足取りみたいな事しても許されると思ってる?
    パートリーダーはお前じゃないんだからな。

    • 16
    • 24/04/23 08:23:02

    新人来たけど、許可もなく勝手に時間の途中で帰るしみんなで使うものにマジックで書き込むし非常識すぎる。Excelも使えると豪語していたのに全然使えてないし、言葉遣いも悪い。あんまり人に対して言いたくないけど
    全ッ然使えねぇ。

    • 6
    • 24/04/23 08:19:48

    >>27174
    指導係って大変だよね。能力や性格が違うから同じように指導しても通用しない人もいるから。

    • 7
    • 27179

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 08:15:27

    >>27157
    同じパート同じ時給なのに私がやってる内容はみんな嫌がるしんどい作業なんです。
    私が休むと他の誰かがしなくちゃいけないからみんな嫌がるんです…

    • 6
    • 24/04/23 08:12:33

    >>27174
    教えるって難しいよね、相手が勘が良い人だとまだ良いけど

    • 6
    • 27176

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 08:09:13

    >>27171
    ね、私も聞きたいわ!お金扱ってる人がゴルフでいなかったからよくわからない 口座に残ってなかったんだろうね

    • 3
    • 24/04/23 08:00:56

    教育係をしてくれる人に対して文句があるなら直接言えばいいのに昨日他の人から、こんなこと言っていたよと教えてもらった
    物覚えが悪いから最初は優しく教えていたけど余りにも遅いのと覚えが悪ければ誰だってイラッとするだろう
    この人より後から入った人は三回目から1人で出来るようになったのに何回も教えても覚えられないって老化以外に何か問題でもありそう

    • 4
    • 24/04/23 07:45:11

    >>27172
    嫌なやつ辞めてくれるの羨ましい。
    私は自分が辞める事にしたよ。辞めたくないけど、奴らあと10年以上は辞めないからさ。
    もう無理。

    • 11
    • 24/04/23 07:29:28

    あと少しで辞めるからって、さり気なく一緒に帰ろうとするの辞めてね
    散々、嫌な事言ってきてイライラしてたんだから
    アンタが最後の日、こっちは有給使うからさよなら

    • 4
    • 24/04/23 06:57:40

    >>27166
    携帯未払いって、どんな会社よ

    • 3
    • 24/04/22 22:22:17

    >>27156

    気まぐれなやつって疲れるよね。
    おつかれさまです!

    • 6
    • 24/04/22 21:46:05

    契約場所以外で働くの嫌なんだけど?
    こちらパートですが?通勤圏内で探した職場より遠いとか契約外ですが?
    一度や二度ならまだ許せるけど、それ以上は無理ですから
    色々な手当が出る社員が応援に行ってよ
    余ってるんだから

    • 8
    • 24/04/22 19:29:06

    先週お悔やみが2件
    パートはお気持ちでって
    お局様の独自ルールが発動された
    社員規定と同じでいいのになんで?

    • 5
    • 24/04/22 19:14:56

    >>27160しいたけ鍋さんに幸あれ!

    • 5
    • 24/04/22 19:08:53

    今日は社員は接待ゴルフ
    そしてもうひとりの事務パートは彼氏と一泊ゴルフ(バツイチ子持ち)私ひとりで仕事
    そして会社の携帯未払いで止まり支払いへ
    そして預かったお金が足りず1万立て替え
    いいよね、社員は休んでも給料変わらないから

    • 5
    • 24/04/22 18:53:17

    >>27155
    最低賃金が上がってるんだから仕方ないのにね。
    頭悪い人がいると困るし、イチイチ疲れるね。

    • 4
    • 24/04/22 18:52:15

    >>27158
    マイナスに捉えないほうがいいよ。
    単純に疲れてるかなって心配してくれてるだけだと思うよ。

    • 3
    • 24/04/22 17:38:25

    >>27160
    早く辞められるといいですね。

    • 5
    • 24/04/22 17:38:21

    だって、誰も出来る人がいないんだもん。って、俺しか出来ないみたいな口ぶり。
    教われば誰でもできるものを自分しかできないってあたおかだね
    学生時代 友達1人もいなかった理由がよくわかる
    顔も悪いが性格も悪いお前がやっと辞めていく事に感激だよ

    • 3
    • 24/04/22 17:10:38

    週明けの今日は、休みの土日の出来事を話していて一向に仕事が進んでいない方々。
    私も聞いていたら進まないから無言で作業してるけど、そんなに皆さんに話したいのかな
    娘の彼氏と一緒に食事したとか自慢なのか知らないけど私からしたらどうでもいいし、どこどこに出かけて…とか。

    • 9
    • 24/04/22 17:06:50

    こんなに神経すり減らして働いて
    ストレスためて精神的にも体力的にも
    この時給に全く合わないからもう辞める!
    長いこと働いてきたけど、もう何かが吹っ切れた
    結局、都合のいいように使われてきただけ。
    辞めると言ったら急に対応変えてくるのやめてほしい。もう遅い。

    • 19
    • 24/04/22 17:01:43

    やった事もない仕事なのに
    20分ほど手順を教えただけで私1人に任せて
    どこかに消えるクソみたいな経営者
    こんな新人に任せて出荷していいのかよ
    言われた通りにやったけど
    数は多いし時間に間に合わせるように必死
    クレームきたって知らねえぞ

    まともに仕事を教える時間もないなら
    募集するなよ

    • 14
    • 24/04/22 16:06:59

    明日もシフト入っていたのに、
    今日の帰り、突然上の人に、
    他の人が出れるというから、
    休む?体しんどいやろうから、
    って言われた。
    入ったばかりのパートだし、
    確かに体は疲れてるよ、慣れてないから。
    でも、稼げないな…
    役に立たないから減らされるのかな。
    情けないね。
    私には働ける職場なんて無いんだろうな。
    情けないし悲しい。

    • 7
    • 24/04/22 16:01:53

    >>27149
    白い目って、何か言われたりしてないなら、思い込みで思ってるだけじゃないのかな?今は年5日の消化の義務化があるから、理由なくても堂々と使えばいいのよ。

    • 4
    • 24/04/22 15:56:26

    本当になんなの?いつもだったらほぼフルシカトかテンション低いくせに、今日はすごい馴れ馴れしく話しかけてきたよ 気持ち悪すぎ
    更年期??

    『◯◯さんそういうの興味なさそうだから意外ー』みたいなこと言われたんだけど余計なお世話。言ってることはちょっと人のこと馬鹿にしてる感じだったわ。

    • 5
    • 24/04/22 10:18:28

    人の時給ガンガン聞いてきたババァがいてドン引き。
    えー!あたしたちよりスタートめっちゃいいじゃん!ずるくなーい?…いや、そんな事あたしに言われても…しかもその日からめっちゃ当たりが強くなった。
    意味わからん。

    • 12
1件~50件 (全 27777件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ