パートの愚痴【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27471件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/27 14:04:02

    それ、私のせい?ってことが多い。
    そもそも、見て覚える、みたいな仕事なのに決まりごとが多すぎる!
    せめてちゃんとマニュアル作ってくれ!!!

    • 42
    • 18/11/27 14:07:09

    いろいろなことに疲れた。。。

    • 29
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/11/27 14:08:40

    ここに書き込む前に辞める算段している。
    こらえ性ないってよく言われる。

    • 2
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/11/27 14:10:42

    居ない人の悪口。
    共感もできないし、そうなんですかぁ とか反応に困る。

    • 28
    • 18/11/27 14:11:52

    別の部門の人でも挨拶返してくれる人はいいけど、
    なんも言わずにいる人はなんなの。

    • 18
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 14:20:22

    ストレス溜まるからやめた!快適!

    • 24
    • 18/11/27 21:50:23

    勘違いなのかなと思うくらいの微妙な嫌がらせしてくる。今度何かやったらみんなにバラすか、仕返ししてやるからな!!

    • 23
    • 18/11/27 21:51:32

    教えてもらってないのに分かるわけがない

    • 31
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/11/27 21:55:48

    レジ中止の札置いてあるのにそこで待つ客多すぎてイライラする

    • 22
    • 18/11/27 21:57:03

    さっさと食べろ!
    お金を投げるな!
    行列できてるんだから、食べ終わったらさっさと代われ!

    • 4
    • 12
    • はくちょう
    • 18/11/27 22:03:45

    ノルマありすぎて辛い。達成しないと嫌味言われるし。

    • 2
    • 18/11/27 22:05:13

    おかしな客が多くてグッタリする。

    • 11
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/11/27 22:21:26

    38歳独身不倫女のパワハラ店長、
    言い方ってもんがあるやろ。なんで常にキレ口調なんですか
    普通に言うたらええことを。人がペコペコ言うこと聞いてたら調子乗りやがって。

    • 15
    • 18/11/27 22:24:08

    毎日辞める理由を考えてる。もう嫌だ。

    • 15
    • 18/11/27 22:26:00

    怒られたから謝ったら謝らないで!って言われた

    • 7
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/11/27 22:36:18

    なんでもかんでも頼ってくるのやめて!
    少しは自分の頭で考えてよいい加減…

    • 6
    • 18/11/27 22:38:33

    入社三年目の社員のくせに
    責任持って1人で仕事がやり遂げやれない!って
    あんたふざけてんのか!
    それで 給料少ないだのボーナス少ないだの言うなよ
    査定が低いんだよ!!

    • 5
    • 18/11/27 22:41:03

    50才近いパート辞めて欲しいわ
    その人の後に入ると、作業が残ってんだよ
    子どもとの時間を大事にしたい?だから土曜日入れないって?は?あんたの子どもはもう成人してんじゃん。他のパートさんだって子どもといたいわ。しかもまだ小中学生。

    • 10
    • 18/11/27 22:42:30

    耳の遠いお客さん、わかってはいるけれど
    すごく腹が立つんです、はぁ(><)…

    • 4
    • 18/11/27 22:43:53

    仕事したくない人ばかりで、動く私が全部やって当たり前と思われてる。
    私が休んだ次の日なんて本当酷いよ。
    品出しどころか前出しもされてない状態で、本当切れそう。
    2年前に来た子がみんなをズルズルそういうモードに引っ張るもんだから、全体的に取り敢えずレジの中で突っ立ってたらオッケーみたいな感じになってしまってる。

    体力気力もう限界。
    労働の中で楽しみや目標を見出そうとしない人と仕事は負担とストレスでしかない。

    • 19
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/11/27 23:03:51

    上◯さん。更年期だかなんだかしらないけど、イライラするのやめてよね。気に入らない人もそりゃいるだろうけど、大人なんだから最低限の会話しようよ。

    • 7
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/11/27 23:13:00

    作り笑い気持ち悪い。良い大人が自分の気に入らない人に対してあんな態度とって良いの?
    周りの人も気づいてますよ。
    人に対して意地悪な気持ちがある人は、
    私生活が幸せでない可哀想な人。よっぽど不幸なんだろうね。

    • 8
    • 18/11/27 23:20:25

    あの人たちの何倍も動いて仕事こなしてる。
    一応経験者だから、色んな人のフォローをして、他の人が定時で帰られるように、決まった時間に休憩が取れるように他人が残した仕事を全部引き受けてる。
    なのになんであの人たちは会社の悪口を言ってるの?
    「しんどい。絶対無理!もう辞める!」ってそれ、少しでも残業してから言ってくれるかな?

    • 2
    • 18/11/27 23:21:48

    >>21
    周りからこの人何1人で張り切ってるの?って思われてそう…笑

    • 10
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/11/28 19:38:51

    嫌がらせされた。もうやだ。

    • 8
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 19:44:44

    朝から帰りまでずーっと文句悪口言ってる砂かけババアそっくりのクソばばあのせいでストレス半端ない
    あと何年居座るつもりなんだろう
    そんなに腰が痛いならさっさと辞めれば良いのに

    • 15
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 19:46:53

    交通費出るけど、それと同額くらいの駐車場代が給料から引かれる。会社の駐車場なのに…

    • 0
    • 18/11/28 19:57:57

    >>24
    残業代は出るの?
    残業しないと終わらないぐらい忙しいの?
    人手は足りてる?足りてないから残業になってるの?
    パートなんだから、あれこれ仕切るのはあなたの仕事じゃないでしょ。
    パートは時給なりの仕事でちょうどいいと思うけど。

    • 7
    • 18/11/28 20:14:14

    1人勤務勘弁して欲しい。
    レジに行列出来ても1人。
    変な客来ても1人。
    トラブルあったらどうするの?
    トイレにも行けないし、レジ間違ったらどうしようとか、接客しながら別の客の対応もしなぎだし勘弁。
    どうかしてる。

    • 18
    • 18/11/28 20:24:27

    閑散期で全体の仕事量が減ってるのに、私に回ってくる仕事量は変わらない。仕事やってる間にもう次の仕事が用意されてる。社員からの指示だからただこなしてるだけのに、「バカみたいに仕事されたら私たちの仕事ないし!」って他のパートに影で文句言われる。仕事ないんじゃなくて、やれる事がないんでしょ。アレはやだとかコレ面倒とか文句言うから社員が仕事与えないんだよ。

    • 2
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/11/28 21:01:18

    >>25
    過去の私は、思われてた側。
    毎日の仕事こなして早く帰りたいんだよ、あんたらみたいにグチグチダラダラ仕事したくない!って思ってた。あの頃は無駄に疲れてたな…
    職場変わって一人でできる仕事についたらすごい楽になった。

    • 1
    • 18/11/28 21:16:47

    >>29
    残業代は出てる。仕事量も多いし、人手も少ない上にオープンして数ヶ月だからまだみんな不慣れな状態で業務をこなしてる。
    やっぱりその日の仕事はその日のうちに終わらせないと、その日の売り上げにも翌日の業務にも響いてくる。
    折角オープンしたんだし、長く続けたい仕事だから売り上げに関わることはきっちりやりたいと思ってて、忙しく動くことは疲れるけどそこまで辛くは無い。
    不慣れな状態とはいえ、工夫して円滑に仕事をする努力もせず、愚痴ばかりの周りに腹が立ってコメしてしまったよ。

    • 3
    • 18/11/29 09:08:08

    はぁ?今月シフト入ってるのに、仕事辞めるって?
    はっきり言って使えないから辞めて欲しかったからいいんだけどさ
    それに難しい仕事でも大変な仕事でもないのに。働いた事がない50の人は使えないわ。

    • 4
    • 18/11/29 09:09:27

    >>34あなたがそういう感じだから顔とか態度に出てたんじゃない?

    • 8
    • 18/11/29 09:29:14

    >>35
    いいえ。だってシフト交代時に会う位ですから
    それに、その人のあとに入るとその人が入ってる時間内に終わらせる作業も残ってるんです。

    • 1
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 10:29:15

    開店前清掃のパートを始めて3ヶ月。
    採用時には説明されなかったことが働き始めてわかった。
    清掃の仕事には店長は一切関与しないパート同士でシフトを決める、休む時は代わりを自分で探して交渉する。業務開始時間もパート同士で変更してる。備品お皿など破損させたら給料から引かれる。
    人数も4人しかいなくてギリギリだし古株はやりたい放題。aさんのやり方で仕事をするとbさん怒られたりする。とにかく気分屋嫌味せっかちでやりづらい。もう限界。

    • 12
    • 18/11/29 11:24:54

    仕事中に遊んでるのバレてるよ。サボってたらこっちが迷惑する。

    • 2
    • 18/11/29 13:02:36

    あなたの仕事は完璧?
    人に意見するんだからミスはないんだよね?
    嫌味な更年期おばさん集団。

    • 10
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/11/29 13:08:21

    >>38
    うちの職場監視カメラついてるよwwwどんだけwww

    • 2
    • 18/11/29 13:12:44

    >>1
    働くママカテに既にあるのに、なんでもカテに総合作る意味がわからない。

    • 1
    • 18/11/30 08:00:03

    年下のパート仲間からミスを指摘されるって
    やっぱりうるさい人だなって思いますか?
    でも半年たつのにそんなミスしないでって思ってしまう!本人には言わないけど

    • 3
    • 18/11/30 20:38:36

    ベテランパート
    接客はあんたの仕事なんだからちゃんとやれ

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 21:04:24

    いちいち叱りながら教えるババア
    明日、ロッカーに猫のうんこ入れてやるからな

    • 18
    • 18/12/01 00:29:48

    >>45
    それいいね!

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/12/01 13:22:30

    >>45

    • 4
    • 18/12/01 14:05:34

    >>41社員とパートとでは色々とニュアンスも違うかなー、と思って。パートだけのをシンプルに作りたかったのよ。

    • 7
    • 18/12/02 00:14:46

    >>41いちいち煩い

    • 4
1件~50件 (全 27471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ