宮崎 高千穂で6人の遺体 殺人事件で捜査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/03 23:24:19

    もうひとつ

    • 1
    • 18/12/03 23:23:07

    私が撮ったのはこれ

    • 1
    • 18/12/03 23:21:26

    >>1276
    スクショしてもログが保存されてないと特定は無理じゃないかね?どうなんだろう?

    • 2
    • 18/12/03 21:17:49

    >>1156
    その話は知らないけど、この一家を知ってるから知ってるだけ。

    • 1
    • 18/12/03 20:31:45

    >>1250誰かスクショした人居ないの?

    • 0
    • 18/12/03 19:37:01

    >>1266
    昌大と松岡さんの妻も職場の取引先繋がりで知り合い同士だった。

    • 2
    • 18/12/03 18:32:01

    ほんとに凄惨な事件で悲しくなる。

    • 5
    • 18/12/03 18:30:54

    昌大は酒飲んでたのかな?

    • 6
    • 18/12/03 18:28:30

    教頭先生もトラウマだよね‥。なにも見てないにしても、扉のすぐ向こうには遺体がゴロゴロしてたってことでしょ?

    • 5
    • 18/12/03 18:14:42

    >>1259
    ネットって恐ろしいよね。

    • 3
    • 18/12/03 18:09:37

    >>1266
    そうなんだ?
    元々3人は前職場での知り合いだったんだね。
    だから松岡さんが喧嘩の仲裁なのか。

    • 3
    • 18/12/03 18:01:54

    >>1248
    日本放送協会調べが一番分かりやすいね。

    • 1
    • 18/12/03 18:00:49

    昌大の前妻は?

    • 1
    • 18/12/03 17:59:44

    爆サイに出てくる やよい って誰なんだろう。

    • 3
    • 18/12/03 17:58:01

    >>1260
    松岡さんと昌大嫁も職場繋がりで知り合いだったみたいよ。

    • 3
    • 18/12/03 17:54:33

    午後10時までに犯行か 高千穂6人殺害

    高千穂町押方・山附(やまつき)集落の農業飯干保生さん(72)方で6人の遺体が発見された殺人事件で、高千穂署捜査本部が自殺したとみられる次男の会社員昌大(まさひろ)さん(42)の死亡推定時刻を11月25日午後10時ごろに絞り込んだことが2日、捜査関係者への取材で分かった。知人の五ケ瀬町鞍岡、農業松岡史晃さん(44)は午後8時ごろに飯干さん方に向かっており、到着後間もない同9~10時に昌大さんに殺害された見方が強まっている。捜査本部は、家族5人も松岡さんの前後に殺害された可能性が高いとみて裏付けの捜査を進めている。

    • 2
    • 18/12/03 17:46:38

    >>1259
    ばくさいってなに?

    • 0
    • 18/12/03 17:45:24

    宮崎6人殺害:自殺?次男の関与焦点 県警「動機ない」
    https://article.auone.jp/detail/1/2/2/101_2_r_20181203_1543784571532108

    • 2
    • 18/12/03 17:24:57

    失礼なのは承知だけど、奥さんの顔写真みちゃうと奥さんの不倫は98%ないと思うわ
    ヤリマンもないだろうな
    お金払ってでも遠慮したい

    • 12
    • 18/12/03 17:20:51

    「嫁が昔の男と会ってるという噂を聞いた」みたいだから、そこから精神的にやられていったんじゃないの?妄想とかではなくて。
    拓海くんを父親が引き取ってるから、もし前妻の不倫が原因だったとかなら、浮気に対して敏感になるのかも。家族思いな人だけに。
    その噂の出所がどこなのかだよね。爆サイも関係してるのかも?

    • 9
    • 18/12/03 17:06:30

    >>1242
    小学生時代から知っていたのは、昌大の勤務先の木材会社社長と松岡さん。
    松岡さんと昌大は前の会社で知り合ったって聞いたよ。

    • 0
    • 18/12/03 15:57:20

    なんか爆サイが原因な気がしてきた。
    実は誰も不倫してなかったかもね。

    他人からみたら書き込み主がおかしいって思えるけど、書かれた当事者だったら精神不安定になって配偶者を疑うようになるかもしれない。

    • 18
    • 18/12/03 12:57:01

    女性関係は数年前に精算されてるって報道されてるし、掲示板に書いた相手は昔の相手かそれを知る人物が嫌がらせで書いたのかもね。お互い無いことも書かれてあるから、夫婦関係に響いてしまったのか…これを書いていた人は特定されるべき。
    動機ない犯行とされているけれどストレスからおかしくなっていった感があるから犯人も精神的にかなり壊れていたんだろうね。

    • 11
    • 18/12/03 11:43:13
    • 3
    • 18/12/03 11:38:48

    隣に家があったけど自分だったら視界に入るのも恐怖で住めないかも。
    田舎って兄弟で隣同士で住んだりするから、もしかしたらおじいちゃんの兄弟の家かもしれないね。

    • 6
    • 1255
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 11:10:17

    >>1248
    この位置関係なら訪ねてきた人はおばあちゃんの遺体に気づかないよね。周囲からは見えるだろうけど、まさか遺体があるなんて思って見ないもんね。

    • 8
    • 18/12/03 11:08:59

    松岡嫁が全てを知ってるであろうから少しずつ解明されるだろうね。

    • 7
    • 1253

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 08:46:13

    >>1246不安定になってたんだろうね。田舎だからメンタルクリニックとかないのかな。

    • 2
    • 18/12/03 08:45:58

    捜査機関でもいちいち郵送で問い合わせしなくちゃいけないらしいし。

    • 0
    • 18/12/03 08:45:02

    削除されたものについてはログ保存してないらしい。
    全部削除されちゃったよね。

    書き込み主が削除依頼したのかな、、。

    • 0
    • 18/12/03 08:43:09

    爆砕、書き込み主特定するの警察でも無理かな?

    事件後、すぐに警察が照会かけても返事までに2週間程かかるらしい。

    • 1
    • 18/12/03 08:08:01

    遺体発見場所と間取り

    【日本放送協会調べ】
    https://i.imgur.com/vpBqU1O.jpg
    【読売新聞社調べ】
    https://i.imgur.com/cxxfGYI.jpg
    【テレビ朝日調べ】
    https://i.imgur.com/WGRs2ki.jpg

    • 5
    • 18/12/03 07:48:25

    松岡さんの嫁とやましいことがあったから(もしくは、一方的に好意を寄せてたから)、自分の奥さんもきっと不倫してるに違いないとか妄想したのかな?

    6人も殺すとか意味不明すぎて怖いよ

    • 10
    • 18/12/03 05:43:07

    >>1207

    ≫「事件後、集落の人に聞くと『ここ数カ月、何度か夫婦喧嘩があった』『ケンカのたびに両親が昌大さんをなだめていた』『両親は昌大さんが何か精神的におかしくて、不倫は美紀子だとか大声で言い、被害妄想のようになっていると周囲に話していた』と言っていました。集落は10軒ほど民家があるだけ。あまりの凄惨な事件にみんな震えているそうです」(前出の捜査関係者)


    統合失調症

    • 14
    • 18/12/03 00:03:44

    やっぱり人間が1番怖いわ…

    • 25
    • 18/12/03 00:02:59

    警察は携帯やらも調べたら不倫あったかどうかくらいわかるよね?
    なんか次男が妄想ある病気ぽくも思えてきたね

    • 21
    • 18/12/02 23:42:19

    >>1211
    自分語り邪魔

    • 3
    • 18/12/02 23:33:07

    >>1234
    次男と松岡さんは小学生の頃からの知り合いって何かのニュースでみたんだけど誤報だったのかな?
    よく考えたら次男は高千穂町、松岡さんは五ヶ瀬町だから小学校も別だもんね。

    • 4
    • 18/12/02 23:07:13

    ニュース全然やらなくなっちゃったね

    • 9
    • 18/12/02 22:47:28

    それぞれの方の死亡推定時刻がわかればもう少し何かしら分かるかなと思ってたんだけど、なかなかでないね。死因だけは発表されたけど。

    • 3
    • 18/12/02 22:36:08

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181202-00000005-sasahi-soci&p=1
    前にも貼ってあるけど、この記事が一番しっくりきた。


    昌大が精神的な病っぽい→妄想?っぽいから両親も妻の身方→家族みんなムカつくわ、ハイ殺害→自殺。

    昌大が爆砕の書き込み見て、妻をヤリマンだと思い込んだり疑うようになったのなら、書き込みした人どうすんのか、ヤバすぎる。

    • 18
    • 18/12/02 22:25:57

    >>1223
    通報しました。

    • 2
    • 18/12/02 20:59:15

    >>1228
    で、何しに来てるの?オッサンが。

    • 7
    • 18/12/02 20:50:24

    >>1235
    これは、昌大さんと松岡嫁がどうこうといいたいの?

    • 3
    • 18/12/02 20:23:31

    ー4ー

     その“接点”は、昌大さん夫婦の「喧嘩の仲裁」に出向く理由と何らかの関係があったのかが「捜査の重要なポイントになってくる」(捜査関係者)と見られている。

     折しも高千穂は伝統行事「夜神楽(よかぐら)」が行なわれる時期。天岩戸に隠れた天照大神を舞いで誘い出す神事に由来するが、この事件で中止に追い込まれた。松岡さんははたして何に“誘い出された”のだろうか。

    ※週刊ポスト2018年12月14日号

    • 2
    • 18/12/02 20:23:08

    ー3ー

    「Aさんは松岡さんよりも年上で、互いに再婚同士でした。松岡さんは6月には会社を辞めて、夫婦で実家に戻って敷地内に住み、農業を継いでいました。Aさんはまだお勤めをされているようで、朝早くから出かけて夜の8時すぎに帰ってくるような生活でした。農家仕事も手伝っていたみたいで、耕運機を自分で運転されたり、松岡さんと2人で軽トラに乗っているところも見かけました。結婚式はしなかったそうですが、これから親類縁者などを呼んでお披露目会をやろうとしていたところだったと聞いています。松岡さんのお父さんは長年町議を務めた方で、しっかりとした家柄のお家。松岡さんも真面目な方でしたよ」(松岡さんの近隣住民)

     松岡さんの自宅を訪ねると、父親はこう話した。

    「(昌大さんとは)どんな付き合いだったかとかは、まったくわからない。あの日は、嫁さんが(昌大さんの家に)『行くな』と止めたとは聞いている」

     近しい人たちも「わからない」と口をそろえる飯干家と松岡家の関係だったが、両家にはある“接点”があった。前出・昌大さんの知人が言う。

    「昌大さんの勤務先の木材会社と、松岡さんの妻Aさんの勤務先とは取引があります。Aさんは事件直後も勤務していましたが、そこでは昌大さんの勤務先の原木を加工しているために、輸送の運転手をしていた昌大さんが訪れたこともあり、そこで働くAさんとは面識があったはずです」

    • 3
    • 18/12/02 20:22:41

    ー2ー

    狭い集落で起きた異様な殺人事件は、周囲の人にも解せない謎を多く残した。社長はこう続ける。

    「飯干(昌大)さんは、8年ほど前からうちで木材の輸送、トレーラーの運転手をやっていますが、休みの日にも仕事を入れようとするくらい真面目でした。趣味が筋トレだから細マッチョで一見、モテそうな男ですが、寡黙で自分の殻に籠るようなタイプで、いつも愛妻弁当を持参していました。松岡さんも、私の小・中学校の先輩なので知っていましたが、飯干さんと面識があったとは……意外でした」

     なぜ、松岡さんは飯干家に向かったのか──。昌大さん側が“知人”である松岡さんを急きょ呼び出したと報じられたが、松岡さんと直前まで一緒にいた消防団の男性が言う。

    「あの日は、13時頃から忘年会を始めて飲むことになって、消防団に所属する松岡君も参加しました。15時頃にはお酒に弱い松岡君や何人かは寝てしまって、それから18時頃にみんな起きて、20時にお開きになったんです。飲んでいる時は笑い話しかしていませんが、松岡君も普段通りに明るかった。松岡君から飯干さんのことは聞いたことがなく、接点があったことすら知らなかった。事件を聞いた時に一番に思ったのが、なんでそこ(飯干さん宅)にいたのかってことでした」

    ◆「嫁さんが『行くな』と止めたとは聞いている」

     昌大さんは、前妻との間に拓海さんをもうけるも離婚し、その後、美紀子さんと再婚して唯さんが生まれた。

     一方、松岡さんは今年5月に妻のAさんと結婚したばかりだった。

    • 5
    • 18/12/02 20:21:36

    NEWSポストセブン

    高千穂6人殺害事件 飯干家と松岡家に存在した“ある接点

    ー1ー

    「飯干(昌大、42)さん夫婦の“知人”だった松岡史晃さん(44)が巻き込まれたと報じられましたが、昌大さんと松岡さんに接点はなかったはず。それより……」(昌大さんの知人)

     九州山地の中央部にある人口1万2000人ほどの宮崎県高千穂町で11月26日、7人の遺体が発見された。

     住宅の敷地内で、昌大さんの父・保生さん(72)、母・実穂子さん(66)、妻の美紀子さん(41)、長男で建設会社従業員の拓海さん(21)、長女の唯さん(7)、そして昌大さんの「知人」の松岡さんの6人の遺体が見つかった。さらに約3キロ離れた神都高千穂大橋の下の川で、昌大さんの遺体が発見された。

    「遺体の状況から、美紀子さんと唯さんは絞殺とみられ、男性たちはナタなどで切り付けられたとみられています。唯一、屋外で発見された実穂子さんの遺体には激しい損傷があった。川で見つかった昌大さんは、飛び降り自殺の可能性が高く、6人の死亡に関わった可能性があるとして、県警が調べています。一方、知人の松岡さんは、昌大さんの不倫トラブルによる夫婦喧嘩の仲裁に訪れて巻き込まれたとされており、こちらの詳しい経緯についてもこれから調べが進みます」(社会部記者)

     昌大さんの勤務先の社長は、涙ぐみながらこう話す。

    「会社の慰安旅行に、飯干(昌大)さんは妻の美紀子さんと唯ちゃんと親子3人で参加していたんです。移動する時には夫婦で唯ちゃんを間に挟んで手をつないで楽しそうに歩いていた。25日の15時半に戻ってきて解散するときも“じゃあ、明日”と何ら変わりなく別れたんです。それがなぜ、あんなことになるのか」


    https://www.news-postseven.com/archives/20181202_815581.html?PAGE=1#container

    • 4
    • 18/12/02 18:17:51

    なんか犯人が不倫していたって事実ないみたいね。夫婦でお互い不倫してるのでは?って疑って揉めてたって知人証言がある。

    • 7
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ