ファミリーカー 車検を通すべきか、買い替えるべきか

  • なんでも
  • ゆう
  • 18/11/25 18:23:45

家族移動用に、セレナ 旦那通勤用に、ジューク 私通勤用に、アクアを所有しています。

そのうち、セレナとアクアは同時期に買ったものなので、今年同時期に車検が切れます。
ここで車検を通すべきなのか、買い替えるべきなのか迷っています。

私的には車検に通さずに、家族移動用と私の通勤用は一緒にして、私が大きいミニバンを通勤で使おうかなとも思っているのですが、それは私と同じように3台所有している方から見て不便ですか?

《セレナの概要》
生産型:2013年式
走行距離:10万キロ
色:白

《アクアの概要》
生産型:2013年型
走行距離:13万キロ
色:赤


上記のような場合、あなたなら車検を通しますか?それとも買い替えますか?
少しご意見をください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 10:25:58

    >>17
    タイミングベルト交換の時期だし、色んな部品を交換しないといけないのでよほど愛着のある車でなければ買い替えるのが普通だよね。

    • 1
    • 18/11/27 10:11:08

    もしくはジュークを売って、旦那さんにアクア乗ってもらうか。

    • 0
    • 18/11/27 10:10:17

    わたしもアクア手放して、セレナを残すかな!
    で2年後に買い換える。

    • 0
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 10:08:06

    その年式でその距離はかなり走ってますよね?

    • 1
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 10:06:49

    運転が好きな人はスバルがお薦めかな
    女性でも似合うレヴォーグが素敵だよ

    • 0
    • 18/11/27 10:02:15

    2台売って1台買う

    • 1
    • 18/11/27 09:56:32

    アクアは車検通さず手放す。
    セレナは車検通して通勤にも使う。
    走行多いけど2013年車だし、あと2年は乗れそう。

    • 2
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/27 09:51:55

    私ならアクア手放してセレナを車検通す。
    セレナを乗り潰したら新たにミニバン買う。
    乗る人が2人なのに3台は無駄。
    税金、車検代、保険代が勿体ない。

    • 5
    • 18/11/27 09:50:39

    買い替えに決まってる

    • 1
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/11/27 09:41:12

    3台の意味がわからない。どう考えても無駄や。
    田舎の軽トラならまだしも。

    セレナもアクアもだいぶ走行距離あるから売っても高くは売れないと思うな。
    アクアがどんな車かわからないけどどちらかを売って片方に乗ればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/11/27 09:37:40

    ジュークは何万キロ?

    • 0
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/27 09:37:10

    乗る人が2人しか居ないのに3台も必要かな??
    私ならセレナとアクアを売って1台買いたいけど、追い金が必要な気がする。

    • 2
    • 18/11/27 09:34:34

    すごい距離はしるんだね!!
    セレナはハイブリッド?

    二台売ったらいくらになりそうかな?
    買い替えもいいかもねー。

    • 0
    • 18/11/27 09:33:03

    3台もいらなくない?まずは2台にしたら?

    • 6
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/11/27 09:32:53

    >>17昔はそう言われてたよね

    • 3
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/27 09:31:29

    10万キロ以上、または10年以上乗っている車は、いくら調子が悪くなくても次の車検を目安に買い替えた方が良いと友達の整備士は言っていたよ。
    だから私なら買い替えかな。

    • 2
    • 18/11/27 09:31:19

    乗り潰してガタがきてから考えたら?
    走行距離なかなかだけどきちんとメンテしてればまだ乗れると思う。

    • 0
    • 18/11/27 09:29:27

    どっちもまだ古くないけど、走行距離がなかなかだね。
    我が家なら車検通す

    • 0
    • 18/11/27 09:27:13

    アクアは20万キロ余裕じゃない?

    セレナは分からない。
    ステップは過走行車もよく売られてるよね

    • 0
    • 18/11/27 09:23:55

    ぶつけたり、エンジンの調子が悪くないなら乗り潰しますね。
    一回の走行が長ければエンジンのミッションなどはそんなに傷みが少ないと思われるし。

    • 0
    • 18/11/27 09:23:03

    年数はそんなたってないのに結構乗ってるね。
    3台もいらないだろうからセレナだけ残すか2台とも見積もり取って貰ってそれを元手に新たにファミリーカー買うかじゃない?

    • 2
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/27 09:19:28

    走行距離w

    • 5
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/11/27 09:15:56

    普通車なら、まだあと10万キロづつ乗れるんじゃない?
    それにしても走行凄いね。どんな田舎に住んでるんだろう

    • 1
    • 18/11/25 18:46:43

    多分土日しか使わないファミリーカーで5年で10万キロってどんだけ遠出してるんだろ

    • 10
    • 18/11/25 18:45:49

    乗る人は二人だよね?なぜ3台も所有していたのか。

    • 2
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/11/25 18:42:27

    買換えです

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/11/25 18:38:13

    なるほど、、、

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 18/11/25 18:32:54

    全部処分して、旦那通勤&家族移動用に大きな車買って、自分が通勤用に軽を買うかな…
    車検とかガソリン代&メンテナンスの事考えて、どいするか決めたら?

    • 1
    • 18/11/25 18:32:51

    5年で10万や13万キロ走るって凄いね。
    それなら早いうちに2台とも買い換えたほうがいい気がするけど、最近の車は余裕で15キロ走るって聞くし、20万キロも十分ありえるって聞くもんねー。
    んー、調子悪くないから2台とも車検通してもいいかな。

    • 3
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/25 18:30:30

    買い換えます

    • 0
    • 18/11/25 18:28:52

    ここで聞くだけ無駄かもね、皆んな金持ちだから買い換えればいいってなるよね

    • 1
    • 18/11/25 18:26:59

    飽きたなら買い換えれば?
    愛着有るなら車検通すとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ