仕事行きたくない

  • なんでも
  • らしんばん
  • 18/11/25 11:04:55

保育士をしています。
クラスが崩壊してしまい、緊急保護者会を連休前にしました。
たくさんご意見を頂き、来週からがんばるぞと思いました。が、休みになってから布団から殆ど出られなくなり、子供と旦那は実家に帰ってしまいました。
さっき、泣きながらクビに電気コードを巻きました。気持ちいいです。何故ぎゅーと締められなかったのか悔やまれます。
もう仕事も、この世も嫌です。

病欠すれば面倒くさがらますから、そんな事はしません。
明日は保護者会の報告を全クラス担任にはなし、ダメ出しされます。

保護者会前も話し合いという名前のダメ出し大会。わたし、人格否定されました。
先生は間違っている。
あんたは面倒くさい。一人で抱える癖に何もできない。無能。
いますぐきえたい。
てっとり早く消えられる方法を教えて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/25 12:32:39

    身内や友達にとっての価値を重要視するなら、公務員を辞めた主より自殺した主の方が価値がないよ。
    少しでも認められたいなら頑張って生きて退職して、他の仕事を見つけた方が良いんじゃない?

    • 0
    • 18/11/25 12:03:41

    >>34無理しなさんな。親のために働いているなんてバカバカしい!認めてもらえなくてもいいじゃん。心を壊してまで働けっていう親なんて親じゃないよ。公務員になってやっと認めてもらえたってまず意味がわからない。産んで育てたのは親でしょ?
    誰よりまず自分を大切にした方がいいよ。じゃなきゃ子どもにも旦那にも優しくなんて出来ないよ

    • 0
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/11/25 11:34:58

    なーんだ、また嘘か。
    心配して損した。

    • 1
    • 36
    • りょうけん
    • 18/11/25 11:34:43

    ママスタのみんながいろいろアドバイスしてくれてるのに
    口答え?いいわけ?が多いよね
    手っ取り早く消えたい割には仕事辞めたくないの?
    何したいの
    首絞めたとか。死にたいの?
    んじゃしねばいいし、辞めたくないなら我慢して働けば?

    • 0
    • 18/11/25 11:34:19

    >>32
    公務員なんですよね?
    辞めたくないんですよね?
    じゃあ、区役所内勤に異動希望を出したら。

    • 0
    • 34
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:33:37

    話しを聞いてくださり、ありがとうございます。レスを終了します。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:32:30

    >>28
    荒れてます。お金はあるのに、心は真冬の子たちばかり。
    保護者に常識は通用しない。自分たちさえ良ければいい人達だから。

    • 0
    • 32
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:30:59

    >>26
    うちの保育園は、産休、育休代替えが決まらず2名欠員のまま運営しています。だから余裕がない。保護者対応などでクレームがきても助けてくれません。園長は同席しましたが、ただ座ってるだけ。
    終わったのち、面倒な事してくれたね。あんたの初動が良ければこんな事にならならかったのに。と。

    • 0
    • 18/11/25 11:30:09

    >>27
    あたりがきつくなるなら、違う職場に異動願を。

    • 0
    • 18/11/25 11:30:05

    退職すればいいじゃない
    あなたがいなくても大丈夫でしょ

    • 2
    • 18/11/25 11:28:20

    >>23
    公務員なら配置換えも簡単です。他の職場に変えてもらえばいいだけです。

    • 0
    • 18/11/25 11:28:20

    保育園でクラス崩壊?崩壊する位子どもが荒れてんの?

    • 0
    • 27
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:27:42

    >>22
    人事や組合は事務的処理するから、カンタンに休みを出します。
    ですか、代替え職員はカンタンには決まりません。産休代替えすら決まってない職場です。
    欠員が増えるほど他の職員の負担がふえ、休んでる人に対する当たりがきつくなります。

    • 0
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/11/25 11:27:22

    >>11
    なんだそれ?
    園全体の責任だよ。
    まさか、上に報告しないで自分で勝手に保護者会開いたとかじゃないよね?
    報告したのに管理職が動かなかったなら、問題のある園だよ。

    あと公務員なら精神科受診して病欠もらいなよ。認められてる権利。

    • 0
    • 18/11/25 11:26:28

    ハイ、解決!

    • 0
    • 18/11/25 11:25:45


    あなた保育士じゃないでしょ
    それに家族も最初からいないでしょ

    • 0
    • 23
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:25:19

    >>16
    病欠者は、いない間サンドバッグ状態になります。いないので好き放題言われ、その場で話を聞くのが辛くなるぐらい酷い事を言われます。
    復帰直後の気持ち悪いぐらいの優しさ。裏での悪口。耐えられない。だから病欠なんて面倒になるだけ。

    学級崩壊したクラス担任が病欠とったら無責任だと罵られます。

    • 0
    • 18/11/25 11:24:41

    公務員にしがみつくなら、逃げ道はたくさんあります。
    病休で病休代替職員も配置されます。組合も強固なので救ってくれます。上部団体が自治体なので、放置はしないはずです。

    • 1
    • 21
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:22:13

    >>12
    公務員って便利ですよ。ローンもカンタンに組めるし。不動産もカンタン。
    両親からは死んでも辞めるなと言われてます。

    公務員に受かったとき、初めてお祝いしてもらいました。初めて自慢できる子になったっ言われました。
    私が辞めれば、両親にとって価値がない存在になります。

    • 0
    • 18/11/25 11:20:56

    公務員なら組合あるよね?自治労かな?相談しなさい。

    • 1
    • 19
    • エリダヌス
    • 18/11/25 11:20:52

    なんか変な人だね

    • 1
    • 18/11/25 11:20:52

    保育園でクラス崩壊とか初めて聞いた。
    職員同士のコミュニケーションとかとれてなかったのかな?

    • 0
    • 18/11/25 11:20:27

    公務員≠真人間

    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/11/25 11:19:40

    病休とりなさい。

    • 1
    • 15
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:19:36

    旦那と子供は、私の苦しみは知りません。
    子供達が戻る前にケリをつけないと。

    • 0
    • 14
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:19:26

    旦那と子供は、私の苦しみは知りません。
    子供達が戻る前にケリをつけないと。

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:17:56

    私が働く理由、公務員だから。真人間として認めてもらう為だけです。

    • 0
    • 18/11/25 11:17:03

    は?公務員至上主義?
    仕事をやめますいえばいいじゃん。

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:17:00

    >>6
    クラスは、クラスの責任ですから。

    • 0
    • 18/11/25 11:16:51

    肩こってるんじゃない?
    マッサージ行ったら?

    • 0
    • 9
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:16:24

    >>2
    ありがとう。正直な意見。

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/11/25 11:15:45

    >>1
    私は公務員になれたから、身内からも、友達からも真人間として認められました。それまでは、目を見て話してくれませんでした。
    公務員やめたら、もう二度と実家には帰れません。地元にも。
    存在価値なくなるから。
    仕事辞めるイコール人生終わり

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/11/25 11:13:25

    辞めちゃいなよ。辞めな。
    それが正解。
    なんのために働いてる?生きるためでしょ?
    死んだら本末転倒。
    辞めるっていいなさい。

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/11/25 11:12:25

    緊急保護者会には学年主任やその他の管理職が入ったんだよね?
    明日他のクラスの担任の前で報告って、クラス崩壊は担任だけの問題?園は崩壊してるから補助を入れるとかなかったの?

    園には問題ないわけ?

    • 0
    • 18/11/25 11:07:05

    無理して働くことはないかと。

    • 0
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/25 11:06:52

    そこまで嫌なら辞めたら?

    • 1
    • 3
    • ペガスス
    • 18/11/25 11:06:38

    夫と子どもは何故実家?
    あなたに呆れて?

    • 1
    • 2
    • りょうけん
    • 18/11/25 11:06:32

    ギューってしたら?
    面倒くさい先生だね

    • 0
    • 18/11/25 11:06:28

    退職したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ