披露宴で3時間半は長いですか? へのコメント(No.74

  • No.69 くじら

    18/11/25 09:06:34

    >>55

    一年経ったら正直今更だと思います。
    理由はゲストには関係ないからね。
    披露宴って、結婚します、皆さまこれから夫婦共々よろしくお願いします、の会であって、一年前に結婚してる夫婦がよろしくも何もないし、そうなるとコスプレの会と変わらない。

    仲の良い友人や親族のみで会社関係呼ばないなら、まあ平気かもですが。

    入籍時に、披露宴の日取りが決まってて、招待する人にそれを伝えてたなら、まだありですが、入籍時に披露宴するか決まってなかったとか、日取りも決まってなかったならちょっと非常識だと思います。お祝いくれた人いたら二重どりになって印象わるいですよ。お祝いいただいてる方からはご祝儀辞退でしょうね。

  • No.74 かじき

    18/11/25 09:27:36

    >>69入籍時に、披露宴の日程はあらかじめ伝えておりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。