友達をつねってしまう。そんなにダメな事ですか?

  • なんでも
    • 311
    • くじら
      18/11/25 00:25:50

    というか。。保育園って最近、誰に叩かれたとかって、言わないんだよね。加害者の名前は。
    トラブルになるから。

    でもまあ、子どもが3歳にもなれば、誰くんにやられたって言っちゃうから、結局わかるわけですが。

    主の親もオカシイねー。
    とっさに手が出る叩くはわからなくもないよ、小さいから。叩いたり押したりとかって、先生も前触れがわかるから、近くにいたら止めるわけで。つねるって周りにわかんないようにやってるってことだよね。相当意地悪だと思うけど。

    友達いなくならないうちに直せるといいね。
    子どもには〇〇くんと遊ぶなとかは言わないけど、あまりに泣かされたりするなら、離れて別の子と遊んだら?くらいは言うわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ