年中息子の公文の乗り越え方を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 8
    • うさぎ
      18/11/24 09:42:43

    6+6などの繰り上がりの計算が分からないっていうことですか?
    最初の6は頭で覚えておいて、+6を数えていけばいいんじゃないかな。
    7.8.9.10...って。
    12+6なら、同じように12の数字は頭で覚えているから、12..13.14.15...っていくと両手が使えるよ。
    でも最初は指を使って計算してもいいけど、指は10本しかないから必ず限界が出てくるから指を使って計算するのは良くないって幼児教室で言われたよから、娘には指を使って計算しないように言ってるよ。

    今、計算を嫌がってるなら、少し休ませてみたら? 嫌々やってると苦手意識が出てきちゃうと、小学校で算数が苦手になって苦労するよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ