不登校について真剣に話し合う

  • 中学生以上
    • 448
    • うお
      19/01/27 11:21:56

    昨晩の息子の言葉で心がざわついているので、気持ちを整理する為にも、書き込ませてもらいます。

    夜は9時半にゲームを辞める約束をしていて、終わり間際に、納得のいく結果だったせいだと思います、いつも以上に張り切って筋トレをして、私とプロレスをして(笑)お風呂に入った後、突然「お風呂で学校の事考えてた!やっぱり友達に会いたいから(いつメンとは毎日放課後遊んでいるので、それ以外の友達)学校に行きたい!」と言い出しました。

    「えー?!勉強と6時間授業長くて嫌って言ってたのに、行きたいんだねー^_^?」と平静を装って聞きました。

    「そうだけど、行きたい!勉強は俺やれば出来るしー^_^」←勉強全然やってないし、出来るって言っても中の中程度(笑)その自信はどこからきた?

    「でも、クラスの子に会いづらいからこのままずっと行けないかも。」とも言いました。

    その後色々話しましたが、なんとなく、行く気にはなったけどまだ行けない気がしました。

    それでも、数ヶ月前までは、一生行きたくない!と言っていた学校に行きたいと想う気持ちが芽生えてきたことは大きな進歩かな?と思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ