やっぱり放射能影響あったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 09:52:17

    それも含めて、日本だと思って、受け入れて、よく考えて、少しでも子どもたちにマシな結果を残していきたいと思う。

    物理を学んだ身からすると、原発技術は人類の発展に必要なものだと思う。
    (火事が起こるから、火を禁止するような矛盾)

    戦争による原爆と、震災による原発事故を経験した日本だからこそ、除染技術において、世界に先駆けてほしい。

    あと、放射線による病気(癌化)の治療とかも、がんばってほしい!
    夫は毎日がんばって研究してるよ。

    • 10
    • 18/11/21 09:52:17

    >>134
    福島の人、年配の人が特に故郷にこだわりすぎだと思う。
    宮城に実家があって実家は床下浸水だったけど通っていた学校や付近は更地になって故郷の面影もなくなったし、寂しく思う。
    なぜ危険な地域を復興したがるのかわからない。政府も立ち入れないと決めたなら中途半端な対応はやめてほしかったし、ゴネれば戻れる
    場所ではないと思う。

    • 7
    • 18/11/21 09:51:54

    うちの義母は何でも少しずつ食べてるうちに耐性が身につくものよって
    適当なこと言って黴の生えたパンや賞味期限切れの物も食べてるから
    放射能汚染された食品を食べてもへっちゃらなんじゃないかと思う…。

    • 1
    • 18/11/21 09:51:29

    >>151
    日本全国だと思うよ、、、海外に住めるはずもないから仕方ないよね。

    • 0
    • 18/11/21 09:51:16

    >>121
    そっか。
    まあモヤモヤを吐き出せる場所は必要だね。
    なんか嫌な気分にさせちゃったならごめんね。
    お身体を大切にして下さいね。
    寒くなって来たから冷やさないようにね。

    • 1
    • 18/11/21 09:51:06

    甲状腺に異常が見付かった方は、何か自覚症状ありました?

    • 0
    • 18/11/21 09:44:29

    もう関東甲信越辺りに住むなら覚悟して生きるしかないよね。
    それも人生だと思って。

    他の地域の買いたくてもスーパーは関東産ばかり置いてるし、他の地域のものを手に入れるとなると、手間がかかりそうだし。

    • 2
    • 18/11/21 09:44:10

    >>41
    住んでる時点で自殺行為

    • 1
    • 18/11/21 09:41:14

    都内住みなんだけど、何かあるんだろうなって感覚はあったよ。
    30代なのに、急に検診で引っ掛かる人が増えたり。
    でも、もうどうしようもないって感覚。

    • 6
    • 18/11/21 09:40:28

    日常の外部被曝は、気にすることはない。
    免疫が機能していれば、運悪く傷ついた細胞(DNA)は処理してくれる。
    内部被曝は、傷つく量が多いから、免疫が追い付かずに、癌化するのね。

    いまの大人たちは癌化するより、寿命のほうが早く来そうだから良いけど、子どもたちはただでさえ免疫が未熟だし、癌とか影響も、寿命より早く来ると思う。

    もっと言えば、妊娠中の赤ちゃんは、損傷するとそのまま奇形になってしまうから、妊活前の女の子全員、食べるものに細心の注意を払わないと!
    1度食べてしまうと、なかなか体から出て行かないから、生涯にわたって、死体になっても、ずっと被曝し続ける。

    • 2
    • 18/11/21 09:38:10

    >>138
    しいたけやこごみたくさん食べていた。コンビニ弁当や外食にも使用されて知らず知らずのうちに被曝していく。

    • 1
    • 18/11/21 09:37:59

    福島の人はこういう話になると怒り出すけど、、
    仕方ないんだから諦めなよ。

    • 18
    • 18/11/21 09:36:33

    >>143
    福井??初耳

    • 2
    • 144
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 09:36:29

    >>128
    そうなんだ、あなたは5年通ってるんだね。変化なしで何よりです。そのように話して子供とこちらの病院行ってみるよ。ありがとう。

    • 0
    • 18/11/21 09:35:57

    国は隠してるけど福井もやばそう

    • 0
    • 18/11/21 09:35:08

    南海来たらどこの原発危ないの?

    • 0
    • 18/11/21 09:34:59

    >>140
    それなのにちゃんと説明してもらえなかったの?

    • 2
    • 140
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 09:33:31

    >>120
    担当医は関東や福島県で甲状腺エコー検診してる先生です。ベラルーシで研修も受けたそうです。

    • 0
    • 18/11/21 09:33:29

    >>133
    風評被害って洗脳されてたのか、スーパーでも東北のものを避けてて罪悪感あった。

    • 0
    • 18/11/21 09:32:13

    めざましの大塚さんが気になるんだよね
    めざまし見てなかったけど、アヤパンに食べさせるわけにいかないって
    大塚さん、ばんばん食べていた。そして白血病。再発。
    あとTOKIO

    • 5
    • 18/11/21 09:32:06

    >>134
    私もそう思う。
    だけど、大丈夫だと避難させてた人達戻してるよね。お金出したくないからかな?
    福島県の人達が一番の被害者だわ。

    • 8
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 09:30:07

    野菜買いませんとか食べませんと言うと
    即、風評被害や非国民みたいな事言われたりするけれど怖いと思ってしまうよ。

    政府は信用してないから各自で身を守らないとね。

    • 13
    • 18/11/21 09:29:39

    福島閉鎖してしまえば良かったのに

    • 16
    • 18/11/21 09:29:31

    やっぱりね、って感じ。

    何が食べて応援、だよ。
    国による殺人未遂だよ。

    • 17
    • 18/11/21 09:28:43

    >>129
    私は聞き返しただけで一度しか言ってません。
    wwwはkkkですか?

    • 3
    • 18/11/21 09:28:07

    影響ないはずないじゃん

    • 0
    • 18/11/21 09:27:55

    放射脳のマジ○チは自分の不摂生が原因の病気でも放射能のせいって言いそうだな。で、病院でレントゲンとるんだろ?(笑)

    • 10
    • 18/11/21 09:27:08

    >>123
    ニックネーム変えてまでも
    あなた何歳あなた何歳
    五月蝿いwww

    • 0
    • 18/11/21 09:26:42

    >>117
    甲状腺癌は癌の中でもすごく予後がいい癌で
    リンパに転移してなければ、ほぼほぼ大丈夫。
    ただ、まれに悪質なタイプ、つまり進行性の癌もあって
    そのタイプだと、怖い。
    1年に1回、エコーと血液検査をすすめられて、今通って5年になるよ。
    変化ないけど、あなたも転勤先でみてもらったら安心するんじゃない?
    良性腫瘍があると言われたことがる、経過を見てほしいっていえば、保険診療できるんじゃない?

    • 3
    • 18/11/21 09:26:32

    >>124
    それは思うよ。

    • 0
    • 18/11/21 09:26:12

    >>119歳関係ある?今時韓国人なんてそこら辺にいるのに私嫌韓なの!なんて友達にも絶対言わないわ。刺されたら嫌だもん。ここでは言うけど

    • 7
    • 18/11/21 09:26:07

    >>124
    他でトピたてたら?

    • 2
    • 18/11/21 09:25:14

    >>118
    先進国と言われている日本は、もっと他国を真似した方が良いところはあるよ。
    特にITに関しては。
    電子マネーやクレジットが使えないから、たくさん買いたくても両替が必要、すぐに出来ないから買えないと言う外国人の方のお話をよく聞くよ。

    • 0
    • 18/11/21 09:24:38

    >>119
    あなた何歳?って
    少なくとも私の周りにはそんな上から目線で話す人はいない。

    • 3
    • 122
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 09:24:10

    >>111
    そうなんだね、ありがとう。必要以上に気にしなくて良いのかな。

    • 0
    • 18/11/21 09:22:58

    >>112
    そう、因果関係はわからないんだけどね。
    リアルでいうとそんなハズないって言われるし、ネットで書いてしまった。
    モヤモヤしてる事を吐き出したくなっちゃって。

    • 2
    • 18/11/21 09:22:38

    >>101
    原因はなんともって言われたの?
    子供ならほとんどの子に嚢胞あるんだよ。
    甲状腺科で?

    • 0
    • 18/11/21 09:22:04

    >>115
    あなた、何才?
    ママスタには韓国を目の敵にする人いるけど、私の同級生にはいない。

    • 0
    • 18/11/21 09:20:53

    >>109
    少なくとも途上国

    • 2
    • 117
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 09:20:29

    >>104
    うん、分かってるんだけど、一年目は無かったから。それから診てもらってないから気になってるの。ポリープもそうだけど、幾ら良性でも無いに越した事ないよね。
    詳しい方かな?複数嚢胞は、大きさがなければ全く問題ないのかな。検査せずに放っておいてOKなの?

    • 0
    • 18/11/21 09:20:17

    コストコで売ってあるものは日本産もあるの?

    • 0
    • 18/11/21 09:19:02

    このトピ在日が2人くらい、いそうね

    • 8
    • 18/11/21 09:18:59

    経過観察だよね。

    • 0
    • 18/11/21 09:18:55

    >>103
    国内放送は無理だろうね。

    • 0
    • 18/11/21 09:18:28

    >>92
    放射能が原因?
    因果関係が分からないのに。
    不安を煽るような事は書かない方がいいのでは?

    • 4
    • 18/11/21 09:18:26

    >>101
    私も甲状腺にできたよ。先生の話では、甲状腺は良性の腫瘍もできやすく
    ある人いっぱいいるみたいだよ。
    検針しても良性が多いって。肥大したら検針必要だけど。
    3.11以来魚は食べない、東北のものは食べない、とかやってたけど
    もう関東住だし、避けて通れないと諦め寿司もバンバン食べている今日この頃。

    • 4
    • 18/11/21 09:17:19

    >>30
    ダメだって言って売れなきゃ困るからね。
    基準引き上げたりしてるのに信じる人いるんだね

    チェルノブイリだってまだまだ立ち入り禁止なのに
    日本立ち入り禁止区域広くしたら日本自体狭いし
    他の原発もいっぱいあるし不都合の方が多いしね

    • 1
    • 18/11/21 09:17:16

    >>98
    韓国は先進国のIT国家だからね。
    外国人観光の人のために、道路にも無料Wi-Fiを設置してあちこちに飛んでるし。

    飛行機も放射能あびるけど、原発とは数値が違うし24時間毎日ずっと浴びてるわけでないから。
    室内にも入るし。
    原発とは比べ物にはならないよ。

    • 1
    • 18/11/21 09:17:06

    日本人の死因のNO.1は癌と言われているから原発事故が原因なのか
    元々癌体質が遺伝してるのかよくわからないけど
    原発事故後に産まれた関東~東北地方の子供の健康状態が心配だよね
    定期的に集団検診とかして欲しい

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ