やっぱり放射能影響あったね

  • なんでも
    • 101
    • いっかくじゅう
      18/11/21 09:13:36

    関東住みでずっと食べ物や旅行は気にして避けてきた。ママ友は放射能の話は皆口をつぐむので、ごく一部の親しい人以外、誰にも言えなくなった。旦那は私の考えに否定的で何度も喧嘩になった。
    毎年子供と実費で甲状腺の検査受けた。
    検査二年目に親子共々甲状腺に複数嚢胞が出来た。医者も原因はなんとも…経過を見なければ分からないと。今はただのポリープみたいなものだとしか言えないと。まあそのとうりだろうけど。
    転勤になり、三年検査を受けていない。今はどうなっているか不明だけど、色々疲れてしまった。汚染地区の魚介類、キノコや山菜など数値の高く出るもの、コメなどの大量に消費するもの以外は、もう食べてしまっている。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ