小1男子 どちらが悪いですか

  • 小学生
    • 52
    • 猿ヶ島
      18/11/21 08:57:13

    皆さん、ありがとうございました。

    一学年1クラスの小さな学校なので、
    他のクラスにしてもらうというのは無理ですが、
    せっかく近日中に面談があるので、
    少し離してもらうように伝えます。

    学童は、習い事をひとりで行けるようになって来てそろそろやめようと思っていたところでもあるので、本人に相談して、辞めることも検討します。

    「同じクラスにいて欲しくない」
    という話は、他のママさん達からもすでに出ているようですが、乱暴な子もその親も悩んでいるだろうし、子ども同士で解決できれば一番いいな、という期待もちょっとあり、うちでは先生から報告があっても、こちらから大ごとにはしないでおりました。

    ただ、確かに息子の居心地が一番大切ですよね。大抵の揉め事は、謝罪や怪我の様子を伝えるために先生から連絡が来て発覚。本人が家で文句を言うわけでも、悪口を言うわけでもなかったので、そのままにしてきましたが、本当は我慢しているのかもしれないと思い始めました。

    もともと自分からは、学校のことをあまり話さない息子ですが、どうしてほしいかもうちょっと突っ込んで聞いてみようと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ