小1男子 どちらが悪いですか

  • 小学生
    • 42
    • 猿ヶ島
      18/11/20 18:06:06

    うちの子どもが貸し借りできる子なのか?
    と聞かれると、
    「小学一年生並みに、子ども同士でやり取りできるレベル」
    という感じだと思います。
    公園とかの小さい子には、優しくすることもできるし、もともとおっとりの方なので、順番を待たないとか、独占するとかもないですね。

    正直、私も今回の件については
    息子①は悪くないと思っているものの、
    学童の先生から状況報告と謝罪の電話をもらうたびに、
    「適当にあしらえない息子もすみません」
    って言っているうちに、なんだか頭悪いようなよくわかんなくなって来て・・・。

    息子は先生たちが言うほど気にしてないのか、学童へ行くことを嫌がってはいないのですが(友だちもいるし)、今回のみなさんの意見みたいに、揉めている→貸してやらない息子がケチ、揉めるということはどちらも悪い、周りには見えている可能性は大いにあるので、関わらないための対策を考えようと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ