子供のバースデーケーキがグチャグチャ

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/11/20 13:20:22

子供が新幹線好きだから、新幹線の形にしてくれるケーキ屋さんで1ヶ月ほど前から誕生日のケーキをオーダーしてたんです。
ホームページに写真もあって、ほかのケーキも食べたことあるけど、美味しかったし、可愛かったんです。

誕生日当日子供とウキウキして取りに行ったら
写真とは全く違うくらい新幹線?って思うくらいグチャグチャだったんです。
子供が、なにこれ...って感じだったけど、予約してたし、なだめて会計して店を出ました。

実家にそのケーキ持っていったら、みんなひどい...と。
子供の誕生日なのに写真も撮りたくないくらいひどかったです。
食べましたけど。

クレームしたらクレーマーですかね。
1万円近くしたんです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 11:05:25

    >>831
    値段も高すぎだよね。
    うちの近所でもイラスト書いてもらって4千円くらいだったはず。

    東京は高いんだな~って思ったけど東京にしても8000円は高すぎなのかな?

    • 4
    • 18/11/21 11:03:52

    どこのお店なのか分かったんだね。
    ググって見てきたけど、画像の載せ方が下手くそなのか
    どれも美味しそうに見えなかったな。
    味は良いのかも知れないけどデザインのセンスはないんだろうね。
    ここのお店の評判は今後どうなることやら。

    • 8
    • 18/11/21 10:57:38

    うわ、すごい近所のケーキ屋さんでびっくり

    • 0
    • 18/11/21 10:56:45

    主さん親子可哀想すぎる。
    息子さん楽しみにしてただろうに
    キャラケーキって値段高いけどそれでも子供が喜ぶ顔見たくて親は注文するのに
    店側はその気持ちを踏みにじってるよね。しかもふつうの店の倍の値段だよね?
    うちの近所3000円~4000円くらいだけど
    どのキャラでも完璧な上に味も美味しくて好評。そのお店はの食べログ見たけど絶対キャラケーキに手を出したらいけないセンスだよ。
    普通のケーキしか作らないスタイルで突き通せばいいのにね
    主さん今度こそキャラケーキの上手なお店を事前に調べて何かのパーティーの時に
    息子さんに喜んでもらえるといいですね。

    • 5
    • 18/11/21 10:56:44

    味はどうだったのかな?

    • 0
    • 18/11/21 10:55:06

    >>822
    こっちのがちゃんとなに作ったかわかるね。
    主のはただただ気持ち悪い。

    • 5
    • 18/11/21 10:31:47

    >>826
    ケーキは見た目込みの美味しさだけど、主のケーキはケーキとしての見た目も酷いよね。

    • 6
    • 18/11/21 10:28:23

    >>25
    フレッシュさ0だね

    • 5
    • 18/11/21 10:24:44

    美味しいケーキ作るのと、キャラケーキ作るのはまた別の技術だと思うわ。
    絵的センスがないと無理だよね。

    • 6
    • 18/11/21 10:21:35

    >>822
    スゴい!可愛い!

    • 6
    • 18/11/21 10:06:53

    >>822
    食欲減退色

    • 3
    • 18/11/21 10:02:37

    >>822
    ブツブツケーキは苦手だけど、辻ちゃんが作ったのなら売れるよね。

    • 3
    • 18/11/21 10:00:07

    >>819
    調べてみたら可愛くて子供が喜びそうなケーキだった!

    • 9
    • 18/11/21 09:57:38

    >>810
    自信満々で「こちらで間違いありません」と言われたら?
    私その場でうまく言葉が出ない人だから返せない。

    • 6
    • 18/11/21 09:49:20

    >>819
    実際、主さんが買ったお店のケーキより辻ちゃんが作った方が上手だね。

    • 5
    • 18/11/21 09:47:07

    >>769
    辻さんが作るブツブツケーキだね。

    • 0
    • 18/11/21 09:44:51

    お店、ばれちゃってるんだね。だれかお客さんが店長にこのトピ教えないかなぁ。
    なんて思うだろ。

    • 3
    • 817
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 09:42:09

    最近のデコケーキでよく見るクリームをチョンチョンって絞ってるやつ気持ち悪くない?
    ザワザワする。

    • 11
    • 18/11/21 09:35:46

    >>803
    私もあった!
    小学生が書いたみたいに字が下手くそすぎた。
    でも若い女の子がその場で書いていて、娘と同じくらいの歳だったから可哀想で言えなかった。。。

    • 3
    • 18/11/21 09:32:20

    >>807
    前に楽天で見たんだけど、今ブックマークみたら無くなってた。
    今もあるのかな。

    • 0
    • 18/11/21 09:24:39

    相変わらずボロカス言われてるなwまぁあのケーキだし仕方ないわな!

    • 12
    • 18/11/21 09:22:54

    いいネタになったじゃん!
    笑い話で受け継がれる一万以上の価値だよ!w

    • 6
    • 18/11/21 09:21:25

    味は美味しい町のケーキ屋さんレベルでリクエストケーキまで手を伸ばしちゃったんだろうね。
    8000円高すぎ。
    センスないのにね

    • 13
    • 18/11/21 09:18:40

    ぼったくりバーも真っ青だな

    • 9
    • 18/11/21 09:13:22

    >>25
    これを確認で見せられたら「新幹線のはやぶさをお願いしたんですけど?私は◯◯ですが、どなたかのと間違ってませんか?」って普通に聞いちゃうわ。

    ていうか、ひとつのコメントにこんなたくさんのレスが付いたのを初めて見たわ(笑)

    • 4
    • 18/11/21 08:45:55

    マーブルチョコが敷き詰められてるケーキあった(笑)見た目気持ち悪い(笑)

    マカロンのせがちだし(笑)

    • 7
    • 18/11/21 08:43:40

    もうとっくにクレームの嵐だから店の対応も悪いんじゃない。変える気がないんだろうね。

    • 9
    • 18/11/21 08:36:51

    >>780
    これ。どこで売ってるの?

    • 0
    • 18/11/21 08:33:45

    絵が下手くそなんじゃない?
    字も古臭いし…作ってる方はご年配なのかも

    • 8
    • 18/11/21 08:33:31

    >>763

    これは、映画「イット」のピエロだよね?

    • 3
    • 18/11/21 08:32:02

    >>25

    うっわ…でろんでろんやん…。
    はやぶさではないし、見た目はまずそうだし、泣きたくなるね。

    こんなん、よく「お誕生日ケーキ」として8,000円も取って客に渡せるなぁ。


    オーナー?は、主さんと主子さんに謝って欲しいし、
    はやぶさにも青虫にも謝ってほしいわ!!!

    • 12
    • 18/11/21 08:26:30

    >>799
    ほんとに。
    見た時点でえっ?と思っても、お断りとか私も無理かも。
    子供がいるならなおさら。
    1人ならまだ言えるか?どうか?
    キャンセルしたからって、すぐに他店ではやぶさケーキが作れるわけないし子供は待ってるし…とか色々考えてしまう。

    以前に某アイスクリーム店のバースデーアイスケーキを買ったときに、チョコプレートの名前がへたくそすぎて小学生の落書きみたいでびっくりしたけど、予約じゃなくその場ですぐにバイトのお兄さん(学生だと思う)が書いてくれたから、本人目の前にして言えないなぁ…と思ってそのまま何も言えなかったわ。

    • 13
    • 18/11/21 08:22:10

    >>780
    これ、見た目以上に美味しかったよ。昔、息子と食べた!

    • 1
    • 18/11/21 08:19:35

    >>508
    全部飾りつけひどくない?

    • 4
    • 18/11/21 08:16:06

    こんなケーキしか作れないのによく店出したね。どう見ても小学生の失敗作じゃんww
    100円も出したくないね

    • 17
    • 18/11/21 08:13:40

    こんな納得いかない場合どうしたらいいの?
    店側はキチンとやってるつもりなんだろうし、キャンセルできるの?
    もう店頭には並べられないだろうし、逆にキャンセル料とか言われないのかな??

    納得いかないことを伝え、「わかりました。ではお店の名前とともにSNSで紹介しときますね」とか?

    • 8
    • 18/11/21 08:13:37

    >>781ほんとだー!

    • 1
    • 18/11/21 08:11:48

    >>787
    本当よね

    • 1
    • 18/11/21 08:10:58

    >>790
    目じゃないよ。?だよ。

    • 0
    • 18/11/21 08:08:00

    >>791
    横だけど、先ずはお客に見本と全く違う出来になりすみませんって言わないとね

    • 8
    • 18/11/21 07:57:31

    広告のセブンイレブンのケーキが美味しそうだよ~

    • 12
    • 18/11/21 07:55:07

    汚いケーキだね笑

    • 9
    • 18/11/21 07:49:49

    お店の宣伝になっちゃったな

    • 0
    • 18/11/21 07:48:45

    >>788
    それだから尚、受けとるときに言うべきだよね。ちなみに8000円みたいよ。

    • 0
    • 18/11/21 07:45:11

    >>763
    ホラーなんだけど。赤い目の

    • 1
    • 18/11/21 07:44:53

    凄いな(笑)

    昨日の時点では、釣りなのかどうか半信半疑のままとりあえず「本当」というていでレスしてたけど。実際にこんな凄い店あるんだね。年に3~5回しか焼き菓子作らない私より下手じゃん。

    • 3
    • 18/11/21 07:42:06

    >>787
    あのクオリティで一万円、プロで店やってる方が怖いわ(笑)

    • 22
    • 18/11/21 07:40:38

    ネットって怖いな~とつくづく感じた。ケーキの出来が残念なのは否めないけど、受け取って了解した後でこれは…。

    • 2
    • 786
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 07:37:12

    >>784
    うん。アンパンマンではないけど、美味しそうだし。

    • 0
    • 18/11/21 07:33:54

    >>781
    え!え!?ほんとに!!?これ子供が作ったやつじゃなくて!?

    • 1
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ