子供のバースデーケーキがグチャグチャ

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/11/20 13:20:22

子供が新幹線好きだから、新幹線の形にしてくれるケーキ屋さんで1ヶ月ほど前から誕生日のケーキをオーダーしてたんです。
ホームページに写真もあって、ほかのケーキも食べたことあるけど、美味しかったし、可愛かったんです。

誕生日当日子供とウキウキして取りに行ったら
写真とは全く違うくらい新幹線?って思うくらいグチャグチャだったんです。
子供が、なにこれ...って感じだったけど、予約してたし、なだめて会計して店を出ました。

実家にそのケーキ持っていったら、みんなひどい...と。
子供の誕生日なのに写真も撮りたくないくらいひどかったです。
食べましたけど。

クレームしたらクレーマーですかね。
1万円近くしたんです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 17:35:39

    皆さま色々教えてくださり、本当にありがとうございました!
    一旦画像は消します。
    口コミ投稿はしてみます。

    • 12
    • 18/11/20 17:35:47

    >>485
    ざっくり!笑
    いや、何県何市とか。

    • 0
    • 18/11/20 17:35:48

    >>468
    これ系は得意分野では無さげ(笑)低レベル過ぎるわ~

    • 2
    • 18/11/20 17:36:02

    >>440
    こんなケーキの方が子供はイヤだよ。
    毅然とした態度で断れば大丈夫。
    何日も前から予約して仕上がりがコレとか酷すぎますってね。

    • 3
    • 18/11/20 17:36:32

    >>494
    うわぁ・・・特定させて性格わるー

    • 3
    • 18/11/20 17:36:43

    >>495
    東京だよ!

    • 1
    • 18/11/20 17:36:59

    >>495 県じゃないよw

    • 0
    • 18/11/20 17:37:00

    >>495
    東京23区外

    • 2
    • 18/11/20 17:38:00

    武●●●市

    • 0
    • 18/11/20 17:38:02

    >>498
    でもね、特定されて困るような品を
    売る側もどうかと思うよ?

    • 22
    • 504
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 17:39:01

    特定した人が貼ってた写真の文書の一部で検索したらHP出てきたよ~

    • 3
    • 18/11/20 17:39:02

    >>478
    私とっても気弱だから、ネットの方が怖いわ。しかも、買ったケーキの画像を載せてお店特定されて、運が悪ければ自分の身バレまでしかねないとか、ビビってこんなトピ立てれないわ。

    • 8
    • 18/11/20 17:39:05

    >>468 すごいね~(笑)
    どれもセンスねーなぁー(笑)

    マカロンぶっ指しただけとか…。
    犬?なんか酷いわー。

    • 8
    • 18/11/20 17:40:03

    >>487
    その場で言えなくて悔しかったんじゃない?
    子供に言い聞かす時もお店にさり気なく聞こえるように言ってたりして!
    でもそういうやりたりがあったのにお店の人が何も言わずに当たり前みたいに出したのなら対応も良くないということだよね
    普通はあんなケーキ売らないよね

    • 6
    • 18/11/20 17:40:21

    インスタはないけど、その店をタグつけて投稿してる人多いよ。店はおしゃれな感じなのにね

    • 3
    • 18/11/20 17:41:16

    >>508でも作品は汚らしいね…苦笑

    • 10
    • 18/11/20 17:41:55

    >>499>>500>>501
    みなさまありがとう。私にはご縁がなさそう。

    • 0
    • 18/11/20 17:42:52

    >>509
    わかる。なんか乗せとけばいいてきな

    • 0
    • 18/11/20 17:44:12

    >>468
    すごー!
    コナンくんかよ

    • 2
    • 18/11/20 17:44:17

    色からして違う
    酷いね

    • 4
    • 18/11/20 17:44:18

    >>502 違うじゃん~それは最寄り駅だよw誤報はNGだよ

    • 4
    • 18/11/20 17:44:45

    >>508
    メロンのやつ汚らしいね

    • 7
    • 18/11/20 17:44:47

    >>514
    あ、ごめん駅だった!

    • 0
    • 18/11/20 17:46:20

    >>468
    ブログばかりやってるタレントが作ったレベルだね

    • 0
    • 18/11/20 17:46:20

    >>515
    ある意味盛れてる。

    • 1
    • 18/11/20 17:47:20

    散々ケーキの写真載せろって言って、ほんと性格悪いババァばっかw

    • 6
    • 18/11/20 17:48:09

    >>519
    だったらこんなトピ立てんなよ

    • 4
    • 18/11/20 17:49:06

    >>519
    ね!途中参加だけどお店が悪いと思うわ
    主批判は店側の人かと思ってしまう

    • 19
    • 18/11/20 17:49:30

    JAROもビックリの出来だわね。

    • 6
    • 18/11/20 17:50:15

    食ってからケチつけんのはクレーマー!!!

    • 5
    • 524

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 17:51:27

    私は初節句のときのケーキの文字が
    あまりにも汚いし間違ってるわで、
    次の日に写メ見せに行きましたよ。
    作る責任者の人が
    新人に書かせたのに確認しなかったみたいで
    何回も謝られました。
    それとクッキーの詰め合わせとかもらいました。
    お金払ってる以上それなりに仕事してもらわないとね

    • 7
    • 18/11/20 17:51:38

    >>508
    小平市のケーキ屋だよね?

    • 3
    • 18/11/20 17:51:58

    >>523
    でもよっぽどの人でないとその場では言えないと思う。

    • 14
    • 528

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 17:52:32

    主さん、お気の毒でしたね…

    すぐ言わないと、ってご意見は正論だけど、私ももしかしたら主さんと同じように受け取ってしまったかも。早く帰らなきゃとか、誕生日にトラブル嫌だな~って思う気持ちの方が強かったら。オーダーケーキなんてすぐ作り直せるものでもないし…

    でも、高かったのに…って後々モヤッとしてしまって、ついママスタで愚痴りたくなっちゃったり、クレーム電話してもいいか確認したくなっちゃったり(笑)わかるよー。

    ここで主さん批判してる方々、少し厳しすぎない?主さんは店名も何も晒してないでしょ?「こんなケーキだったんです、違いすぎます」って証拠画像アップしたのと、特定されたらしい店舗が本当にそのお店かどうか確認するために一文字めを言っただけ。実名挙げて誹謗中傷したわけでもないし、恐らく嘘も言ってない。叩かれなきゃいけないようなこと、してないと思うけど。

    ちなみに、口コミに書くのはアリだけど、お店から特定されかねないから慎重にね。オーダーしたなら個人情報握られてるだろうし。

    それに、食べ◯グはもちろん、大手のサイトだとたぶんすぐ削除されてしまうから、あまり意味はないかも。けど、お店の人は読むだろうから、恨みはそれなりに買ってしまうかもしれない。

    「もう二度とあの店では買わない」
    「今度同じことがあったら受け取らない」
    って教訓を得た、ってことで、早く忘れた方がいいと思うな。

    長文失礼しました。

    • 14
    • 18/11/20 17:53:01

    店の人来てそう(笑)

    • 11
    • 531
    • 怒り出したのは誰?
    • 18/11/20 17:53:08

    >>519
    主さん?w

    • 4
    • 18/11/20 17:54:25

    クレームじゃなく、インスタで子供の誕生日に新幹線ケーキをオーダーしました。
    って書いてあの比較写真載せときゃいいよ。

    • 29
    • 18/11/20 17:57:01

    >>529
    そうだよね
    腑に落ちなくてもせっかくの誕生日だし、食べないで終わるとかしないよね
    あとからモヤモヤしてしまいここで発散じゃないけど、聞いて欲しかったんだと思う
    そういう気持ち子供がいる人ならわかると思うんだけどな

    • 5
    • 18/11/20 17:57:57

    >>427
    コメント多すぎて全部見てないけど、とりあえず私もこれに落ち着いた。

    • 0
    • 18/11/20 17:58:05

    >>532あとは勝手に皆が拡散してくれるよねw

    • 4
    • 18/11/20 17:59:20

    >>529
    簡単にお店特定されてるけどね。

    • 2
    • 18/11/20 17:59:49

    >>527
    2、3日経ってから電話したんでしょ。
    それじゃあもうケーキはないし、納得して食べたと思うでしょうに。
    店側はどういう人か把握してるだろうし、ここに書いてるほうがよっぽど怖いと思うんですが。

    • 4
    • 538
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 18:00:04

    >>25
    素人が初めて作ったケーキみたい。
    味が想像出来ない…

    • 7
    • 18/11/20 18:00:24

    >>526
    これでわかっちゃったよ。

    • 1
    • 18/11/20 18:02:15

    >>538
    なんだこれ?
    ひどすぎる。

    • 0
    • 18/11/20 18:02:15

    >>539
    うん。それと主の言ってた頭文字入れたら私でも特定できた。

    • 2
    • 18/11/20 18:02:26

    私もその時や日に言えないタイプ
    モヤモヤがなかなか解消できない人間だから
    主さんの気持ちわかる

    • 14
    • 18/11/20 18:03:13

    公園の帰りに立ち寄るお店なんだけど…
    主が貼ったようなケーキを作るとは思えないわ。
    ちょっとびっくり。

    • 1
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ